宝塚マドン



トレーニング後のポタリング〜西宮浜

昨日の続きです。

三木エンデューロに向けてのトレーニングをした後はランチタイムを満喫しました。

そして解散したものの私はまだ走行30km、食後の運動程度に少し走ることにしました。

先程まで降っていた雪も止んで晴れてきたので、mozzmarrさんの提案でとりあえず夙川沿いを南下して海まで行きました。
a0251786_23263067.jpg

西宮大橋を渡って西宮浜へ行きました。
海洋冒険家である堀江謙一氏のマーメイド号が展示されていました。
a0251786_23275360.jpg

突き当たりまで南下してから西側を北上してみました。強風でなかなか進みません。
a0251786_23303333.jpg

でも景色はご覧の通り、雪化粧された六甲山が青空に映えてとても綺麗でした。
a0251786_23335311.jpg

更に進むと自転車歩行者専用の橋がありました。
a0251786_23342610.jpg

『御前浜橋』といって本土と西宮浜を結ぶ跳開式の橋は土日祝日にだけ開閉されるようです。開閉時刻表が書いてありましたが時間帯が合わず見ることはできませんでした。
a0251786_23381511.jpg

再び南下しました。
a0251786_2339551.jpg

『新西宮ヨットハーバー』です。
a0251786_23393269.jpg

ここは西日本最大級のヨットハーバーです。
a0251786_23401417.jpg

収容隻数は約700隻だとか、物凄い数のヨットです。
a0251786_2341188.jpg

ここは風も弱く穏やか、猫ちゃんが気持ち良さそうに日向ぼっこしていました。
a0251786_23412019.jpg

帰路はR2まで戻り東へ、追い風に乗ってあっという間に武庫川に着きました。
a0251786_2342832.jpg

mozzmarrさんとはここでお別れです。送って頂きありがとうございました。

武庫川CRを北上していると、途中でまたまたエイジさんと出会いました。
a0251786_23443247.jpg

三木エンデューロまでの一週間の調整法などを教えて頂きありがとうございました。
a0251786_23503947.jpg

また三木でお会いしましょう♪

走行時間=3時間27分
走行距離=60km
平均速度=17.3km/h
最高速度=58.1km/h
登り=847m
降り=835m
消費=1049kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




世界から猫が消えたなら

新品価格
¥1,470から
(2013/2/18 00:15時点)



by charimadonna7 | 2013-02-17 23:59 | ポタリング | Comments(20)
Commented by mozzmarr at 2013-02-18 01:27 x
こんばんは。

トレーニング後のポタ、お付き合い頂きありがとうございました!
ららさんがご希望の六甲山地獄練出来なくて申し訳なかったです(笑)
ヨットハーバー散策、楽しかったですね。
あんな道があるなんて初めて知ったしね。

エイジさんもトレーニングに余念が無いですね。
それでは土曜日、思いっきり走りましょう♪
Commented by さち駒 at 2013-02-18 04:44 x
素敵なデートランコースですね(^-^)
寒そうですが、六甲山と海の素敵な写真が(≧∇≦)
Commented by imurin at 2013-02-18 06:18 x
ららさんお早うございます。
昼食中に吹雪ていたのがすっかり晴れて良かったですね。
御前浜橋はかなり昔に2度行ったことがありますが、あまり思い出せません。
今度近くを走ったら寄ってみます。

三木のレース楽しんで走って下さい。
Commented by charimadonna7 at 2013-02-18 09:41
mozzmarrさん おはようございます。

こちらこそ武庫川まで引いて頂きありがとうございました。
帰りは向かい風で良いトレーニングになったことでしょう(笑)
今度は西宮浜の東側も散策してみましょう♪

エイジさん、自走で三木まで応援にきてくださるそうですよ!
土曜日は私の遅れを取り戻すよう頑張ってくだいね〜(^ー^)ノ
Commented by charimadonna7 at 2013-02-18 09:50
さっちゃん おはようございます。

新西宮ヨットハーバーはデートスポットになってるだけあって素敵なところでした。冬の海は吹きっさらしで寒かったですが白い六甲山を見ながら走れて気持ち良かったですよ(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-18 10:08
imurinさん おはようございます。

吹雪いていたのが嘘みたいに青空が広がりましたね♪
もうちょっと暖かかったら御前浜橋が開くのを待ったのですが〜
風が強過ぎました(>_<)
西宮浜へは西宮大橋しか知りませんでしたが、御前浜公園から御前浜橋で渡れることが分かりました。imurinさんも是非寄ってみてくださいね。

三木エンデューロ、楽しんできまーす\(^o^)/
Commented by DOMANE4.0 at 2013-02-18 10:30 x
おはようございます♪皆さん、23日のレースに向け快調な?滑り出しの様ですし、トレーニング後のランチも、抜かりはありませんねf^_^; あいにく昨日は、都合が悪く一日、ロードバイクに乗る事ができませんでしたが、皆さんの練習風景を拝見していると、私も少し、走った気分になれました(^O^)/
Commented by araita at 2013-02-18 10:35 x
さすが西日本最大級のヨットハーバーですね。
規模もそうですが、景色も最高です。
エンデューロに向け、順調なトレーニングがなされているようで
本番に期待しております(笑)
思いっきり楽しんでください。
Commented by charimadonna7 at 2013-02-18 11:23
Oさん こんにちは。

快調かどうか怪しいですよね〜(笑)
この日は停車時間の方が長くまったりしてしまいましたが、チームメンバーにお会いできたのでモチベーションアップにはなりました。
私も昨日は自転車に乗れず今日も生憎の雨で乗れずイライラしています。
どうしようって感じです.…>_<…
Commented by charimadonna7 at 2013-02-18 11:35
araitaさん こんにちは。

私は見たことがありませんが、新西宮ヨットハーバーとヨット・クルーザーのクリスマスイルミネーション夜景も素晴らしいと評判です。

エンデューロのトレーニングはやった気分だけ味わった感じですので期待はできませんが・・・楽しんできますね〜♪
Commented by 七蔵 at 2013-02-18 20:29 x
こんばんは

武庫川から東、特に海側にはなかなか行く機会が無いので、堀江謙一さんのヨットがあることを初めて知りました!
今度行ってみます

三木エンデューロ、楽しんでくださいね!
Commented by アマラオ at 2013-02-18 20:41 x
こんばんは。
この後に六甲山地獄練があったのでしょうか。

お先にららさんが狙っていたGarmin Edge800購入しました。



Commented by エイジ at 2013-02-18 21:52 x
ココって先週お会いしたとこと同じトコですね。

いよいよ今週の土曜日がレースですね。
色々と気をつける所はありますが、思いっきり楽しんじゃってくださいね!
私の知り合いも出場するらしいので、家族からの許可が出れば応援に行きます。
Commented by fumitaro at 2013-02-18 22:14 x
先日、2号線でお別れした後、海辺の方に行くのは取りやめて
鼻水も凍る(失礼!)六甲山極寒の地獄トレを敢行したものだと
思っていましたが、なんとも爽やかなヨットハーバーポタだとは
思いもしませんでした(笑)。

明日は雪が降るらしいですよ。やめて欲しいですよね、まったく。
Commented by charimadonna7 at 2013-02-19 09:28
七蔵さん おはようございます。

マーメイド号は駐車場入口近くに展示されています。堀江謙一さんが単独無帰港世界一周した時のヨットで永久展示されています。
センターハウスにはフレンチレストランもありますよ。
新西宮浜ヨットハーバー、七蔵さんも是非行ってみてください。

三木エンデューロ楽しんできまーす♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-19 10:19
アマラオさん おはようございます。

この後武庫川CRで六甲颪地獄にあいました〜(>_<)

Garmin Edge800購入って、私に対する当て付け?
これで迷子になったら奪ってやるから覚悟してくださいよ〜(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-19 10:30
エイジさん おはようございます。

私もブログの写真見てビックリしました!!

昨日は雨で今日は雪で・・・ストレス溜まります( ; ; )
当日晴れたら思いっきりストレス解消してきます。
ご家族の許可が出ると良いですね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-19 10:44
fumitaroさん おはようございます。

私は六甲地獄トレ敢行したかったのですが〜mozzmarrさんがお疲れのようでしたからヨットハーバーのデートランにしました(笑)
こんな天気が続くなら強行すれば良かったかも^^;
当日は晴れて欲しいですね〜♪
Commented by rockinblack at 2013-02-19 19:26 x
きゃーららさん!うちのすぐ前まで来てるじゃないですか!!いや〜ベランダからみて気が付いたら、まなちゃん連れて会いに行ったのになぁ(≧∇≦)
次にお越しの時は、ぜひお知らせください〜♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-20 00:19
rockinblackさん こんばんは。

え〜!写真に写ってますか〜?素敵なところにお住まいですね♪
これからはベランダに黄色いハンカチ出しといてください。
石投げてお知らせしますよ〜(爆)うそです!
<< 低燃費の高級車 『ラヴ・ゾンビーズ』最初で最後... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧