宝塚マドン



走行会にちょこっと便乗〜青野ダムランチポタリング

4月27日は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の定期&ステップアップ走行会でした。

私も参加したかったのですが怪我も完治していないのに皆さんにご迷惑をかけてはいけないので今回は辞退しました。

せめてお見送りをしようと朝9時に一条へ行くと既に全員集合されていました。
a0251786_21331339.jpg

ブロ友はフーさんと走行会初参加のtac-phenさんだけでした。
知らない方も2名いらっしゃいましたが他は全員走行会仲間でした。

一年ぶりにお会いする箕面店の走行会仲間Tさんも初参加で来られていて、プロジェクト1が更にバージョンアップしていました。
a0251786_2134094.jpg

走行会の目的地は当初亀岡の予定でしたが青野ダムに変更されたようで、9:15になるとスタッフSさん先頭に皆さんが十万辻方面へスタートしました。

「お気をつけて行ってらっしゃーい!」
a0251786_21382650.jpg

走行会に参加できなかった私をアシストするためにニューホイールのKOGAで颯爽と駆けつけてくれたmozzmarrさん。
a0251786_2139699.jpg

どこへ行こうか考えるのも面倒なのでとりあえず青野ダムを目指すことにしました。

9:20にスタートしましたが5分も走らないうちに大渋滞、何事かと思ったら交通事故の直後でした。左側車線に中型オートバイが横転してヘルメットも転がっていました。ドライバーはセンターライン上に横向きに倒れて全く動きません。近くには乗用車が2台ハザードを付けて停車、車のドライバーは119番に通報している最中でした。他に男性2人が倒れた人を動かすこともできないので車にひかれないように見守っていました。

私たちが手助けする必要はなさそうです。

倒れた人のご無事を願いながら歩道を歩いて通り過ぎました。
a0251786_21422217.jpg

走行会メンバーが事故に巻き込まれなくて本当に良かったです。

安全運転で再スタートです。
a0251786_21462965.jpg

R33に合流すると工事中で片側通行でした。自転車も止められたので道路脇の川に湧き水がボコボコ吹き出しているのを見ることができました。
a0251786_2147061.jpg

十万辻には誰もいなかったので止まらずにトンネルに入りました。
a0251786_21474389.jpg

トンネルを抜けるとダウンヒルして突き当たりを左折します。
a0251786_21481275.jpg

下り基調のアップダウンを走り抜けて『西谷ふれあい夢プラザ』に到着すると・・・
走行会メンバーがいました!
a0251786_21484580.jpg

フーさんのサーヴェロどうされたのでしょうね〜?
a0251786_21515376.jpg

「奇遇ですね〜」と暫くお喋りしていると、先日武庫川CRでお会いしたKさんもお友だちと来られてご挨拶しました。

嬉しい奇遇が重なってモチベーションもアップしたようなので大坂峠を目指します。
a0251786_21523059.jpg

先に出発したのに追い抜かれて、大坂峠の手前で小休止してる間に抜き返して、大坂峠でまた追い抜かれて、とうとう見えなくなりました。

途中でスタッフSさんから「ここはインナーで回しましょう」とアドバイスを頂きました。メンバーと勘違いされたか見るに見兼ねたかは分かりません。

ようやく青野ダムに到着しました。
a0251786_21531697.jpg

来て良かった〜♪
a0251786_21533927.jpg

走行会メンバーは千条寺湖の北側を私たちは南側の外周を走ってほぼ同時に合流したのです。
a0251786_21563365.jpg

少し休憩すると元気な人だけ周回コースへと走り出しました。

残されたフーさん、Tさん、Mさんとお喋りを楽しんでいましたが、正午になったのでここでお別れしました。

『うわのそら』さんでランチタイムです。
a0251786_21575114.jpg

オープンカフェが増設されていました。
a0251786_21582420.jpg

満席でしたが10分程で入れました。でも料理がきたのは更に30分後でした。

mozzmarrさんは『カレーランチ』ライスとナンのセットです。
a0251786_2201115.jpg

私は『スモークチキンピザ』のランチセットです。
a0251786_2203460.jpg

どちらにもサラダが付いて
a0251786_221315.jpg

飲み物も付きました。
a0251786_221018.jpg

器は全てオリジナルで店内の『ギャラリー』では同じ物が販売されていました。
a0251786_2222084.jpg

復路は千条寺湖の北側の外周を走りました。
a0251786_2225153.jpg

先頭を走るmozzmarrさん、当然のように大坂峠へ向かいます。

それならスィーツでしょうと『つくしの里』へ寄ることにしました。
a0251786_223181.jpg

途中で不安になり道を尋ねながら到着しました。
a0251786_227446.jpg

よもぎ団子はここで戴いて柏餅をお土産にしました。
a0251786_2235570.jpg

大坂峠の頂上です。当然誰もいないので先へ進みます。
a0251786_224226.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』誰もいません。
a0251786_2245618.jpg

十万辻にも誰もいません。
a0251786_2272448.jpg

16:00に一条宝塚店に到着しました。
a0251786_2274125.jpg

そのあと『nonon』さんにも寄りました。
a0251786_2283398.jpg

残っていたのは『はちみつラスク』だけ〜。
a0251786_229523.jpg

mozzmarrさんとは武庫川CRでお別れです。お疲れ様でした〜!
a0251786_2293822.jpg

走行時間=4時間10分
走行距離=81km
平均速度=19.4km/h
最高速度=57.7km/h
登り=1346m
降り=1345m
消費=1422kcal

今日は久しぶりのロングでしかもシィッティングのみだったため腰にかなりの負担がかかってしまいました(>_<)

mozzmarrさん、最後までお付き合い頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-04-28 22:35 | ポタリング | Comments(26)
Commented by mozzmarr at 2013-04-28 23:04 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
久しぶりの80kmオーバーライドで今日は筋肉痛だったんじゃぁ(笑)
天気がいいのに私は筋肉痛で1日家でゴロゴロしてました。
この分じゃぁ来週は六甲ですか?(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-28 23:31
mozzmarrさん こんばんは。

昨日はありがとうございました。
シッティングのみで踏み込んだせいかふくらはぎが筋肉痛になりましたがもう治りましたよ。六甲行けると良いのですが^^;
mozzmarrさん、明日は自走アワイチで200km走ですね。
お気をつけて行ってらっしゃーい♪
Commented by きっち at 2013-04-29 00:02 x
はじめまして、走行会にいた知らない2人の片割れです(集合写真向かって右手前の黒尽くめ)。このブログにも時々コメントを残しているfairleadersannと知り合いでして、このブログも存じ上げていたのですが、引っ込み思案なので会話に入って行けずじまいでした。次にお会いしたら頑張ってお声をかけてみます。

我々の通過直後に事故なんかあったんですね。ららさんも最近えらいお怪我をされたそうで…。本当に安全が一番ですよね。
昨日の走行会はかなりきつかったです(特に青野ダム一周メニューが)。今日は筋肉痛で動けませんでした。これに懲りずに、また参加してみますので、その時はご一緒できたらいいですね、それでは身体をお大事に。
Commented at 2013-04-29 06:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Jrん♪ at 2013-04-29 06:56 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。怪我をされたのに凄いですね。私ももうすぐマドンでデビューです。どこかでお会いできたらいいですね。
Commented by メソ at 2013-04-29 07:34 x
はじめまして。私も宝塚なので、お店やコースなど参考にさせてもらいながら、いつも楽しく読ませていただいております。青野ダムはいいですねー 早く全快されることを願っております。
Commented by charimadonna7 at 2013-04-29 09:35
きっちさん おはようございます。

コメントありがとうございます♪
fairleaderさんにも先日初めてお会いすることができました。
きっちさんともお話したかったのですが私も人見知りなもので・・・
残念です。

きっちさんも青野ダム一周でステップアップできたことでしょう。帰りの西谷のだらだらアップダウンも結構キツいですよね(>_<)
私も早く走行会に参加したいです。今度はご一緒できるといいですね。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします(^o^)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-29 09:41
at2013-04-29-06:20さん「おはようございます。

コメントありがとうございます。
へ〜そうでしたか〜!もっと突っ込んでたら良かったんですね(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2013-04-29 09:55
jrん♪さん おはようございます。

初めまして〜!コメントありがとうございます。
怪我も回復に向かっていますのでぼちぼちトレーニング開始といったところです。
ありがとうございます。
MTBはちょっと勿体ない気もしますが、どちらか一つを選ぶなら私もマドン4.5を選びます(^_^;)
大蔵海岸にも一度行ってみたいですね〜♪
これからもよろしくお願いします(^o^)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-29 10:10
メソさん おはようございます。

初めまして〜!コメントありがとうございます。
久しぶりの青野ダム、本当に行って良かったです(^o^)
メソさん、宝塚にお住まいでしたら武庫川CRで擦れ違ってるかもしれませんね。
今度見かけたら声をかけてくださいね〜♪
今は全快に向かってトレーニング中なので・・・応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by yuu-kou at 2013-04-30 09:14 x
先日は、ありがとうございました。もう、青野まで行っちゃったんですか!すごいですね〜(^-^) 新緑の青野も素敵ですね!
Commented by DOMANE4.0 at 2013-04-30 09:31 x
おはようございます♪今日は、あいにくの天気ですが、昨日、一昨日とも天候にも恵まれ、久しぶりにたっぷり走る事ができ、昨日は私も青野ダムへと走りに出掛けていましたが、やっぱり一人では、何か物足りなかったですねf^_^; 今年に入り、もう5月になろうとしてますが、まだ一度も、ららさん、fumitaroさん達の方々とも、御一緒に走る機会がなく残念ですが、来月の「鈴鹿」にて、サーキットで皆さんと御一緒できる事を楽しみにしております(^O^)/
Commented by charimadonna7 at 2013-04-30 09:51
yuu-kouさん おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
ダンシィングがまだ無理なのでのんびり走って新緑に癒されてきました。
久々の遠出で帰りは腰痛でしたが^^;
Commented by charimadonna7 at 2013-04-30 10:03
Oさん おはようございます。

Oさんも青野ダムに行かれたんですね。長いだらだらアップダウンを一人で走るのはチョット寂しいかも。六甲山は一人でも平気ですけどねぇ(^^;;
鈴鹿も間近ですね!トレーニング不足で不安ですが、皆さんにお会いできるので楽しみです(^o^)
Commented by さち駒 at 2013-04-30 20:45 x
80キロ超えライドお疲れ様でした♪

mozzmarさんがつくしの里でララさんと休憩中に私を見たと言われていました(・Д・)ノ
復活早いですねぇ(≧∇≦)
もう六甲山も上がっちゃうのでは…(・ω・)ノ
Commented by アラーキー at 2013-04-30 21:52 x
ららさん、こんばんわ(^^)
 ららさん、もともと、六甲もノーダンシングで登ったはったのだからダンシングできなくても不自由ないですね(^^)
 私のほうは最近ダンシングがないとどんなユル坂も登れなくなりつつあります(^^; 明日は天気もよさそうなんでちょこっと走りに行く予定です。
Commented by charimadonna7 at 2013-04-30 23:12
さっちゃん こんばんは。

ありがとうございます♪
つくしの里では40km/h以上で走り去る暴走列車は見ましたが、さっちゃんには気付きませんでした〜(^_^;
六甲山ですか〜シッティングだけで登るのは地獄ですからね〜(>_<)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-30 23:21
アラーキーさん こんばんは。

いやいや今更六甲ノーダンシングは不自由ですよ(^_^;)
アラーキーさんのちょこっとは100km走行1000アップといったとこでしょう(笑)
明日は3月の寒さに戻るそうですから暖かい服装が良いですよ。
Commented by フーさん at 2013-05-01 08:04 x
おはようございます。乱入お疲れさまでした。イケメンが多かったので楽しまれたでしょうか。それにしても走り力強かったです。もう復活は近いですね。ランチ素敵です。うらやしいです。走行会は食事抜きですので・・・・・・
Commented by charimadonna7 at 2013-05-01 20:24
フーさん こんばんは。

フーさんこそ昼食抜きの走行会お疲れ様でした。おかげさまで楽しませて頂きました。まだゆるゆる走行ですから〜(^_^;)
鈴鹿メンバーで今度ランチしましょう♪
Commented by jun at 2013-05-02 06:15 x
青野ダムまでの往復、ご苦労様でした。
あとはダンシングができれば完全復活ですね(^^)

シッティングだけだとお尻痛くならないですか?(^^ゞ
Commented by charimadonna7 at 2013-05-02 07:26
junさん おはようございます。

ありがとうございます!
せっかく覚えたダンシィングを忘れてしまいそうです。
シィッティングだけって本当に辛いですね。お尻は痛くなるし腰は痛くなるし・・・
早く回復して欲しいものです(^^;;
Commented by かっぱさん at 2013-05-02 10:40 x
ららさんこんにちは。
青野ダムまでの画像、懐かしく拝見しました。すべて記憶にあります。一条さんの走行会で一度だけ走らせて頂きました!!
またこの道走りたいと思いますが、病気もあり今は到底無理です。体力が回復するまでもう少し我慢するつもりです。
さて、GWはどのようなご予定ですか??
Commented by charimadonna7 at 2013-05-02 16:31
かっぱさん こんにちは。

そう言えば私が見送りだけ行ったときに、かっぱさんも走行会で青野ダムに行かれたんでしたね。今度はご一緒できるといいですね。
一日も早く回復されることをお祈り致します。
GWは残念ながら自転車には1日しか乗る予定がありません(>_<)
Commented by 千里madone at 2013-05-02 17:38 x
ららさん、こんにちは。
青野ダムまで行けるって、ほぼ完全復活ですね(驚)
私は、当日私用があってどうしても参加出来ませんでした。
ららさんの走行会画像を見てると皆さん楽しそうで参加出来なかったのがとても悔しいです。
でも、ステップアップってとてもハードで過酷な走行会なのでしょうか?
名前を聞いただけでついていけるか不安に思う事もあります。
また走行会でご一緒させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2013-05-02 18:52
千里madoneさん こんにちは。

ゆるゆる走行で何とか青野ダムまで行くことができましたが帰りはキツかったです^^;
やはり走行会は楽しいですよね。私も参加したかったです。
ステップアップ走行会はハードですがスタッフSさんが色々アドバイスしてくださるので必ずステップアップできますよ。皆さんが一緒なので大丈夫です。でも筋肉痛は覚悟してくださいね(笑)
こちらこそ〜お手柔らかにお願いします♪
<< リハビリ&ランチポタ とりあえ... 久しぶりのメンバーでランチポタリング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧