宝塚マドン



初めてのレース 三木エンデューロ(後編)

昨日の続きです。

三木エンデューロのチーム戦は3時間、ソロは2時間と3時間があります。

午前11時、3時間の選手が一斉にスタート、続いて2時間ソロの選手がスタートしました。

コースは一周4.8kmのアップダウン。

スタートから8分後には先頭集団が2周目突入。平均速度は36km/h?
a0251786_0572257.jpg

ラヴ・ゾンビーズCチームはmozzmarrさん、らら、motosanの順に2周ずつ走ることにしました。

mozzmarrさんが約20分でピットイン。(アラーキーさん撮影)
a0251786_1543862.jpg

次は私です。motosanに計測チップを足首に巻いて貰ってスタートしました。

最初は緩やかな上り坂が1kmほど続いて長い下り坂に入ります。
カーブは多いものの緩やかな下り坂なのでギアチェンジのみでいけます。
トンネルから再び上り坂、最初は緩やかでゴール手前は斜度5%、一番きついのに加速しなければカッコ悪いところです。
カメラ目線で笑って誤魔化しながら2周目突入しました。(アラーキーさん撮影)
a0251786_138268.jpg

1周目よりは下りで挽回、ゴール手前で先頭集団に抜かれたので追いかけるようにそのままピットイン約22分かかりました。

次はmotosan。軽やかなスタートで速い。衰えないスピードのまま2周目突入。
そして約18分でピットイン。(アラーキーさん撮影)
a0251786_152632.jpg

二巡目。mozzmarrさんが先頭集団の先頭で引っ張っています。早過ぎて写真が撮れませんでした。ほぼ同タイムでピットイン。

次は私です。下りカーブで前を走ってる人がまさかのブレーキ、減速せざるを得なくてタイムロス。遅れを取り戻そうと慣れないダンシィングでスプリントしたため登り返しで失速してしまい23分でピットイン。

これがmotosanに悲劇を与えてしまいました。

13:00に2時間ソロがゴールするために13:00から15分間はピットインできないのです。

motosanは3周覚悟で12:43にスタート。一周9分で走るmotosanは3周してもピットインできず4周目突入。流石のmotosanもヘロヘロです。
a0251786_1105197.jpg

三巡目。mozzmarrさんが2周すると残り時間は約20分。

次は私ですが1周だけにして、ラストはmotosanに走って頂くことにしました。

私にとって最後の一周はノーブレーキで走るしかありません。

2時間ソロがいなくなったコースはガラ空き、コーナーも一人占めです。

フォームもケイデンスも心拍数も関係ありません。上りで追い抜かれた分下りで追い越すだけです。3時間ソロには負けたくない一心でカーブ以外漕ぎまくりました。それでも50km/hには届かず。カーブが多過ぎるのです。上りで失速したところをtac-phenさんに抜かれてしまい、追いかけるがどんどん引き離されてしまいました。最後の上りはダンシングでようやくピットイン。酸欠状態で息が止まりそうでした。

Cチームのラストはmotosan。見事に18周目を飾ってくれました。12位。
a0251786_152791.jpg

Aチームのラストはtac-phenさん、20周目でゴール。4位。
a0251786_18442.jpg

Bチームのラストはアマラオさん、19周目でゴール。11位。
a0251786_142539.jpg

『ダムレンジャー女子部』も女性3名で見事に18周。16位。

皆さんお疲れ様でした〜!!

『ラヴ・ゾンビーズ』8名全員がエンデューロ初参戦。
全員が口を揃えて「楽しかった〜!」でした。
a0251786_124235.jpg

遠方から応援に駆けつけてくださったアラーキーさん、フクイさん、さっちゃん、imurinさんご夫妻、エイジさん、ありがとうございました。

アラーキーさんには写真撮影もして頂きありがとうございました。

とっしぃさん、rockinblackさん、ねこさんにもお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

mozzmarrさん、motosan、fumitaroさん、tac-phenさん、アマラオさん、船乗りさん、マタルさん、最高の感動をありがとうございました。
a0251786_1215353.jpg

自走で帰る予定だった私をフクイさんがアラーキーさんと一緒に自宅まで車載で送ってくださいました。おかげさまで雨に濡れずにすみました。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-02-24 23:59 | イベント | Comments(30)
Commented by mozzmarr at 2013-02-25 02:34 x
こんばんは。

何度でも言いたくなるくらい楽しかったですね!
走ってる時はもちろん、ピットでもまた別の楽しさがあって最高でした。
惜しかったのは私が先頭集団をコントロールして牽いてた瞬間を撮っておいてくれてたらなぁ(笑)
今度は是非チームジャージで出場したいですね。

本当にお疲れ様でした♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-25 04:34
mozzmarrさん おはようございます。

お疲れ様でした!本当に楽しかったです♪
無理矢理お誘い頂きありがとうございました(笑)
先頭集団率いるmozzmarrさんに見とれてシャッターチャンスを逃してしまいました(笑)
今度はチームジャージですか。いいですね〜♪
Commented by Black at 2013-02-25 05:24 x
お疲れさまでしたぁ!
初レースで好成績 凄いです♪
楽しさが伝わってきますねぇ
鈴鹿に向けても いい経験になったんじゃないですか?
ゆっくり疲れを 癒して下さいねぇ。。。
Commented by hideo at 2013-02-25 05:53 x
ララさん、本当にお疲れ様(^ ^)
しんどさも半端ないけど、楽しさも半端ないでしょ!
みんな少しでもタイムを縮めようとして必死で走る姿をみると感動しました。

しかし、皆さん速いなぁ(^ ^)
Commented by imurin at 2013-02-25 06:07 x
お疲れ様でした。
走っていないのに、自身まで感動しました。
辛い思いをした人ほど楽しさが込み上げます。
やっぱり出たかったな〜なんて拝読して思ったりしましたが・・


Commented by charimadonna7 at 2013-02-25 06:16
Blackさん おはようございます。

ありがとうございます。
mozzmarrさんとmotosanの足を引っ張りながらのチーム戦でしたが、お二人のおかげで好成績をおさめることができました。
鈴鹿に向けての練習にもなったと思います。
Blackさんもはりちゅう楽しんできてくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-25 06:25
hideoさん おはようございます。

ありがとうございます。
走ってるときは本当に辛かったです。でもピットではチームメイトや応援に来てくださった方などのブログ仲間が大勢で出迎えてくれるのでめっちゃ嬉しかったです。
レースって本当に楽しいですね♪
私だけ遅かったですが(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-25 06:42
imurinさん おはようございます。

ピットインしたときは「きつかった」の一言でレースが終わったときは「楽しかった」の一言、これって最高ですよね!
imurinさんも出たくなりましたか。次回は是非ご一緒しましょう♪
Commented by DOMANE4.0 at 2013-02-25 11:24 x
こんにちは♪レースの模様しっかり拝見させて頂きました!ピットインのタイミングは残念だったのかも知れませんが、それでも皆さん大きなトラブルもなく、レースを走り終えられて何よりでした。これで5月の鈴鹿のエンデューロは、より走りに磨きを掛けた、ららさんの走りが見られますね(^O^)/ 私も当日は、他のメンバーの方々の迷惑にならない様な走りができる様に練習を積まなければなりませんがf^_^; それでは皆さん、お疲れ様でした!
Commented by charimadonna7 at 2013-02-25 14:58
Oさん こんにちは。

ありがとうございます。
全員が初参加のレースでどうなるかと思いましたが、何のトラブルもなく走り終えたことが一番嬉しいことですね。初心者の私が剛脚揃いのメンバーに加えて頂いてレースを体験できたのは本当にラッキーでした。鈴鹿エンデューロに向けて鍛え直さなければいけないと未熟さを痛感しました。
Commented by araita at 2013-02-25 15:08 x
ららさん、こんにちは!いい顔して走ってるじゃないですか(笑)
私もエンデューロ参加してみたくなりましたよ。
しかし度重なるアップダウンと他者との駆け引きも含め、走行は
難しそうですね。
十二分に堪能できたのではないでしょうか!
今後の更なる活躍、応援しております。
Commented by アラーキー at 2013-02-25 17:27 x
ららさん、どアップ削除しました(^^)
 ブログのほうにも写真を張り付けて更新してます。意外といっちゃ失礼ですが、ららさんの走りはかっこよかったです(^^) そしてチームのみなさんも、おなかの出っ張りが気になる方1名を除きかっこよかったです(^^;
Commented by charimadonna7 at 2013-02-25 18:06
araitaさん こんにちは。

ありがとうございます。
最後の上り坂がきつくてヘロヘロ状態、遅いのを笑って誤魔化しました(笑)
エンデューロは楽しいですよ〜♪
今回は他者の動きの見極めとギアチェンジの重要性を実感しました。
爽快なダウンヒルを堪能すると同時にヒルクライムの未熟さを痛感しました(^^;;
Commented by charimadonna7 at 2013-02-25 18:16
アラーキーさん こんにちは。

どアップ削除ありがとうございますm(._.)m
ついでに最初の一枚目の横顔どアップ削除もお願いしますね。
わーい!アラーキーさんに褒められた〜嬉しいです♪
おなかの出っ張りで下ハン持てないとか?(笑)
Commented by アマラオ at 2013-02-25 19:24 x
こんばんは。
あんなにららさんが緊張しているのは初めて見ました。それに真剣な走り。チームワークもお見事でした。でも皆抜かれるのは本当に悔しそうでしたね。
Commented by アラーキー@しんのすけ at 2013-02-25 19:56 x
もうわがままなんだから
横顔のはお色気があって、おらとっても気に入ってたんだけど・・削除しました おたまがせしました。

Commented by charimadonna7 at 2013-02-25 21:31
アマラオさん こんばんは。

レースは真剣勝負ですからね!
アマラオさんも皆さんも走ってる時はいい顔されてましたよ!
和気あいあいのチームワークでしたね〜♪
抜かれて一番悔しそうにしてたのはアマラオさんでしょう(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-25 21:36
アラーキー@しんのすけ様 こんばんは。

お手数かけてすみませんでした(^^;;
私は嫌い!削除して頂きありがとうございました。
Commented by Hide at 2013-02-25 21:57 x
しっかり楽しまれたようですね。

次回、タイミングが合えば見に行かせて頂きたいと思います。
Commented by エイジ at 2013-02-25 22:35 x
レース会場で見たららさんは少し緊張しているように見えました。
観客前を走り抜けるららさんは綺麗に脚が回って気持ちよさそうでしたよ。

ラブゾンビーズのみなさんもレースを思う存分楽しんでいましたね。
私も横で見ていて羨ましく思いましたよ。

色々な刺激を受けた一日でした(^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-25 22:49
Hideさん こんばんは。

めいっぱい楽しんできました〜♪
見るよりも走った方が楽しいですよ!
次回はHideさんも参戦されてはいかがでしょう(^o^)
Commented by rockinblack at 2013-02-25 22:50 x
お疲れ様でした!
MAXに頑張って走る、闘魂ららさんの姿が見えるようです(^_−)−☆
チーム戦って、いいですよね!!
次の鈴鹿も、弾丸走りを期待しています*\(^o^)/*
Commented by charimadonna7 at 2013-02-25 23:14
エイジさん こんばんは。

応援ありがとうございました。
帰りは雨に降られて大変だったと思います。自走お疲れ様でした!

観客前は格好つけなくてはと緊張していたかもしれません(笑)
見ていてくださったんですね〜ありがとうございます。
チームの人数分楽しめた感じでした。
次回はエイジさんも是非ご一緒しましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-25 23:28
rockinblackさん こんばんは。

ありがとうございます。
ソロは体験したことがありませんが私もチーム戦の方が楽しいと思います。
やはり仲間が一緒だと心強いですからね!
鈴鹿エンデューロに向けてトレーニングしないとrockinblackさんのような弾丸走りはできません(^^;;
Commented by motosan at 2013-02-26 06:58 x
カメラ目線の写真めっちゃええ感じですね!! 
mozzmarrさんもカッコイイですね!!
僕はしんどすぎて余裕なかったです。 
特に4周ぶっ通しで走った時は両足つってくるし・・・ でも、みんなが一生懸命走ってバトンをつないでいくのって楽しいですね。 いい思い出になりました。
しかし、最終周ノンブレーキで走られたんですか!! かなりのヘアピンカーブがありましたが、テクニシャンですね。  私には無理です。
Commented by とっしぃ at 2013-02-26 07:47 x
土曜はお疲れ様でした(≧▽≦)
せっかく声、かけて頂いたもののそわそわ上の空でほんまスイマセン...

ららさんチーム、速かったですね~。
下りはまさかのブレーキ、私もかも(^o^;)
常にヘアピンなとこでは人がいなくて助かってました(笑)

今度はゆっくりお話しましょ♪ポタで!!(笑)
Commented by マタル at 2013-02-26 12:49 x
タマゴパンありがとうございました。
ダウンヒルが苦手なのでスゴイなぁと聞いていました。
僕はコーナー手前でしっかり減速していましたのでダウンヒルで抜かれました。
下りは中々難しいです。
Commented by charimadonna7 at 2013-02-26 16:32
motosan こんにちは。

ありがとうございます。
3周のつもりで力配分されてたのに4周目は地獄だったと思います。
本当にお疲れ様でした!
バトンをつなぐために頑張れるって最高のモチベーションですよね♪
あのヘアピンはさすがに40km台から30km台に減速しましたが、インに突き出した膝が地面に擦りそうで・・・もう二度とやりたくありません(^^;;
Commented by charimadonna7 at 2013-02-26 16:41
とっしぃさん こんにちは。

お疲れ様でした〜!とっしぃさん大奮闘でしたね(^o^)
上の空って全く気付きませんでした〜(笑)
Cチームは私以外は速かったでしょう!
ヘアピンに人がいたら間違いなくクラッシュしていました(^^;;

ポタポタでしたらいつでもご一緒させていただきまーす♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-26 16:53
マタルさん こんにちは。

たまごパンは皆さんにも好評だったようで良かったです♪
いえいえ、基本はブレーキなしですがヘアピン手前は減速しましたよ。
先頭集団についていけるマタルさんでも苦手なとこあるんですね!
その分上りが強そうですね!羨ましい限りです(^_^;)
<< レクサスのおまけ〜♪ 初めてのレース 三木エンデューロ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧