「ほっ」と。キャンペーン

宝塚マドン



一ヶ月半ぶりのダウンヒルは事故現場発

今日は少しだけ坂に挑戦したくて逆瀬川沿いをユルユル上ることにしました。

いつもはアウターで走るところも心拍数を上げないようにインナーでクルクル回せば痛みもなく意外に楽々上がって来れました。焦らずのんびりいきます。
a0251786_19525475.jpg

逆瀬川の左側を直進すると突き当たります。
a0251786_19532164.jpg

ここはホタルの里『ピカピカランド』
a0251786_19545949.jpg

カワニナと幼虫ホタルが飼育されているようです。
a0251786_19551711.jpg

逆瀬台のATMへ行きました。
目的地は決めていませんでしたが少なくともここまでは頑張ろうと決めていました。
a0251786_1956361.jpg

まだまだ行けると『ゆずり葉公園』まで行きました。
a0251786_19571716.jpg

アップダウンも試したくて甲寿橋まで行きました。
a0251786_19574431.jpg

もう少し行ってみようとR16の旧道に入りました。
a0251786_1958827.jpg

ここでどうしようか迷いました。
a0251786_19584367.jpg

この調子なら一軒茶屋だって行けるかもしれない・・・

でも退院後初めての坂で一軒茶屋は無茶かもしれない・・・

ふと、命の恩人Yさんに会えるかもしれないと思い小笠峠に行ってみることにしました。
無理なら引き返せば良いのですから。

この橋から激坂のヘアピンカーブまでは1.5km、立ち漕ぎすると激痛が走るのでシッティングで行くしかありません。
a0251786_208437.jpg

初めて六甲山にチャレンジしたときはシッティングのみで足付かずで行けたのですから小笠峠くらいあっという間でしょう。

インナーローでも斜度15%は流石にキツくて、シッティングのまま踏み込んでみました。脚力だけなら痛みも出ないので大丈夫でした。

ユルユル上っていたので事故現場はここだとすぐに分かりました。
a0251786_2011919.jpg

ガードレールに自転車を立て掛けて、ちょっと上まで歩いてみました。
a0251786_2014378.jpg

ハニー坂から降りてくると連続カーブの黄色い看板があります。
a0251786_2021228.jpg

ここで対向車と正面衝突しそうになって急ブレーキを掛けてしまったのです。
a0251786_2034624.jpg

ここでタイヤがロックして前輪バーストして宙に舞ったのです。
a0251786_2042446.jpg

背中から落下したのはここ。
a0251786_2045965.jpg

深さ150cm程、この辺りだけが深い溝になっています。
a0251786_2054122.jpg

溝は底へいくほど狭くなって幅50〜60cm位でしょうか。よくこんな狭い所にすっぽり嵌まったものです。ここから出ることができず一時間立っていたのです。

ここから右を見ます。
a0251786_206036.jpg

ここから左を見ます。
a0251786_2063023.jpg

暫く写真を撮りながらうろうろ歩き回っていましたが、残念ながら命の恩人Yさんにお会いすることはできませんでした。

今日はここから先へは行かず引き返すことにしました。

何故なら事故当日の続きを走りたいからです。

1ヶ月半ぶりのダウンヒル、筋力も低下しているのでゆっくり慎重に下ります。

盤滝からのダウンヒルは最高に気持ち良かったです。

走行時間=1時間33分
走行距離=26km
平均速度=16.7km/h
最高速度=57.5km/h
登り=612m
降り=625m
消費=370kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-04-23 20:31 | トレラン | Comments(26)
Commented by mozzmarr at 2013-04-23 21:17 x
こんばんは。

大丈夫ですか?
ホント驚かせないで下さい(笑)
ついに六甲行きましたか。
まぁそれはららさんの事だから時間の問題やと思ってたけど。
う~ん、話には聞いてたけどここでしたか。
事故当日の続きを走って完結された事でひとつの区切りがつきましたね。
でも57kmオーバーは飛ばしすぎですよ(笑)
Commented by araita at 2013-04-23 21:40 x
連続カーブだったんですね。
やっとあの日の走行が完結して良かった。
でもあまり無理をなさらずに・・・と言っても無理かな(笑)
早くお会い出来るといいですね。
Commented by imurin at 2013-04-23 22:07 x
タイムスリップした出来事のようで、会えなかったYさん。
過去に戻れられるららさんの心情が良く分かります。
しかし、帰りの急坂を考え見ず上られるとは・・恐れ入りました。
Commented by charimadonna7 at 2013-04-23 22:15
mozzmarrさん こんばんは。

ユルユル上ったので大丈夫です。
小笠峠ですから六甲山とは言えないと思うのですが・・・
写真で場所が特定できましたか(^^;;
タイトルを『3.12事件簿完結編』に変えた方が良いでしょうかねぇ
私にとっては控え目ですよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-23 22:37
araitaさん こんばんは。

凄い連続カーブでしょう!
ついつい一人で現場検証してしまいました(笑)
当日走れなかった分走れて良かったです。
いえいえ無理はしませんよ^^;
早く会うためにまた山登りしなくてはいけませんね。
Commented by charimadonna7 at 2013-04-23 22:55
imurinさん こんばんは。

最初はYさんに会えるかもしれないと思って行ってみただけでしたが、事故現場では本当にタイムスリップしたように記憶が蘇ってきました。
そう言えば、帰りのことは考えませんでしたね〜(^^;;
Commented by フーさん at 2013-04-23 23:46 x
こんばんは。
正直ららさんより転倒歴は多いです。自慢です。
最近は以前にもましてダウンヒルがさっぱりです。なのであらためてららさんには驚かされます。痛みがあるのに大丈夫でしょうか。回復おくれませんか。
Commented by しゅんジィージ at 2013-04-24 00:17 x
ららさん こんばんは
あら、もう登られたのですか、無理をなさらないで下さいね。でも微妙な振動が早期完治に役立つかもしれませんね。
Commented by Medaka at 2013-04-24 01:47 x
ここが事故現場ですか・・・ 想像するだけで怖い事故でしたね。
だけどあんまり、ららさん無理せんといて下さいよ(汗)

これからケガしないことが命の恩人さんに返せることだと思いますよ♪
Commented by charimadonna7 at 2013-04-24 07:15
フーさん おはようございます。

自転車に乗り始めたころは私もよく立ち転けしていましたがフーさんには負けますね(笑)ダウンヒルでもフーさんご自慢の脚が使えるようになると良いですね。
痛くならない自転車の乗り方を色々試しているので大丈夫です。
どちらにしても回復には時間がかかるようです(>_<)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-24 07:22
しゅんジィージさん おはようございます。

まだ少ししか登っていませんよ〜それも徒歩みたいにゆっくりでしたから全然平気です。ありがとうございます♪
完治しても痛みは残るようですから慣れも必要かも^^;
Commented by charimadonna7 at 2013-04-24 08:31
Medakaさん おはようございます。

ありがとうございます♪
事故現場を走りながら色々考えてしまいました(^^;;

Medakaさんの仰る通りですね!
無理せず、安全第一で自転車を楽しんでいきたいと思います(^_^)
Commented by DOMANE4.0 at 2013-04-24 08:48 x
おはようございます♪ダンシングができなかったり、命の恩人のYさんに会えない、もどかしさもあるかも知れませんが・・・あまり無理なさらずに、「一歩進んで、二歩下がる~♪」位の気持ちで、ゆっくり進んで行きましょ(^O^)/
Commented by Black at 2013-04-24 09:02 x
頑張るなぁ・・・
じ~~~っとしてられない気持ち よ~~~~く分かります♪(笑)
でも 僕なら事故現場は怖くて よう見に行かんかも?(^^;
Commented by アラーキー at 2013-04-24 10:01 x
安全運転で自転車ライフを満喫しましょう。
 また嵐山にでもポタしませんか(^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-24 10:53
Oさん こんにちは。

どちらも時間が解決してくれると思うので気長に待つしかなさそうですね。
自転車に乗り始めた頃に戻った感じで地道に積み重ねていきたいと思います(^o^)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-24 11:02
Blackさん こんにちは。

これでもかなり抑えているんですよ〜(^^;;
事故の記憶が一瞬消えているので恐怖心は全くありません。
事故現場を見て自分への戒めになったような気がします。
Commented by charimadonna7 at 2013-04-24 11:08
アラーキーさん こんにちは。

ありがとうございます♪
ユルユルポタでよろしければ是非連れてってくださ〜い\(^o^)/
でも息子が車を通学に使っているので平日の車載は難しいかも(>_<)
Commented by アラーキー at 2013-04-24 16:36 x
ららさんの都合のいい日に合わすことはたいてい可能ですよ。
スタンド付きのほうで走りましょう。その方が観光地とかを回るのには都合がいいです。
Commented by かっぱさん at 2013-04-24 16:43 x
ららさんこんにちわ!
先日のブログで見たヘルシンキベーカリー!気になったので今日行ってきました~。美味しかったです~。でも店内30人ほどの客すべて女性!居心地悪かった~(笑)
アップルパイも買いました~(^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-24 17:36
アラーキーさん こんにちは。

ありがとうございます♪
5/19の鈴鹿エンデューロ以降は予定がありません。
街乗り1.5号ですか〜?
20km程度しか走ったことがないのですが大丈夫かなあ(^^;;
Commented by charimadonna7 at 2013-04-24 17:45
かっぱさん こんにちは。

ヘルシンキベーカリー行かれたんですね!
私もまだ一度しか行ってないので今度はグラタンセット食べたいです。
休日はカップルが多かったですが平日は女性ばかりなんですね(^^;;
アップルパイも美味しいですよ〜♪
Commented by さち駒 at 2013-04-24 21:43 x
ああ…やはり行かれたんですねぇ…
ま、ららさんなら少しくらい痛みがあっても走られそうな気がしましたが…(>_<)
でも、回復が早そうで良かったです(*^^*)
って、完治しても痛みが残るって?((((;゚Д゚)))))))だ、大丈夫なの?(>_<)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-25 00:54
さっちゃん こんばんは。

一気に行かず様子みながら行ったから偉いでしょう(笑)
完治も痛みが無くなるのも個人差があるのでいつになるか医者にも分からないそうです^^;
まだ無理はできませんが、のんびり走るだけなら大丈夫です。
Commented by hideto at 2013-04-25 01:02 x
こんばんは。

現場に行かれたんですね。
自分ならビビッてよう行かんと思います。(汗)

しかし険しい所を走られてますね~(滝汗)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-25 06:49
hideoさん おはようございます。

この激坂は事故前からビビっていました〜(汗)

何を仰いますhideoさん!
hideoさんの坂好きには敵いませんよ(笑)
<< 壊れたカメラの写真初公開! 新緑の武庫川CRでリハビリ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
自転車の写真お借りします!
by たける at 21:41
お疲れ様です ご一緒して..
by たける at 21:32
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:34
たけるくん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:27
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 08:23
ららさん、こんばんは。 ..
by ばたおん at 22:51
いや〜私もなかなか参加出..
by たける at 22:25
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:24
いいですね〜 この..
by たける at 15:03
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:47
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:05
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 17:09
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 07:28
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
初雪の日にワンコの散歩
at 2016-12-28 22:20
ラスト六甲♪
at 2016-12-25 23:23
箕面発の青空ポタ
at 2016-12-18 23:32
Happy Birthday♪
at 2016-12-18 21:46
わくわくランチポタ
at 2016-12-12 22:27
スッキリしない天気に買い物&散歩
at 2016-12-09 19:50
青空に魅せられて〜青野ダム
at 2016-12-08 18:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧