宝塚マドン



『街乗り1.5号』で初めてのヒルクライム

今日は天気が良いので『街乗り1.5号』に乗って買い物です。

午後、宝塚阪急へ向かうと風が気持ち良くて少しだけ走りたくなりました。

宝塚から武庫川沿いを走り生瀬へ、青空がとっても綺麗でした。
a0251786_20364384.jpg

大田多橋まで行ったものの飲み物も持たずに出てきたので有馬街道へ入るのは止めて引き返すことにしました。

生瀬橋東詰からR176を横断中信号が黄色になったので加速したためそのまま直進してしまいました。

そこは関西ヒルクライムTTコース十万辻のスタート地点でした。

いつもは一条宝塚店からラビスタ方面へ上るのでTTコースでは一度も上ったことがありません。折角なのでR33とラビスタからの合流点まで上ってみることにしました。

いきなり斜度10%位の急坂、でも距離は短い筈、大型車が多いのでシッティングのままゆっくり上ることにしました。

TREK1.5WSDにはフロントギアが3枚付いているのでシッティングでも楽々ペダリングできました。1.5でのヒルクライムは初めてです。武庫川CRと近所の買い物ぐらいで平坦走行しかしたことがありません。

もしかしたらMadone4.5WSDよりも楽かも〜♪
と調子良く回していたら合流点を通り過ぎてしまいました。

距離も短いし、まあいいかと十万辻を目指しました。

くるくる快適なペダリングができて1.5を見直しました。

でも渋谷バス停からの急坂は踏まないと無理、汗だくです。

それでもダンシィングすることなく十万辻に到着しました。
a0251786_20375222.jpg

1.5でのダウンヒルも初めてなので下ハンで慎重に・・・
BONTRAGERのタイヤも結構グリップ力があって安定した走行ができました。

でも、ウインドブレーカー無しは無茶苦茶寒かったです。

一条宝塚店にちょっと寄り道してスタッフSさんとお喋りタイムです。
a0251786_20381824.jpg

気が付いたら午後4時、慌てて買い物に行きました。

走行時間=1時間15分
走行距離=25km
平均速度=20.0km/h
最高速度=54.5km/h
登り=544m
降り=545m
消費=441kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





魔法少女まどか☆マギカ まどか&ほむら柄 サイクルジャージ (半袖) サイズ:L

新品価格
¥10,435から
(2013/3/6 22:44時点)



by charimadonna7 | 2013-03-05 20:51 | Comments(12)
Commented by mozzmarr at 2013-03-05 22:31 x
こんばんは。

おお、十万辻まで行きましたか。
私が嫌いな坂、ららさんは坂が好きだなぁ(笑)
これから1.5も大活躍しそうですね。
ところで買い物は?
Commented by アラーキー at 2013-03-05 23:07 x
ららさん、こんばんわ(^^)
 トリプルは楽ですよね。外国では結構人気があるらしいですが、見栄え重視の日本では不人気だそうです。
Commented by charimadonna7 at 2013-03-06 08:17
mozzmarrさん おはようございます。

昨日は買い物だけの予定でしたが、たまたま坂だっただけです(笑)
坂は私も嫌いです!
これからの季節、1.5は重宝しそうですね(^_^)
一条で長居しましたが買い物は予定通り宝塚阪急へ行きましたよ〜♪
Commented by charimadonna7 at 2013-03-06 08:25
アラーキーさん おはようございます。

トリプルがこれほど楽にヒルクライムできるとは本当に驚きました。
なんちゃってロードバイクですが私のような初心者には最適かもしれませんね。
ロードバイクとしては見栄えが悪いのでしょうかねぇ〜^^;
Commented by さち駒 at 2013-03-06 08:44 x
フロントトリプルなんてあるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これからも街乗りと言いながらもスーッと坂に入って行ってしまいそうでσ^_^;

いやあ…やっぱららさんはクライマーだわ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by charimadonna7 at 2013-03-06 09:38
さっちゃん おはようございます。

トリプルギアは楽ですよ〜♪
宝塚は坂が多いので街乗りに重宝しそうです。
亀クライマーでしょうかね〜(笑)やっぱり坂は嫌いです^^;
Commented by しゅんジィージ at 2013-03-06 09:39 x
トリプルか!フロントインナーは26ぐらいかな?リアが28だったら1:1か・・・クルクル回せられれんばどんな坂でも登れそうですね!
Commented by charimadonna7 at 2013-03-06 10:19
しゅんジィージさん こんにちは。

トリプル、面白いでしょう!
フロントインナー28、リア26、ギア比1.08です。
インナーローでケイデンス90で回していたらダンシィングなんて不要でした(笑)
Commented by DOMANE4.0 at 2013-03-06 10:34 x
こんにちは♪十万辻まで行っちゃいましたか・・・時間があったら、このまま青野ダムまで、たどり着いてたかも知れませんね(゜▽゜)私もヒルクライムをしていて、もっと軽いギヤが欲しいな~、なんて思う時もありますし、斜度が上がるにつれ、いざシフトアップしようとしても、ギヤが残っていないと、つらいですから(>_<)その点、フロントに3枚ギヤがあると安心感はありますよね、将来私も「街乗り1.5号」の様なバイクが必要になるかも知れませんf^_^;
Commented by charimadonna7 at 2013-03-06 13:15
Oさん こんにちは。

ついついクルクル行ってしまいました〜!
いえいえ青野ダムへはマドンでいきますよ(^^;;
昨日は十万辻手前の急坂で回せなくなって踏み込んだのですが、途中でギアが2枚も残っているのに気が付いてビックリ!1.5なら激坂でもクルクルいけそうですよね。マドンより面白いかも〜♪
Oさんにも3枚ギアのセカンドバイクはお勧めです(^o^)
Commented by アマラオ at 2013-03-06 19:58 x
こんばんは。
私もトリプルです。そうですかそんなに楽ですか。今度試してみます。トリプルブラザース結成しましょうか。
Commented by charimadonna7 at 2013-03-06 22:33
アマラオさん こんばんは。

アマラオさんもトリプルですか。
楽ですよ〜是非お試しくださいね!
私は女性ですが(笑)
<< 鈴鹿に向けての平地トレーニング開始! 渦ヶ森&岡本&芦屋 ランチポタ... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧