宝塚マドン



女子会ツーリングのあとのスィーツポタ

日曜日の女子会ツーリングが終わってからの話です。
a0251786_20154179.jpg
( 一条宝塚店スタッフKさん撮影 2013.2.3AM.9:30)

Tさん、Kさん、Iさんは自走込みで50km〜60kmになるそうですが、私は約30kmしか走ってなかったので武庫川CRを走ろうと考えていました。

ブロ友のkajumaさんと私は一条宝塚店を出て末広公園へ向かいました。

手塚治虫記念館前で信号待ちしているとiPhoneの着信音が鳴りました。

発信者はブロ友のmozzmarrさん、再度山から一軒茶屋を経由して逆瀬川に下りて来られたとのこと、とりあえず末広公園で待ち合わせることにしました。

途中でmozzmarrさんと遭遇、てっきり女子会合流目的で女装されてるのかと思いましたが男性用ジャージでしたね(笑)

末広公園から河川敷に下りるとブロ友のjunさんが息子さんと凧上げをしていました。
junさんとは半年ぶりの再会です。

少しお喋りをしてからjunさん、kajumaさん、息子さんとお別れして、mozzmarrさんと一緒に武庫川CRを南下しました。するとmozzmarrさんは昼食抜きでハンガーノック寸前、mozzmarrさんお勧めのカフェへ行きました。

『ジャンポール・ビゴ』さん、初めてのお店です。
a0251786_2016138.jpg

パン屋さん?ここはフランスパンが有名のようです。
a0251786_20163821.jpg

ケーキもありました。1階でパンとケーキを注文します。
a0251786_2017019.jpg

2階がカフェ、落ち着いた雰囲気です。
a0251786_20172675.jpg

私が戴いた「オペラ」はコーヒーシロップを染み込ませたチョコレートケーキでかなり濃厚で甘過ぎました。シュークリームは甘さ控えめでした。
パンは美味しかったのでしょうか?
a0251786_20175336.jpg

のんびり寛いだら、これ以上走る気力を失ってしまいました。

お店を出てmozzmarrさんとお別れして帰路につきました。

結局、この日の走行は44kmに終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





【バレンタイン限定】ルーシー・メイ 8個入り

新品価格
¥1,050から
(2013/2/6 21:13時点)



by charimadonna7 | 2013-02-06 21:08 | Comments(14)
Commented by さち駒 at 2013-02-06 22:19 x
ららさん的には距離が…でしょうが内容の濃い一日を過ごされたみたいで(≧∇≦)
素敵なカフェですね♬
ららさんをいつもエスコートされてる方は素敵なお店ばかりですね〜(^-^)
ららさんを連れてすき家とかには入らなさそう(^^;;(笑)
Commented by Medaka at 2013-02-06 23:12 x
何処のレースクイーンの集合写真かと思ったら、先日の女子会の写真でしたか~

そしてまたまた、お洒落なお店・・・
この店でmozzmarrさんからのレース参戦要望を受けたんですな・・・
探偵の目は誤魔化せませんよ(笑)

冗談はさておき、気を付けてトレーニング、レースと頑張ってくださいね。
みなさんの活躍応援しております♪
Commented by rockinblack at 2013-02-06 23:37 x
ららさんとmozzmarrさん、いつも素敵なカフェに行っていますね~♪
このビゴは、2号線ぞいですか?2階がカフェになっているとは知りませんでした!参考になります!
Commented by charimadonna7 at 2013-02-07 00:25
さっちゃん こんばんは。

距離は少なめでしたが、確かに充実していましたね(^-^)
mozzmarrさんチョイスのカフェはいつも楽しみのひとつです。
すき家へはまだ一度も入ったことがないので今度提案してみましょうか(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-07 00:32
Medakaさん こんばんは。

一条のレースクィーンですよ〜♪
流石名探偵!お洒落なお店で口説かれると弱いですね〜(笑)

ありがとうございます♪
初めてのレースなので転けないように頑張りまーす(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-07 00:53
rockinblackさん こんばんは。

mozzmarrさんはカフェ選びの名人ですね!
このビゴは仁川駅前にある仁川店で、2号線沿いにあるのは芦屋本店だと思います。カフェは別店舗かもしれませんね。
Commented by しゅんジィージ at 2013-02-07 01:18 x
こんばんは ららさん
ららさんには全然走り足らなかったのでは・・・
仁川のビゴの二階が喫茶店とは知りませんでした。2号線沿いには、夙川にレストランや芦屋本店などがありますね。
Commented by mozzmarr at 2013-02-07 06:08 x
おはようございます。
先日は短いながらお付き合いして頂きありがとうございました。

本当は六甲山に行く予定じゃなかったんですがあまりに天気が良かったんで行ってきました。
さすがに六甲上った直後だったんで女子会へ乱入する脚は残って無かったですね(笑)
カフェも気に入ってもらえて良かったです。
私は特別カフェを知ってるわけでもないんですが、
モテない男は努力あるのみを肝に銘じております(笑)

kajumaさんやjunさんともご挨拶させて頂いたし楽しい一日でした♪
Commented by DOMANE4.0 at 2013-02-07 09:46 x
おはようございます♪ブログを拝見する様になってから、よくランチを取り上げて紹介されているのは知っていましたが、ららさんを含め一条宝塚の走行会参加者の皆さんは「グルメ」な方々が多いみたいですから、走れるだけではなく「味覚」も鍛えておかないといけないかも知れませんね・・・f^_^;
Commented by charimadonna7 at 2013-02-07 11:01
しゅんジィージさん こんにちは。

この日は暖かくてお天気も良かったのでもっと走りたい気分でした♪
ビゴ仁川店の2階は落ち着けるカフェで良かったですよ。
2号線沿いにレストランがあるのでしたら今度はランチに寄るのもいいかもしれませんね。情報ありがとうございました(^.^)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-07 11:34
mozzmarrさん こんにちは。

こちらこそ素敵なカフェに連れてって頂きありがとうございました♪
久々の六甲山でかなりお疲れかと思いましたが、中津浜線ではぶっちぎられましたよ〜やはり男性には敵いませんでした(^^;;

mozzmarrさんチョイスのカフェは高評価のようですね!
グルメポタを企画されたらきっとモテますよ(笑)

今度はjunさん、kajumaさんともご一緒できるといいですね〜(^-^)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-07 11:56
Oさん こんにちは。

皆さんやはり美味しいものには敏感ですよね!
複数で走った後のランチは格別ですからね〜♪
でも、ランチ目的のうちは頑張って走れるのですが食後のライドはまだ慣れてなくてキツいです。
味覚よりも胃袋を鍛える必要があるのかもしれませんね(笑)
Commented by jun at 2013-02-08 00:22 x
先日は声をかけていただいてありがとうございました。
ブログではこっそりいつも見てたmozzmarrさんと
もお会いできて、自転車の輪が少し広がったようで嬉しかったです。

近いうちにmozzmarrさん、家内ともども六甲山にご一緒したいものですね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-08 12:58
junさん こんにちは。

折角親子水入らずでお楽しみのところ突然乱入失礼致しました。
でも久しぶりにjunさんにお会いできて嬉しかったです(^-^)
ご存知のようにmozzmarrさんは六甲山ばかり行かれてますが、東六甲からの登坂は一度もないそうですよ。
3月にでも六甲山にご一緒したいですね♪
<< 800mの坂トレーニング 初めてのエンデューロに参加表明! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧