宝塚マドン



久しぶりのメンバーでランチポタリング

昨日は穏やかな自転車日和でした。

『街乗り1.5号』で買い物に行く予定でしたが、朝9時頃ブロ友のyuu-kouさんからランチポタリングのお誘いメールがありました。

青野ダムだったらどうしよかうと思いましたが、近場の平坦コースだけとのことでしたのでマドンでご一緒させて頂くことにしました。

10時半に末広公園集合。
a0251786_10574541.jpg

メンバーはyuu-kouさんとkajumaさんと私、この3名でのランチポタリングは昨年の青野ダム以来で10ヶ月ぶりです。

yuu-kouさんのRIDLEY、久しぶりに乗るそうで少し不安(?)なご様子でした。
a0251786_10581369.jpg

kajumaさんのCOLNAGO、サドルバッグが可愛いです。
a0251786_10584324.jpg

先ずはkajumaさん先頭に武庫川CRを南下します。
a0251786_10591394.jpg

続いてyuu-kouさん、今日は風も弱く暖かいので調子良さそうです。
a0251786_10594116.jpg

お喋りしながら走っていると一人の男性ローディーさんに追い抜かれました。追いかけてご挨拶するとyuu-kouさんkajumaさんとは顔見知りの方でした。お名前はKさん、私のブログを読んでくださってるだけでなくブロ友のAさんのお友達だと分かり話が弾みました。立ち話した後Kさんとは少しの間一緒に走って頂き武庫川CRの途中でお別れしました。

Kさん、鈴鹿8耐に向けてのアドバイスありがとうございました。

先頭のkajumaさんは高ケイデンスの安定したペダリングで速い速い、あっという間に武庫川CR終点に到着しました。
a0251786_111228.jpg

お喋りしながら写真を撮っていると、私たちのすぐ近くでは一人の男性が自転車を横に置いて座ってこちらを見ていました。
a0251786_1115165.jpg

最初は休憩されてるのだろうと思いましたがどうも様子が可笑しい。話しかけてみると自転車で転けて動けないとのことでした。右足首を捻挫しただけと言われましたが脱臼あるいは骨折されてるご様子なので救急車を呼ぶことにしました。

yuu-kouさんが直ぐに119番通報。その間に私が自転車を立ててに括ってあるリュックを外して、kajumaさんが自転車を坂下の柵に固定して施錠しました。

救急車は5分程で到着。
a0251786_112399.jpg

yuu-kouさんが救急隊員の応急手当てに立ち会い、怪我をされたHさんはストレッチャーで救急車へ運ばれました。
a0251786_114579.jpg

その間に警察官2名が来られたので私が事故の原因やこれまでの状況を説明しました。
a0251786_1255120.jpg

病院が決まるのを待ってkajumaさんがHさんの奥様に連絡。病院に寄って自転車の鍵を受け取ってから自転車をとりにきて欲しいと伝えました。

3人が手際良くと言うかたまたま上手いこと分担できたチームプレーでした。

私の事故で人様にご迷惑をかけた分、これで少しは恩返しができていると良いのですが。
Hさん、お大事になさってください。

救急隊員と警察官には「ご協力ありがとうございました。」のお言葉を頂き、私たちは武庫川CRを北上しました。

さあ次はランチタイムです。R2の橋を渡り裏道をくねくね、尼崎のお店に向かいます。
a0251786_11125168.jpg

『RE-CAFE』リ・カフェさんです。
a0251786_11132848.jpg

バイクスタンドが設置されていたので助かりました。
a0251786_1114945.jpg

店の奥ではコーギーのリクちゃんが目を光らせていました。
a0251786_11143861.jpg

ユニークな店内です。
a0251786_1115614.jpg

天井のバイクは売り物?
a0251786_11161034.jpg

それともオブジェなのでしょうか?
a0251786_11154679.jpg

ランチメニューは豊富で迷いましたが「ごはんプレートセット」にしました。

私は「ポークソテー・アップルオニオンソース」
a0251786_11164930.jpg

yuu-kouさんとkajumaさんは「イワシの梅かつお煮」
a0251786_11171116.jpg

食後はコーヒーと「塩キャラメルプリンケーキ」を戴きました。
a0251786_11173236.jpg

いつの間にかコルナゴ大好きオーナーが来られて、お店の奥のバイクを見せてくださいました。
a0251786_11193488.jpg

a0251786_11195921.jpg

え?値段が付いてるってことは自転車屋さん?
a0251786_11204047.jpg

トイレの横にも・・・
a0251786_1121496.jpg

お店の皆さんともお喋りを楽しんで、リ・カフェさんを後にしました。

復路はR2で武庫川CRに戻りました。
a0251786_11225855.jpg

少し風が出てきましたが初夏のような暑さには気持ち良かったです。
a0251786_11232257.jpg

yuu-kouさん少し腰痛が出てきたご様子、末広公園前でお別れしました。
a0251786_1124535.jpg

kajumaさんと『パン工房長者』さんへ寄りました。
a0251786_11255624.jpg

午後でも結構パンは残っていました。
a0251786_11262924.jpg

私はメイプルブレッドと定番のたまごパンを購入しました。
a0251786_11265148.jpg

ついでに週末のみ営業されているパン屋『nonon』さんに案内して頂きました。
a0251786_11475855.jpg

今日は休みなので場所の確認だけです。

次に私はスーパーへ買い物に行くため、kajumaさんとは宝塚南口でお別れしました。

色々買い過ぎてパンパンのリュックを担いで帰宅しました。

走行時間=1時間18分
走行距離=36km
平均速度=22.5km/h
最高速度=40.1km/h

先日の女子会のような遠出はまだ無理ですが、ご近所のランチポタでしたらいつでも大歓迎です。

yuu-kouさん、kajumaさん、ありがとうございました♪



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-04-26 11:54 | ポタリング | Comments(14)
Commented by Black at 2013-04-26 18:06 x
ナイスチームプレイで ケガをされた方も助かりましたねぇ
早く回復することを願います。。。
こちらも 女子会でしたかぁww
それにして リ・カフェさん 面白そうなお店ですねぇ
メニューも 美味しそ~~う!
また 機会があれば 連れて行ってくださ~~い(=^0^=)/
Commented at 2013-04-26 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フーさん at 2013-04-26 21:51 x
お疲れさまでした。
いつもの武庫サイですが、ドラマがあるのですね。

鈴鹿??出場されるのですか。
Commented by アラーキー at 2013-04-26 21:54 x
サイクリングロードって意外と危ないんですよね。武庫川にはないけど、淀川や木津川にはオートバイ除けのゲートが、あれは事故を招きます。あんなものはいち早く撤去してもらいたいものです。
Commented by charimadonna7 at 2013-04-26 23:31
Blackさん こんばんは。

少しはお役に立てたと思いますので早く良くなって欲しいですね!
淡路島でも女子会が流行ってるのでしょうか?春ですからね〜♪
リ・カフェさん、お店もお店の方も面白いし、ランチもいっぱいあって、また行ってみたいです。
Blackさんも是非〜♪いつでもご一緒させて頂きますよ(*^o^*)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-26 23:44
さっちゃん こんばんは。

女性は3人でも華やぎますね!
日焼け対策ですか〜私はフェイスマスクはしませんよ〜^^;
女性にとっては長居できるカフェがいいですね♪
長者さんならいつでもご案内しま〜す(^o^)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-26 23:57
フーさん こんばんは。

武庫川CRは出会いの宝庫ですからね〜♪
特に昨日は色々ありました。

鈴鹿8耐には勿論出場しますが・・・何か??
目標があるからトレーニングができるんですよ!!
Commented by charimadonna7 at 2013-04-27 00:12
アラーキーさん こんばんは。

武庫川CRでも時々接触事故がありますが、今回は自損事故でした。
あのゲートは危ないですよね〜(>_<)あれさえ撤去してくれたらもっと安全に気持ち良く走れることでしょうね。
Commented by jun at 2013-04-27 08:09 x
大変だったようですね!
でも3人で助け合えてよかったです。

やっぱり自転車ってリスクと隣り合わせなんだなって思います。
私も、自分だけは大丈夫と思ってて落車しました(^^ゞ

私も困ってる人がいたら手を差し伸べれるように助け合えるローディになりたいですね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-27 20:32
junさん こんばんは。

女性3人の力は凄いですね!
でも一人ではパニックになっていたかもしれませんね^^;
junさんならいつでも冷静に対応できるローディーだと思いますよ(^o^)
Commented by mozzmarr at 2013-04-27 22:19 x
こんばんは。
今日はお疲れ様でした!
まさか走行会が青野ダムに変更されたのにはビックリでしたけど。

女子会は華やかでいいなぁ。
実は今日ショップに寄ったらこの日の事故現場を目撃したお客さんがいたと言ってました。
もちろん女子会のお三人も見かけたようでしたよ。
『RE-CAFE』は一度行ってみたかったんですが今度連れて行ってくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-04-27 22:50
mozzmarrさん こんばんは。

お疲れ様でした!
事故現場には小一時間いましたがローディーさんも数人来られましたね。誰ひとり助けてはくれませんでしたが(>_<)
RE-CAFEさんご存知でしたか。ランチも沢山ありますからいいですよ♪
Commented by Medaka at 2013-04-28 17:08 x
華やかにサイクリングかと思ったら、えらい現場に出くわされましたね(汗)
サイクリングロードもおっかないですね・・・

それにしてもやはり女子会にはパンが欠かせないみたいですね。
男子会だとラーメンか、うどん蕎麦ってとこに納まるのが定番みたいですけど(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-28 21:25
Medakaさん こんばんは。

たまたま出くわしましたが何処ででもあり得ることですから〜(>_<)

男性はすぐに食べたくてラーメンかうどん蕎麦なのでしょうねぇ
女性はあとで食べたいからパンになってしまうのかも(笑)
<< 走行会にちょこっと便乗〜青野ダ... 壊れたカメラの写真初公開! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧