宝塚マドン



鈴鹿に向けての平地トレーニング開始!

昨日は一条宝塚店のスタッフSさんから鈴鹿エンデューロに向けてのトレーニング法を教えて頂きました。一度に全部はお伝えできないので、そのうちの一つをご紹介します。

先ずは平地走行。いたって簡単な方法です。
同じペースを維持しながら鼻呼吸ができないくらい頑張って走り続けることだそうです。

早速今日試してみました。

同じペースで走り続けるにはやはり武庫川CRです。

往路は向かい風、ケイデンス90〜100rpmで20km/h巡航。

武庫川CR終点までの約12kmはかなりきついです。

ここで小休止。カモメが皆同じ方向を見ているのが面白いです。
a0251786_2291173.jpg

復路は追い風、ケイデンス90〜100rpmで30km/h巡航。

途中風向きが変わって維持するのが大変でした。

末広公園に到着。
a0251786_2293867.jpg

ここでAv25km/hってことは一応同じペースで走れた証ですね。

次の課題はスピードを今日よりも上げることでしょうか。

平地走行でAv30km/hは目指したいものです。

今日はこれでトレーニングを終了して帰路につきました。

家の前で自転車を下りてボトルに手を伸ばすと・・・無い!

補給食を入れたツールボックスもありません。末広公園に忘れてきたのです。
すぐに引き返しました。

ありました〜♪
a0251786_22132093.jpg

写真撮影のためここに置いたのをすっかり忘れていました。
置き忘れたところが近所で良かったです。

皆さんは何キロまで忘れ物を取りに引き返しますか?

走行時間=1時間12分
走行距離=30km
平均速度=24.9km/h
最高速度=42.1km/h
登り=105m
降り=95m
消費=571kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





OGK KABUTO(オージーケーカブト) TOOLBOX 700 ホワイト

新品価格
¥710から
(2013/3/6 22:40時点)



by charimadonna7 | 2013-03-06 22:24 | トレラン | Comments(6)
Commented by mozzmarr at 2013-03-07 03:41 x
こんばんは。

平地トレーニングって公道ではなかなか難しいですが武庫川CRだといいトレーニングが積めそうですね。
Av30km/hですか。
ららさんなら大丈夫!
私は憧れですねぇ(笑)
Commented by DOMANE4.0 at 2013-03-07 07:51 x
おはようございます♪鈴鹿サーキットは去年、走ったので、なんとなく記憶にありますが、一周が5.8㎞程ですが、なかなか最後まで速度を落とさずに周回する事は難しかったでしたねf^_^; メインストレートでは逆風にさらされ、その先のコーナーに掛かる傾斜では、脚にきた事も覚えてます(>_<)私も、ららさんに習って、ヒルクライムばかりではなく、平地での走行練習を増やした方が良さそうですね・・・。
Commented by タイガー at 2013-03-07 08:05 x
鈴鹿も出られるんですか。
完全にレースに目覚めましたね。
私もアドバイスさせていただきたいですが、身近に良いアドバイザーがいらっしゃるようなんで大丈夫でしょう(^ー^* )
頑張ってくださいね♪

私は先日浜松まで走ったのですが、名古屋のうどん屋にロックを忘れました。
気がついたのはこっちに帰ってからなので、当然そのまま放置です(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-03-07 22:26
mozzmarrさん こんばんは。

CRは信号がないので止まらなくて済むのが良いですね。
でも公道では信号ダッシュがスプリントトレーニングになるかも(笑)
ずっと向かい風ならAv30km/hも可能ですよ(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-03-07 22:37
Oさん こんばんは。

鈴鹿は二度目ですか。息子からも結構きついアップダウンだと聞いています。やはりヒルクライムのトレーニングも欠かせませんよね。
平地では休まず走るのが効果的のようです。武庫川CRは鈴鹿2周分と同じく約12kmなのでトレーニングには最適だと思います。
Commented by charimadonna7 at 2013-03-07 22:52
タイガーさん こんばんは。

三木と鈴鹿はほぼ同時にエントリーしましたが、はまりそうです(^_^;)
目標がないと頑張れないのでちょうど良いのかもしれません。
タイガーさんのアドバイスもよろしくお願いします。
ありがとうございます。

名古屋ですか〜遠過ぎますね(>_<)
でもタイガーさんはうどんを食べに70km走る方ですから忘れ物も70kmは取りに戻られるでしょうね(笑)
<< 裏六甲ヒルクライムに初挑戦! 『街乗り1.5号』で初めてのヒ... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧