宝塚マドン



ピクニック気分で三木エンデューロの予行演習しました。

昨日は突然の雨でトレーニングができませんでした。

今日こそはと家を出発、逆瀬川経由で甲山を目指しました。

またもやゆずり葉公園付近で今度は雪がちらついてきました。

『五ヶ池ピクニックロード』の入り口に到着しました。
a0251786_2364473.jpg

グリーンピア三木のサイクリングコースは4.8kmなので2周分約10kmを目安に走ります。

ここからスタート、往路は下り基調で復路は登り基調ですが多少のアップダウンはあります。片道2.3kmの区間を行ったり来たりは結構疲れます。
a0251786_2375927.jpg

約10km走り続けたので、カフェテリア『グーテン ターク』さんで休憩しようと思ったら木金が定休日でした。
a0251786_2392462.jpg

折角なので横の石段を降りてみました。
a0251786_2310893.jpg

こんな風景が見れるとは驚きました。
a0251786_23104690.jpg

滝の音や鳥の声にも癒されました。
a0251786_2311751.jpg

じっとしていたら冷えてきたので10km×2本目スタート。

折り返し点は吹雪いていたので小休止、いつものお気に入りスポットです。
a0251786_23153242.jpg

雪は直ぐ小降りになったので再スタート、晴れてきました。
a0251786_2316461.jpg

行ったり来たり、5往復で23km、三木サイクリングコースの4周分ちょっと走ったことになります。あと2周分走りたいところですが、晴れたり吹雪いたりの変な天気なので帰路につくことにしました。

『北山貯水池』です。
a0251786_23165533.jpg

写真を撮った後は甲寿橋経由でダウンヒルしましたが、逆瀬川から雨に降られずぶ濡れになりました。

走行時間=2時間6分
走行距離=42km
平均速度=20.0km/h
最高速度=54.9km
登り=747m
降り=760m
消費=698kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-02-21 23:24 | トレラン | Comments(16)
Commented by mozzmarr at 2013-02-21 23:42 x
こんばんは。

トレーニング、お疲れ様でした!
あのコースを5往復とは凄いですね。
これで昨日のリベンジが出来たのでは。
三宮は雨降ってなかったけど雨に降られて大変でしたね。
風邪引かないように気をつけてね♪
Commented by おさるさん at 2013-02-21 23:46 x
ららさん、こんばんは。
コツコツ頑張ってますね。(^○^)
体調に気を付けて当日は楽しんできてくださいね。ららさんなりに目指す所はあるでしょうけど、たくさん刺激を貰ってきてくださいね。ちょっと土曜日は寒そうだけど・・・。
Commented by charimadonna7 at 2013-02-22 00:00
mozzmarrさん こんばんは。

ありがとうございます。
5往復と言っても23kmですよ〜それもピクニック気分で^_^;
一応昨日の雪辱は果たせました(笑)
甲山と六甲山は雪雲に覆われていましたから覚悟はしていました。
風邪は大丈夫です。では本番でお会いしましょう♪
Commented by jun at 2013-02-22 00:11 x
階段を降りた風景、いいですね!
今度甲山に行ったら階段の先に行ってみます♪

お気に入りの場所、私も大好きです。朝焼けの大阪平野を見によくいきました(^^)v
Commented by charimadonna7 at 2013-02-22 00:13
おさるさん こんばんは。

ありがとうございます。
私の目指す所って・・・分かりません^_^;
寒いのは苦手ですが、思いっきり楽しんできまーす♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-22 00:22
junさん こんばんは。

階段を降りただけであの風景ですからね〜♪
暖かくなったらグーテンタークのオープンテラスからの風景も良さそうですよ!
お気に入りの場所からの朝焼けは夏までお預けかも(^_^;)
Commented by ごご at 2013-02-22 00:48 x
頑張ってますね。
先週はアワイチ行ってましたのでまたここ明日いってこようかな。。。。
ただ最近の天候が心配で^_^;
Commented by imurin at 2013-02-22 06:48 x
お早うございます。
トレーニングお疲れ様です。
グーテンターク入ったことあります。
ドイツ語にふらりと、普通のお茶屋だったと思います。
下の景色はいいですよね、ここでも若き二十歳ごろ音楽仲間と飯ごう炊飯した記憶があります。
いよいよ明日ですね。
ゆっくり休養なんでしょうが、ららさんはやっぱり軽く流し練習されることでしょうね。
Commented by hideo at 2013-02-22 07:12 x
五往復ですか、やりますね!
僕なら二往復で、嫌になります(笑)

やっぱりララさん、最期はきっちり走ってきましたね、想像通りです(^ ^)

今日は走りたくても我慢ですよ\(^o^)/
Commented by DOMANE4.0 at 2013-02-22 10:04 x
おはようございます♪いつもアクティブな、ららさんにとって、景色も変わらないローラー台にて淡々と走る事は確かに拷問・・・?に近い事かも知れませんねf^_^; ただ道中、冷たい雨に打たれたとありましたが、体調の方は大丈夫でしょうか? 今日はスタッフSさんが言っていた様に、明日に備え、一日ゆっくりされて、万全のコンディションで走って来て下さいね! それでは皆さんのご健闘を期待しております\^o^/
Commented by araita at 2013-02-22 15:47 x
しっかりとトレーニング継続されておりますね。
お疲れ様です。
しかし、吹雪いていたりでちょっと寒そう(笑)
ずぶぬれになりながら練習した訳ですから、きっと良い結果に
繋がりますよ。
Commented by charimadonna7 at 2013-02-22 19:59
ごごさん こんばんは。

ありがとうございます。
この寒いのにアワイチですか〜お疲れ様でした♪
ピクニックロードは適度なアップダウンで気持ちいいですよね。
最近は天候が変わりやすいので覚悟した方がいいですよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-22 20:05
imurinさん こんばんは。

ありがとうございます。
グーテンタークも階段の下もご存知でしたか。流石ですね!
いよいよ明日、今日はトレーニングはせずにのんびりしていますよ。
普段着で8kmだけ走りましたが(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-22 20:22
hideoさん こんばんは。

一往復毎に走り方を変えてみると結構飽きないものですよ。
最後なので、天気が良かったらもう少し走りたかったのに残念です。
今日は我慢してましたよ〜(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-22 20:35
Oさん こんばんは。

Oさんの仰る通り、私にとってローラー台は正に拷問ですね!
昨日の雨は自宅に着く直前でしたから帰宅してすぐに着替えたので大丈夫です。
今日はのんびり過ごしたので、体調だけは万全です。
ありがとうございます♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-22 21:03
araitaさん こんばんは。

ありがとうございます。
風も強くて寒かったですが走っているときは暑いくらいでした。
ずぶぬれになったのは帰り際でこのときが一番寒かったかも知れません。
ピクニックロードでは雪でしたが意外に濡れないものですね。
結果は期待しないでくださいね〜(笑)
<< 本番前日の今日! 間が悪いのは私だけ? >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧