宝塚マドン



トレーニング&たこ焼き

今日は久しぶりに息子と一緒に自転車に乗りました。

息子はあまり時間が無いと言うので、結局いつもの武庫川CRを走ることにしました。

息子と走るのはお正月以来です。とりあえず私が先頭で出発しました。

後ろにつかれると指摘を受けそうなので通常より10%頑張ってみました。

「ペダリングが綺麗になった」と褒められてホッとしました。

前方に2人のローディー発見。
息子が「追いつけるよ」と言うものの向かい風でこれ以上のスピードアップは無理です。

「先に行って」と言うと、息子はあっという間に2人のローディーを追い抜いて見えなくなりました。

私がそのローディーに追いついたのは息子が待つ武庫川CR終点直前でした。
a0251786_21145581.jpg

お腹が空いたのでたこ焼きを食べに行くことにしました。
息子が以前友達と行ったお店で、それは臨港線沿いにありました。

『喜田商店』さんです。
a0251786_21153132.jpg

焼きたてを販売してるだけのお店ですが、外側にカウンターとベンチがあるのでここで食べることもできます。
a0251786_211617100.jpg

12個入と18個入を注文、これで630円は安い!アツアツで美味しかったです。
a0251786_2117952.jpg

帰りは少し遠回りして鳴尾浜方面を経由することにしました。

公道を走っている時も「信号ダッシュが速くなった」と褒められました。

今日は二つも褒められて、お正月以降少しは上達したようですね。

武庫川CRに戻って帰路につくと、また向かい風です。

息子はDHバーを付けているので向かい風でも楽そうです。
a0251786_21204928.jpg

DHバーでダンシングするとは驚きました。
a0251786_2123564.jpg

手放しのままのカーブ走行も平気でした。
a0251786_21234544.jpg

私も手放しはできますが、両手でバランスをとってるのを息子に見られ
「体幹はまだまだ出来てない」と言われました。

やっぱり最後には指摘されてしまいました〜!

走行時間=1時間21分
走行距離=32km
平均速度=23.5km/h
最高速度=40.3km/h
登り=125m
降り=136m
消費=610kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-02-26 21:33 | トレラン | Comments(20)
Commented by mozzmarr at 2013-02-26 21:44 x
こんばんは。

名コーチに日頃の成果を褒めてもらえると嬉しいですよね。
確かにららさんと知り合った頃と比べても明らかにパワーアップされてるのは間違いないですね。

このたこ焼きは安いなぁ~
今度おごって下さい(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-26 22:23
mozzmarrさん こんばんは。

なんてったて鬼コーチですからね〜(笑)
パワーアップはしてないと思いますよ!筋肉が乏しいですから(^^;;

スィーツご馳走してくれたらたこ焼きおごりますよ(笑)
Commented by Medaka at 2013-02-27 00:42 x
寒い時期に、ほこほこのたこ焼きは特に旨いですよね~
しかし18個380円は安いなぁ・・・

すごい!ららさんも手放しで乗れるんですか? 
私は手放しは怖くて出来ないんですけど体幹を使えないとあかんのですね・・・なるほど。
Commented by アラーキー at 2013-02-27 01:22 x
最近やっと両手放しで乗れるようになりました(^^; でも3本ローラーではまだ無理です。私も息子さんにコーチしてもらいたいな(^^)
Commented by Black at 2013-02-27 04:32 x
お疲れさまで~~す!
親子で走れるっていいですねぇ♪
それも コーチまでしてくれるんですから
タコ焼き 美味しそう・・・
あっ こっちでも 美味しいタコ焼き屋さん 探そ~~っと(笑)
Commented at 2013-02-27 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さち駒 at 2013-02-27 09:47 x
スゴイですね〜♬
ららさんは走る=トレーニング的な((((;゚Д゚)))))))
私も早く両手放し出来るようになりたいんですが、なかなかT^T
また色々教えて下さいね〜♬
Commented by charimadonna7 at 2013-02-27 09:58
Medakaさん おはようございます。

寒い外でのほこほこのたこ焼きは格別でしたね〜♪
安いでしょう!ちゃんとタコも入っていましたよ(笑)

手放しは練習したらできるようになりますよ。体幹を鍛えるにも適しているみたいですね。バランスボールも良いそうです。

Commented by charimadonna7 at 2013-02-27 10:12
アラーキーさん おはようございます。

またまたご謙遜を(^^;;
アラーキーさんなら自転車に乗ったまま一眼レフで撮影できると思いますよ!
三本ローラーで両手放しができたら完璧ですね!
走行しながら着替えるコーチでも頼みますか(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-27 10:22
Blackさん おはようございます。

ありがとうございます。
息子とは滅多に走れないのが残念です。週一ぐらいコーチして貰えたらもうちょっと上達できるのにと思うのですが(^^;;
たこ焼きは安いコーチ料でした(笑)
淡路島のたこ焼きは明石ダコ入り?食べたーい♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-27 10:28
at 2013-02-27 09:29さん おはようございます。

コメントありがとうございます。
息子は最近運動不足で少し太ったようです。
マラソンが苦手なのでトライアスロンにはあまり興味がないみたいです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by hideo at 2013-02-27 10:28 x
ララさんには、一番身近に最高のコーチがいてたんですね(^ ^)

今度、息子さん、貸して下さい。
Commented by charimadonna7 at 2013-02-27 10:38
さっちゃん おはようございます。

スゴくないですよ〜(^^;;
両手放しも練習次第です。ギアを少し重ためにしてスピードを25km/h位に保つと安定して手放ししやすくなります。
一度試してみてくださいね〜!
Commented by charimadonna7 at 2013-02-27 11:02
hideoさん こんにちは。

一番身近にいて助かるのですが、忙し過ぎてなかなかコーチして貰えません(>_<)

コーチ料高いですよ〜(笑)
Commented by DOMANE4.0 at 2013-02-27 11:43 x
こんにちは♪息子さんには過去、一条箕面店での走行会に、ららさんが親子で御一緒に参加された時に、初めて、お見掛けしたと思いますが、その際に息子さんと走る機会もありましたが、あっさりとぶち抜かれてしまった事を今でもハッキリと覚えていますし、今も息子さんの走りの速さは変わらない様ですね。もしまた、走行会に親子で参加される様な機会があれば、息子さんに「お手柔らかにお願いします」とお伝えくださいf^_^;
Commented by charimadonna7 at 2013-02-27 12:15
Oさん こんにちは。

一条箕面店の走行会に息子と参加したのは2〜3回ですが覚えててくださったのですね。流石のOさんも息子の若さには勝てませんでしたか(笑)
息子は小1から水泳で鍛えたスプリンターですから筋力はありますが、自転車歴は浅いのでヒルクライムではOさんに敵わないと思いますよ。
Commented by アマラオ at 2013-02-27 20:02 x
お疲れさまでした。
走る気力があるららさん尊敬します。私はレースの虚脱感が・・・・
鈴鹿はしたいですね。mozzmarrさんお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2013-02-27 21:58
アマラオさん こんばんは。

ありがとうございます。
昨日はたまたま息子がいたので一緒に走りましたが、一人になると私も虚脱状態です。鈴鹿8耐もあるので邁進しなくてはいけませんね!

アマラオさんも鈴鹿に行きたいならmozzmarrさんに頼らずご自分でエントリーされたらいかがですか。締め切り間近ですよ〜!
Commented by rockinblack at 2013-02-27 22:27 x
素敵なランですね~♪
お母さんの成長を見守る、息子さんの優しい気持ちが伝わってきます。
このたこ焼き屋さん、要チェックですね!今度行ってみます!
Commented by charimadonna7 at 2013-02-28 08:34
rockinbrakさん おはようございます。

ありがとうございます。
優しい息子ですが、自転車に関しては鬼です(>_<)
このたこ焼き屋さん、お昼には行列ができていましたよ。
焼きたてでこの値段は嬉しいですね!
西宮消防署の向かい側にありますので是非〜♪
<< 3月の走行会のお知らせです。 レクサスのおまけ〜♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧