宝塚マドン



気になる走行会の最新情報!

今朝の武庫川河川敷は雪で真っ白でした。
a0251786_21115243.jpg

その雪も午前中には溶けて道路も乾いたので、午後になってから自転車に乗ろうと外に出ると吹雪いていました。でも雪は強風に飛ばされ道路に付着することはなさそうです。

先日注文したクイックレバー入荷の連絡があったので自転車で一条宝塚店へ行き、お借りしていたクイックレバーと交換して頂きました。

写真中央に写っているレバー付け根の六角形の金属が外れていたのでした。
a0251786_2113036.jpg

悪天候でお客様も来られてないことを幸いに色々お話をさせて頂きました。

スタッフSさんに三木エンデューロに向けてのトレーニング法を伺いました。
私に対してのアドバイスですので全員に共通するものではありません。

☆1日目は武庫川CRで平地走行。心拍数は通常の10%アップ、ケイデンスは90〜100rpm、10km以上ペダルを回し続ける。

☆2日目はアップダウンの無い上り坂。楽せず無理せずいつもよりペースを上げる。
(お勧めコースは一条宝塚店からラビスタ方面最初の突き当たりまで)

☆これを2日周期で繰り返す。本番間近は両方取り入れて、本番前日は自転車に乗らない。

早速今日から開始しようと一条宝塚店を出て武庫川CRに向かいましたが途中からまた雪が降り出し視界は真っ白になりました。

時折突風で自転車は振られ、体感を意識してバランスをとってないと横転しそうな勢いでした。吹雪と突風には勝てません。今日のトレーニングは諦めて帰りました。

夕方にはこんなに良い天気になりましたが・・・
a0251786_21274864.jpg

最後に、明後日の定期走行会の最新情報です。

今回は女性が3名参加のため小笠峠は通らないとか・・・私以外の女性には優しいようですね(笑)

気になるランチですが候補は2件です。
一つは淡路島バーガー、もう一つはカフェで場所は内緒とのことです。

往路は山岳コースで有馬街道も無視できない様子でした。
そして復路は武庫川CRの予定だそうです。

天候によりコース決定は明日もしくは当日になるかもしれません。

以上、スタッフSさんから入手した情報でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

新品価格
¥440から
(2013/2/9 23:54時点)



by charimadonna7 | 2013-02-08 21:47 | 報告 | Comments(10)
Commented by mozzmarr at 2013-02-08 22:20 x
こんばんは。
今日は寒かったですね。
今朝、ジテツーで三宮まで行くと吹雪いていて凍えそうでした(笑)
こんな日はあまり無理して乗らない方が良かったかもしれませんね。
走行会、気になりますねぇ。
ららさんとも以前行った事ある淡路島バーガーは数回行った事ありますけどカフェも気になるなぁ♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-08 22:52
mozzmarrさん こんばんは。

吹雪の中ジテツーとは恐れ入りました!
私は吹雪にめげて結局一条往復しただけでした。
淡路島バーガーは美味しいですよね〜♪
でも走行会で立ち寄ったら狭いお店に入り切れず外で食べることになって寒そう!
カフェだと良いのですが〜σ(^_^;)
Commented by さち駒 at 2013-02-08 23:14 x
ららさん以外の女性に優しいのでは無く、きっとららさんは今までにも男性に混じって頑張って来られてるのを見てるからだと思いますよ(*^^*)
ららさん、カッコいいなあって思いますもん♬(≧∇≦)
3月3日は268の朝練後に応援に行きますね(*^^*)
Commented by DOMANE4.0 at 2013-02-09 09:56 x
おはようございます♪明日の走行会には女性の参加者が3名いらっしゃる様ですが、女性限定ではなく、定期やステップアップ走行会の様な、男性に混じっての女性参加者も、これから暖かくなってくれば、ますます増えてくるのかも?知れませんね。スタッフSさんも、これからコースやランチのお店選びの選択も大変になりますね~f^_^;
Commented by imurin at 2013-02-09 10:44 x
吹雪いて寒かったですね。
日頃からちゃんとしたメニューで練習をしなくちゃだめですね。
やはりレース前日は休養ですか、行いが悪い私はレース前日に走り込んで悪い結果ばかり。
走行会コースもSさんは裏をかきますね〜。
小笠峠で待ち伏せしようかなと思っていましたが(笑)。

Commented by charimadonna7 at 2013-02-09 23:30
さっちゃん こんばんは。

そうでしょうかねぇ〜(^_^;)
でもさっちゃんにそう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます♪
3月3日って?もしかしてはりちゅう?出ませんよ〜(汗)
三木エンデューロは2月23日です。
気が向いたら応援にきてくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-09 23:38
Oさん こんばんは。

定期走行会で女性3名の参加は初めてです。
女性が増えたらSさんも優しくなって、ランチもあって楽しい走行会になるかもしれませんね〜♪
女性はランチに目がありませんから(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-09 23:49
imurinさん こんばんは。

メニューを教えて頂いたものの・・・正直続ける自信がありません。
前日の休養は自信ありますが(笑)
蓬莱峡辺りが大穴かも〜走行会コースは天候とSさんの気分次第でしょう(笑)
Commented by rockinblack at 2013-02-09 23:52 x
いいないいな〜♪
厳しいランでも、最後に美味しいご褒美があれば、がんばった甲斐がありますよね(*^_^*)
次は遅れないように申し込むぞ!!
明日、怪我のないように楽しんできてくださいね。レポート待ってます\(^o^)/
Commented by charimadonna7 at 2013-02-11 09:00
rockinblackさん おはようございます。

やっぱり最後はランチですよね〜♪
お申し込みは1週間前にはされた方が良いですよ!
お楽しみに〜\(^o^)/
<< 15kmの平地トレーニング 武... 800mの坂トレーニング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧