宝塚マドン



久しぶりのランチ&スィーツポタリング

日曜日は久しぶりにロードバイクに乗りました。退院後初めてのマドンです。

腹筋がかなり衰えているのでビンディングの脱着が不安でしたが意外に大丈夫でした。
前傾姿勢も問題ありませんでした。

でもスタートダッシュはできません。右脚は平気ですが左脚を踏み込むと骨折した左肋骨に激痛が走りそのまま転けそうになりました。

午前10時に末広公園でブロ友のmozzmarrさんと合流し、とりあえず武庫川CRを南下することにしました。
a0251786_1441391.jpg

向かい風なので軽目のギアでケイデンス90rpm以上でクルクル回していると直ぐに息切れしてしまいました。やはり肺が元通りの大きさに回復していないからなのでしょうか?

無理せず仁川のロータリーで小休止です。

そこへ男性ローディーさんがやってきたのでご挨拶すると
「ららさんですよね〜!お身体はもう大丈夫ですか?」と声をかけて頂きビックリ!
私のブログを読んでくださってるそうでありがとうございます。お名前はみぜさんです。

みぜさんの愛車は先月納車されたばかりの電動デュラ搭載プロジェクトワン!とにかくカッコ良い!美しいブルー系のフレームカラーが写真に写らないのが残念です。
a0251786_1441507.jpg

「今度は一条の走行会でご一緒しましょう」とお別れしました。

私たちのバイクも並べて記念撮影していると突然後ろから
「誰が自転車に乗っていいって言った!」と大きな声にビックリ!
a0251786_14434756.jpg

声の主は何と一条宝塚店のスタッフSさんではありませんか。

イベント『レンタルサイクイング』の最中で参加者は3名、その中にはブログにコメントをくださったfairleaderさんもいらっしゃいました。全員初対面です。
a0251786_1444545.jpg

意外な場所で皆さんとお会いすることができてお話しもできてとっても楽しかったです。

mozzmarrさんと私は更に南下することにしました。
a0251786_14543820.jpg

仁川から先が本当の自転車専用道路になるのですが道幅が狭く路面状態も悪いのです。
段差の度に振動が肋骨に響いて痛いのでその都度お尻を浮かせての走行でした。

すると、また後方から声をかけられました。今度は自転車仲間のOさんでした。
CR終点までお喋りしながら一緒に走りました。六甲山に登られて武庫川CRを一往復、これから十万辻経由で帰られるそうで、流石ヒルクライマーです。お気をつけて〜!
a0251786_1455569.jpg

武庫川CRは正に出会いの宝庫ですね。

私たちは公道に出て更に南下、鳴尾浜公園に行きました。
a0251786_14561511.jpg

枝垂桜を期待したのですが見ごろは過ぎて葉桜になっていました。
a0251786_15291437.jpg

更に南下してリゾ鳴尾浜まで行きました。
a0251786_1456449.jpg

花壇には目の覚めるような色鮮やかな花があちこちに咲いていました。
a0251786_14571989.jpg

海は大荒れでした。風も強く寒いので直ぐに引き返すことにしました。
a0251786_14574341.jpg

今度は武庫川CRを北上します。
a0251786_1458375.jpg

追い風に乗ってあっという間に末広公園まで戻り、いよいよランチタイムです。

mozzmarrさんチョイスのお店は『Da Masaniello』さん(月曜定休日)
a0251786_1459771.jpg

ランチコースはピッツァランチとパスタランチの2種類なので両方注文して半分こすることにしました。

ピッツァにはサラダが付きます。
a0251786_1501796.jpg

ピッツァの種類は選べます。私の独断で“マルゲリータ”にしました。
a0251786_1503140.jpg

パスタには前菜が付きます。
a0251786_1504896.jpg

パスタは“カサレッチェのスルメイカとグリーンピースのじっくりトマト煮込み”でした。
a0251786_1511086.jpg

食後にはコーヒーorティーが付いていました。

「デザートは付いてないの?」
と思ったらmozzmarrさんはスィーツのお店もチョイスされていました。

宝塚南口にあるお店で『英』と書いてHanaさん(月・火・水曜定休日)
a0251786_1514293.jpg

どこから見ても普通の民家ですが、ここから土足で上がります。
a0251786_1521259.jpg

中に入ると様々なクッキーがずらりと並んでいました。
a0251786_1523487.jpg

奥に入ると明るい店内というよりは居間のような雰囲気でした。
a0251786_1525975.jpg

飲み物は40種類もの紅茶から選びます。
a0251786_1533680.jpg

茶葉のサンプルをひとつひとつ開けて香りを試すのです。
a0251786_1535221.jpg

mozzmarrさんは“イチゴのバタークリームケーキ”に合わせてお勧めの“イチゴティー”にされたようです。
a0251786_1541621.jpg

私が頼んだのは“メヌエット”という紅茶で美味しかったのですが、“ショコラハーモニー”には合いませんでした。
a0251786_1544956.jpg

一時間程自転車話題で盛り上がりましたが、混み合った店内は女性客だけでしたので内容は意味不明だったに違いありません。

次は一条宝塚店に寄って、ここでもまた一時間程寛いでしまいました。
a0251786_156066.jpg

午後4時過ぎ、mozzmarrさんとは手塚治虫記念館前でお別れして帰路につきました。

走行時間=1時間53分
走行距離=39km
平均速度=20.6km/h
最高速度=40.7km/h
登り=228m
降り=207m
消費=714kcal

私にとって一ヶ月半ぶりのポタリングは不安でしたが、mozzmarrさんのエスコートのおかげで安心して走ることができました。素敵なお店にも連れて行って頂きありがとうございました。とっても楽しかったです。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-04-15 15:38 | ポタリング | Comments(24)
Commented by mozzmarr at 2013-04-15 19:37 x
こんばんは。

昨日はお付き合いして頂きありがとうございました。
その後、体調はいかがですか?
ていうか40kmオーバーは飛ばしすぎですよ(笑)
ランチはあまりと遠くには行かないと思って末広公園近くの店をピックアップしてて鳴尾浜まで行ったのは予想外でしたがランチにありつけて良かったです。
以前「スイーツがないっ!」ってダメ出しされたんで用意してて命拾いしましたよ(笑)
いろんな方との出会いもあって楽しい一日でしたね♪
Commented by フーさん at 2013-04-15 19:45 x
お疲れさまでした。
再骨折は治療に困難が伴うので慎重に自転車に乗って下さい。

mozzumarrさんタフです。前日にあれだけ乗ってるのに・・・・・
うどんに大判焼き、パスタ&ケーキとさすが王子さま素晴らしいです。
Commented by charimadonna7 at 2013-04-15 20:19
mozzmarrさん こんばんは。

こちらこそ、前日のうどんツアーでお疲れのところ誘って頂きありがとうございました。久しぶりの有酸素運動で気持ち良い疲れでしたよ。
40km/hは追い風でしたからね〜踏み込むことができないので引き足を使ってみたら出ちゃいました(笑)
我が家の近所のお店でしたがどちらも知らないお店で良かったです。
食べ物の恨みは恐ろしいですからね(笑)
本当にたくさんの方とお会いできて楽しかったですね〜(*^o^*)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-15 20:39
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。
再骨折は免れたいので転けないように充分注意して乗っています。

mozzmarrさんは昨日も100km走られたと思いますよ。
食べ物目的とは言えタフですね!
Commented by jun at 2013-04-15 21:37 x
地元にこんな店があったなんて知りませんでした。
それにしてもmozzmarrさんはホント、よくご存じですね(^^)

久しぶりのロードバイクは楽しかったようでなによりです。
思った以上の早さで回復されてますね、無理しない程度に乗っちゃいましょう(^^)/
Commented by rockinblack at 2013-04-15 23:13 x
久しぶりの自転車、ららさんの楽しかった気持ちがすごく伝わってきました!本当によかったですね!!
でも、痛くて転びそうになったとか、振動で激痛が、とか、読んでいてハラハラしましたよ~(><)
ピザ屋さんも「英」も、気になっていました。さすがカフェ王子!いろんなお店を知っているなぁ!今度行ってみたいです♪
ららさん、私ともパンポタしましょうよ~♡
Commented by charimadonna7 at 2013-04-15 23:27
junさん こんばんは。

イタリアンはパンネル逆瀬川の跡地なのでまだ新しいと思うのですが、よく通る道なのに今まで全く気付きませんでした。
mozzmarrさんはいつも食べログでチェックされてるそうですよ。

まだ平地走行しかできませんが、やはりロードバイクは楽しいですね。
痛くない程度に走っています(^_^)
Commented by araita at 2013-04-15 23:28 x
こんばんわ!
誰が乗って良いと言った⁈
と聴こえた時は、ビクッとしたのでは?(^^;;
乗れるようになって良かったです。
それに、ららさんの周りには、ブログを
通した自転車仲間が沢山いらっしゃるので
心強い!ですね。
Commented by charimadonna7 at 2013-04-15 23:45
rockinblackさん こんばんは。

久しぶりの自転車で最初はどの程度走れるか分からず不安でしたが、痛くならない走り方を色々試すことができて良かったです。
rockinblakさんこそお店の情報が早いですね!
「英」のケーキは種類が少ないので、私はクッキーの方が気になっています。
平地走行で近場のパンポタしか無理ですが、それでも宜しければ喜んで〜♪
Commented by charimadonna7 at 2013-04-15 23:54
araitaさん こんばんは。

araitaさんの言葉かと思った今も昨日もビクッとしました(^^;;
何とか平地だけでも乗れるようになって良かったです。
必ず誰かが見守ってくれてると思うと本当に心強いです(*^o^*)
Commented by fumitaro at 2013-04-16 04:19 x
おはようございます。
日曜日はリハビリライドに最高の一日でしたね!!
それにしても武庫川CRはよく仲間でお出会いすること。Sさんはあい
かわらずのSっぷり発揮なのは笑いましたが、応援してくれる仲間が
たくさんいてくれるのもららさんの魅力ですね。
地元の宝塚南口にそんなお店があるとは露も知りませんでした。
近いうちに探して行ってみようと思います。ららさんもリハビリライド、
無理し過ぎないようにしてくださいね。
Commented by imurin at 2013-04-16 07:00 x
まだ左助骨が痛む状態なんですか・・
平坦だけのサイクリングにして下さいね。
でも自転車は身体に負荷がかからず心肺機能を上げられるので、少しずつ無理せず頑張ってくださいね。
回復された折には、皆さんと坂ポタやりましょう!
Commented by DOMANE4.0 at 2013-04-16 09:32 x
おはようございます♪ようやく本来の、ららさんらしいブログを拝見できてなによりです!この調子で、お体も本来の走りができる様になります様、頑張って下さいね(^O^)/
Commented by charimadonna7 at 2013-04-16 13:41
fumitaroさん こんにちは。

日曜日は風が強かったですが暖かくて気持ち良い気候でした。
武庫川CRではfumitaoさんがフットサルしてるかもとキョロキョロ・・・
でもまさか6人にもお会いできるとは思いませんでした。
「英」は10年前にできたそうですが私も気付きませんでした。
目の前のすみれ寮に一年間通っていたのですが^^;
自転車は気が向いたときだけのんびり走りたいと思います。
Commented by charimadonna7 at 2013-04-16 14:07
imurinさん こんにちは。

肋骨が完全にくっついてないので、まだコルセットを巻いています。
深呼吸をしても痛むので心拍数を上げ過ぎないようにしています。
心拍数を70%位に抑えた有酸素運動が適していると思うので、自転車で心肺機能を向上させたいと思います。
肺が100%に戻った暁には坂ポタお願いしますね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-16 14:13
Oさん こんにちは。

ありがとうございます。
毎日は無理ですが、ぼちぼち有酸素運動から始めたいと思います。
先ずは平地だけ頑張りまーす♪
Commented by Hide at 2013-04-16 22:10 x
一番気持ちの良い時期なので、自転車を我慢なんて難しいですよね。
自転車でリハビリしながら、完全復活も目前ですね?
Commented by さち駒 at 2013-04-17 08:38 x
久しぶりにブログを覗いてびっくりです(T ^ T)
大丈夫なんですか?mozzmarさんとご一緒と言うコトで安心度は高いですが、Sさんの一言が((((;゚Д゚)))))))(笑)
さすがSさんですね(^^;;

ららさんには乗らない方が苦痛なのかもしれないですが、あまり無茶はしないで下さいね、こう見えて心配性なのでσ^_^;(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-17 11:27
Hideさん こんにちは。

この季節はやはり自転車で風を切って走るのが気持ち良いですね♪
歩くだけでも息切れはするので自転車の方が楽のような感じです。
あと一ヶ月で完全復活できると良いのですが・・・日々リハビリですね(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2013-04-17 12:03
さっちゃん こんにちは。

お久しぶりです♪
Sさんからは自転車に乗るのはまだ早いと言われています。
さっちゃんと同じく私が無茶をすると心配されてるようですね。
主治医からは一応許可されています。痛くて無茶はできないでしょうからと・・・
その通りなんです(^^;;
だから大丈夫です。ご心配頂きありがとうございます。
Commented by fair leader at 2013-04-18 06:32 x
いつかはお会い出来ると思っていましたが、思わぬサプライズが加わって楽しい走行会になりました。一読者としては、有名人に会えた気分で嬉しかったです。
それにしても、骨折リハビリ中でガードルつけて激痛をごまかしながらなんて、タフなお姿に驚きました。お互い同じような年齢ですので、体は十分いたわって、いつまでも乗れるようにゆっくり完全復活してくださいね。
Commented by charimadonna7 at 2013-04-18 20:42
fair leaderさん こんばんは。

私も必ずお会いできると思っていました!
奥様にもお会いできて嬉しかったです(^_^)
肋骨の骨折は完治まで時間がかかるので気長に待つしかないようですね。
いつか走行会でご一緒できるのを楽しみにしています。
Commented by みぜ at 2013-04-20 13:54 x
初めまして。その節はお会い出来て光栄でございました。武庫川CRではいつも多くのローディーさんとすれ違うので、ららさんを始め、ここでお見かけする方々ともきっと何度もすれ違っているんでしょうね^^
武庫川CRは平坦と言えど、凸凹の振動や子供やボールの急な飛び出しが多いですのでお怪我に響かぬよう気をつけて下さいね。僕も毎回のようにヒヤッとする場面があるような・・

それではまたお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by charimadonna7 at 2013-04-20 21:16
みぜさん こんばんは。

コメントありがとうございます♪
みぜさんでしか〜お名前を間違えてしまい大変失礼致しました。
平日と違って休日の武庫川CRは危険がいっぱいですよね。
でもたくさんの方とお会いできる場所なので好きです。
またお会いできるのを楽しみにしています(*^o^*)
<< 火曜日定休日のパン屋さん ワンコのビフォーアフター >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧