宝塚マドン



「5分間でも放置自転車」です。

今日は朝から快晴で、昨日の走行会がこんな天気だったら良かったのにと恨めしく思うくらい良い天気でした。でも北風が強く寒いのは嫌ですね。

サイクリングに行く時間もないので『街乗り1.5号』でちょっとだけお出かけしました。
普段着でぱっと自転車に乗れるのは本当に便利です。

武庫川河川敷では強い向かい風が吹いて、まるでヒルクライムのようでした。

花の道を抜けて宝塚駅前の銀行に行きました。
a0251786_23271285.jpg

駅周辺では放置自転車と原付車の撤去作業をしていましたが作業員の目の前に止めてみました。注意されたらどうしようかと思いましたが何も言われませんでした。

駅周辺は「自転車等放置禁止区域」に指定されており、銀行前の立て看板には「5分間だけでも放置自転車です」と書かれています。
私が駐輪したのは2〜3分程度でしたのでセーフだったのでしょうか?

花の道を抜けて帰路に着きます。

宝塚大劇場前からも六甲山が青空をバックにくっきりと見えました。
a0251786_2327408.jpg

ここは花の道、桜並木です。
あと一ヶ月もしたら満開の桜の花を咲かせてくれることでしょう。
a0251786_2328102.jpg

途中コンビニに寄って帰宅しました。

本日の走行は7kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-03-11 23:34 | Comments(16)
Commented by アマラオ at 2013-03-11 23:58 x
こんばんは。
以前知人に頼まれて自転車撤去のお手伝いしたことがあります。
結構重いし、罵声は浴びるわで大変でした。
Commented by charimadonna7 at 2013-03-12 00:34
アマラオさん こんばんは。

アマラオさんは色々と経験されていますね。
ママチャリは重たいから大変でしたね〜お疲れさまでした!
ロードバイクなら軽くていいのでしょうけど(笑)
Commented by mozzmarr at 2013-03-12 05:24 x
おはようございます。

昨日は急に寒くなって大変でしたね。
自転車を撤去された事はありませんがパクられた事はあります。
普通のママチャリで東灘警察に引き取りに行ったらホイールとか変速機が交換されていてビックリした記憶があります。
普通ママチャリにそんと事するかって感じでした♪
Commented by yuu-kou at 2013-03-12 08:42 x
やっぱり、スタンドがあると、ちょい乗りに便利ですね!
青好きの私、このバイクの色も、ツボです♪とっても素敵ですね。
Commented by DOMANE4.0 at 2013-03-12 13:28 x
こんにちは♪普段、近所を移動する際は、普通のママチャリを使用してますが、もしこれがロードバイクだったら・・・今日の様な天気の日にはら、仕事おっぽりだして、そのままどこかへ走りたくなりますね~、ただそういう訳にもいきませんので・・・f^_^;週末まで我慢しま~す(>_<)
Commented by かっぱさん。 at 2013-03-12 20:35 x
街乗り用の自転車欲しくなりました。街乗り1.5号ちゃんのカラーリングってサドルの白とハンドルの水色と調和してきれいですね。
Commented by fumitaro at 2013-03-13 07:39 x
宝塚の街もようやく春めいてきましたね。花乃道の桜通りが満開に
なる日もすぐそこまで来ています。

自分の通勤用カレラもそうですが、チョイ乗り用ロードで走っていると
ふら~~っとどこまでも走り出したくなりますね。
Commented by アラーキー at 2013-03-13 18:56 x
ららさん、こんばんわ(^^)
 高槻の駅前は前輪をロックしておく駐輪スペースがあるんですが、車間が狭いので出し入れに隣の自転車を押しのけるから、頑丈なママチャリならいいんですが、ミニベロでも気を遣うしロードバイクなんて到底無理です。
チェーンロックもお忘れなく(^^)
Commented by hideo at 2013-03-14 07:47 x
もうすぐ桜の季節が来るんですね。

一年、早いなぁ….
Commented by charimadonna7 at 2013-03-14 16:04
mazzmarrさん こんにちは。

ママチャリがバージョンアップして戻ってきたとはラッキーでしたね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-03-14 16:11
you-kouさん こんにちは。

スタンドは本当に便利です。
yuu-kouさんは青好きでしたか。ありがとうございます♪
てっきり赤好きかと思っていました^^;
Commented by charimadonna7 at 2013-03-14 16:20
Oさん こんにちは。

Oさんでもママチャリに乗られるのですね〜イメージできませんが(^^;;
Oさんにとって仕事中のロードバイクは厳禁ですね(笑)
週末に楽しんでくださーい♪
Commented by charimadonna7 at 2013-03-14 16:29
かっぱさん こんにちは。

街乗り用自転車いいでしょう^_^
1.5は一昨年の夏からほとんど乗ってないのでバーテープもそのままで、でも褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます♪
Commented by charimadonna7 at 2013-03-14 16:44
fumitaroさん こんにちは。

花の道の桜が待ち遠しいですね〜♪

通勤用カレラはチョイ乗りロードバイクではないと思いますが^^;ふら〜っとどこまでも走りたくなるのは一緒ですね(^。^)
Commented by charimadonna7 at 2013-03-14 16:50
アラーキーさん こんにちは。

高槻駅前には駐輪できませんね(>_<)
チェーンロックは1.5用に頑丈なのを息子から貰いました〜(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2013-03-14 16:58
hideoさん こんにちは。

hideoさんとの初デートからもうすぐ一年ですね!
お花見またご一緒しましょうね〜♪
<< 初めての金仙寺湖は行き止まり! 雨の定期走行会 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧