宝塚マドン



800mの坂トレーニング

今日は『三木エンデューロ』に向けてのトレーニングに励もうと意気込んでいましたが、朝起きたら雨が降っていました。

朝のうちに雨は上がりましたが路面が乾いたのは昼頃でした。

一条宝塚店にも用事があったので、その前に少しだけでも自転車に乗ろうと2時過ぎに家を出ました。今日はカメラは持っていきません。

三木サクリングロードは一周4.8km、武庫川CRは平坦ですがとりあえず4.8kmをどれ位のスピードで走れるか試しました。

路面状態が良く道幅が広いのはこのロータリー迄なのでここで折り返します。
a0251786_20231336.jpg

iPhone5で写真を撮っていると珍しいことに女性ローディーさんが走ってきました。
「ららさんですよね〜」と声をかけられました。

1ヶ月ほど前に私のブログにコメントをくださった「とっしぃさん」マドンを見て私だと分かったそうです。

ブログ用の写真も撮らせ頂きありがとうございました♪
女性らしい装いで私とは大違いです。
a0251786_202420100.jpg

折角なので一緒に何処か走りに行きましょうということで、とりあえず末広公園へ向かいました。

初対面とは思えない程すぐに打ち解けて、お喋りしながら走るって本当に楽しいですね。

一条宝塚店にも用事があったので、とっしぃさんも一緒に行って頂きましたが木曜日で定休日でした。

次はとっしぃさんが行きたかった『長者』さんにご案内です。
a0251786_2025521.jpg

たまごパンが食べたかったそうです。私も買いました。
a0251786_20253846.jpg

次は逆瀬川駅前から川沿いの道を登ります。ここの斜度は4〜5%で三木サイクリングロードと同レベルの坂、絶好のトレーニングコースです。
a0251786_20384965.jpg

西山橋までは800m、とっしぃさんとはここでお別れしました。
とっしぃさんは何と甲寿橋経由で帰るルートを選んだのです。
a0251786_20391018.jpg

私は引き続きこの800m区間でトレーニングしました。

スプリントダッシュで30km/hオーバーは200mで失速、シッティングだけでは20km/hも続かず、ダンシングを混ぜてようやく20km/hオーバー・・・まだまだです。

午後4時、ワンコの散歩があるので帰路につきました。

本日の走行は23kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





モンベル(mont‐bell) サイクリングスカート 1130257 マルベリー MULB L

新品価格
¥3,999から
(2013/2/7 21:01時点)



by charimadonna7 | 2013-02-07 20:51 | トレラン | Comments(20)
Commented by mozzmarr at 2013-02-07 21:07 x
こんばんは。
ららさん、トレーニングモード全開じゃないですか!
私もオチオチしてられ、いやまだオチオチしておきます(笑)
おっ、またお友達が増えましたねぇ。
武庫川CRにはららさんのお友達だらけですね

さぁ週末は走るぞー、ちょっとだけ~♪
Commented by fumitaro at 2013-02-07 21:07 x
こんばんは。

長者のたまごパン美味しいですよね。職場の同僚がよく差し入れ
に買ってきてくれます。

それはそうと、三木エンデューロに向けて気合が入っていますね。
僕も土曜日にトレーニングがしたくて仕方がありません。やはり
明確な目標があると、いつも以上にやる気が出てきます。
Commented by さち駒 at 2013-02-07 21:13 x
おお♬頑張ってはりますね〜(≧∇≦)
とっしぃさん可愛らしい方ですよね♬(神戸北のシクロ大会でお会いしました(^-^))

ズランさんが三木のコースはDHに気をつけてねと言われていました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by rockinblack at 2013-02-07 21:16 x
とっしぃさん、今日はお休みでふらっと走るって言ってました!偶然の出会いですねぇo(^▽^)o
お二人とも、この天気で走るなんて偉すぎです。私はあっさりDNSでしたからf^_^;)
レースに向けて、私もがんばらないと…!
六アイでも、走ってこようかなぁ。
Commented by araita at 2013-02-07 21:28 x
相変わらずの頑張り屋さんですね。
エンデューロの成功を祈ります。
しかし、ららさん!すっかり有名人ですね。
あらゆる方から声をかけられて、自転車の輪がおもいっきり広がっていて、羨ましいです。
Commented by yuu-kou at 2013-02-07 22:36 x
今日は逆瀬川沿いをウォーキングしてました。ちょっと早ければ、お会いできてたかな~(*^_^*)
Commented by Black at 2013-02-08 09:52 x
あれあれ・・・とっしぃさんの自転車 変わってる(@ ̄□ ̄@;)!!
あっ お疲れさまでした♪
頑張りますね・・・見習わんねば(^^;
僕も はりちゅうまで1ヶ月きりましたから
Commented by charimadonna7 at 2013-02-08 10:08
mozzmarrさん こんにちは。

トレーニングモードだけで筋力不足、持久力不足を痛感するばかりです(>_<)
武庫川CRでは知り合いに出会ったり新しい出会いがあったりするのでワクワクします♪
mozzmarrさんもこの週末はエンデューロに向けてトレーニングモード全開ですね!
Commented by charimadonna7 at 2013-02-08 10:16
fumitaroさん こんにちは。

たまごパンは高評ですね〜私も大好きです♪

三木エンデューロに出るからにはトレーニングだけでもしよう‥
って気合いだけですが(^^;;
でもどんなトレーニングをしたら良いのか分かりません。
定期走行会のときに教えてくださいね!
Commented by charimadonna7 at 2013-02-08 10:25
さっちゃん こんにちは。

気ばかり焦ってます〜(-_-;)
とっしぃさんをご存知でしたか。初対面でしたが共通のブロ友の話題で盛り上がって楽しかったですよ♪
三木のコースは斜度が緩いそうですがカーブが急なのでしょうか?
十分注意してダウンヒルします。
ズランさんご忠告ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by hideo at 2013-02-08 10:32 x
ララさん、焦る気持ちはわかりますが、頑張り過ぎて膝、壊さんといて下さいね。

Commented by charimadonna7 at 2013-02-08 10:35
rockinblackさん こんにちは。

とっしぃさんにお会いできて本当に良かったです♪
昨日は曇り空でしたが以外に寒くありませんでしたよ。
レース慣れされてるrockinblackさんでしたら今更トレーニングの必要もないかと思いますが。何か良いトレーニング法がありましたら是非教えてくださいね!
Commented by charimadonna7 at 2013-02-08 10:40
araitaさん こんにちは。

ありがとうございます♪
有名人ではありませんが、ロードに乗る女性が少ないので目立つのでしょうね(^^;;
でもブログを読んでくださってる方から声をかけられるのは嬉しいです。
Commented by charimadonna7 at 2013-02-08 10:44
yuu-kouさん こんにちは。

とっしぃさんと一緒のときにお会いできたら良かったですね〜♪
逆瀬川沿いはこれからもトレーニングに利用しますので見かけたら声をかけてくださいね!
Commented by charimadonna7 at 2013-02-08 11:00
Blackさん こんにちは。

流石お目が早いですね!!
とっしぃさん、つい最近カーボンのスペッシャに乗り換えられたそうですよ!
まだまだ頑張らないと、とっしぃさんに笑われそうです(^^;;
はりちゅうはアップダウンのコースでBlackさんの得意分野ですね。
朝練頑張ってくださいね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-08 11:06
hideoさん こんにちは。

ご心配ありがとうございます♪
昨日は少しだけ筋肉痛になりました^^;
筋肉痛になるぐらい追い込まないとトレーニングになりませんからね。
でも膝には十分気を付けます。
Commented by DOMANE4.0 at 2013-02-08 12:09 x
おはようございます♪気合い入ってますね~!既に聞かれているかも知れませんが、一条宝塚のスタッフSさんなら、レース経験も豊富でしょうし、何か良いトレーニング方法などを含め、何かアドバイスが貰えるかも知れませんが、ららさんを含めレースに出走される皆さんも、まだまだ寒さ厳しい折、何かと多忙な中でのトレーニングは大変かとは思いますが、無理のない様、体に気をつけながらトレーニングをされて、23日のレースには、皆さん万全のコンディションにてレースで健闘される事を願ってます(^O^)/
Commented by charimadonna7 at 2013-02-08 12:30
Oさん こんにちは。

気合いだけですよ〜今日は寒さに負けそうです(^^;;
あっ!Sさんに聞くの忘れてました!身近にプロがいらっしゃいましたね!
これからアドバイス貰いに行ってきます。
色々お気遣いありがとうございます♪
◯◯は風邪ひかないって言いますが‥体調には気を付けます。
Commented by とっしぃ at 2013-02-08 22:48 x
昨日はありがとうございましたっ!!
ららさんとお会いできて、めっちゃ嬉しかったです(≧▽≦)
パン屋さんもありがとうございました。

あのあと、やっぱダッシュされておられたのですね~。
私は帰り道、ヘロヘロでした(笑)
また遊んでくださいね♪よろしくお願いしま~すヾ(@゜▽゜@)ノ
Commented by charimadonna7 at 2013-02-09 23:23
とっしぃさん こんばんは。

こちらこそ、声をかけて頂いて嬉しかったです♪
たまごパン美味しかったでしょ!!

ダッシュしたといっても5本だけですけどね〜(^_^;)
甲寿橋の方がずっときつかったと思いますよ〜お疲れ様でした!
いつでも連絡してくださいね。よろしくお願いします♪
<< 気になる走行会の最新情報! 女子会ツーリングのあとのスィーツポタ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
ららさん、お久しぶりです..
by ばたおん at 11:46
shukuranさん お..
by charimadonna7 at 19:40
暑い毎日ですね。 いろ..
by shukuran at 17:45
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧