宝塚マドン



初めてのエンデューロに参加表明!

2月23日土曜日『サイクルエンデューロinグリーンピア三木』が開催されます。
a0251786_19311953.jpg

mozzmarrさんのブログでの呼びかけにより下記のメンバーがチーム戦(2〜3名)に出場することになりました。

チーム名は『ラブ・ゾンビーズ』

ラヴ・ゾンビーズA:fumitaroさん、tac-phenさん
ラヴ・ゾンビーズB:アマラオさん、船乗りさん、マタルさん
ラヴ・ゾンビーズC:mozzmarr、motosan、らら

グリーンピア三木サイクリングロード
一周4.8km・標高169mのコースを3時間で何周回できるかを競います。

私は未だかつて競技になど出たこともありませんし剛脚メンバーに加わるなんて考えたこともありません。

そんな私にmozzmarrさんからお声が掛かり最初はお断りしていたのですが、熱心なお誘いに負けて参加させて頂くことにしました。

「誘われるうちが花」だと息子からも勧められましたしね(笑)

同チームのmotosanも私の参加に承諾してくださったそうでありがとうございます。
ご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。

本番まで2週間余り出場するからには貧脚ながら私なりにトレーニングに励むつもりです。

以前、ソロ2時間エンデューロを試みて武庫川CRを2時間走り続けたことはありますが、チーム戦となると別のトレーニングを考えなければなりません。

最大心拍出量を向上させ、スピードの維持能力を身に付けるにはやはりインターバルトレーニングでしょうね。

自分が維持できる最高スピードいわゆる私の限界速度は37km/h、これを2週間で上げるのは不可能に近いでしょう。

耐久レースに向けての良い練習法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




POLAR(ポラール) ハートレートモニター RS300X ブラック

新品価格
¥11,000から
(2013/2/5 21:34時点)



by charimadonna7 | 2013-02-05 19:49 | 報告 | Comments(24)
Commented by mozzmarr at 2013-02-05 21:06 x
こんばんは。
参加表明、ありがとうございました!
女性を口説くのは苦手ながら今回は無事ららさんを口説き落とせただけで今回の私の仕事は終わったも同然です(笑)

私もレース初めてのトーシローなんで何のアドバイスも出来ないけど
無理せず自分のペースで楽しみましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-05 23:10
mozzmarrさん こんばんは。

こちらこそお誘い頂きありがとうございました。
アドバイス無しですか〜残念です。
当日はピットの確保よろしくお願いします♪
Commented by rockinblack at 2013-02-05 23:15 x
ららさんも、参戦ですか!!
私も、ブロ友女子さんと3人で出る予定です。
本当は、mozzmarさんの呼びかけの時に、ららさんと組めないかな~と密かに思っていたんですよ。思い切ってお願いすればよかった・・・しくしく(泣)
怪我のないように、がんばりましょうね!
Commented by アマラオ at 2013-02-05 23:29 x
こんばんは。
ららさんの参加心強いです。ピットも華やかになりますね。

アドバイスとはおこがましいですが、軽量ホイールに交換はいかがでしょうか。漕ぎ出しも違いますし、回転数も信じられないほど上がります。
アラーキーさんやfumitaroさんのレーシングゼロやMAVICのRシス、ボントレガーアイオロスなどお勧めです。別の世界が開けます。
Commented by charimadonna7 at 2013-02-06 01:00
rockinblackさん こんばんは。

ハイ!本日参加表明致しました!
女子3人チームは艶やかですね〜♪
mozzmarrさんの呼びかけのときは全く参加するつもりがなかったので〜(^^;;
安全第一で楽しんできましょうね!
Commented by アラーキー at 2013-02-06 01:11 x
ららさん、こんばんわ(^^)
 ららさんも出走されるんですね(^^) こうなれば応援に行かないわけにはいきませんね。オートバイが帰ってきたら足が確保されますが、帰ってこなかったら誰かを無理やり誘っていきます(^^)
 コースはこんな感じです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=662ced6dd8486d823403eed771dee06f
 登り3~5% 2km、下り3~4% 2.8km くらいでしょうか?
カーブも多いので下りは無理しないで登りでパワー爆発させてください(^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-06 01:32
アマラオさん こんばんは。

ありがとうございます。
ホイール交換で別世界ですか!
アイオロスはカラーが選べて楽しいですよね(^-^)
ホイール欲しい〜♪
Commented by fumitaro at 2013-02-06 04:31 x
ついに出走を決意されたのですね。
最初は応援だけ・・・と仰っていましたが、エントリー期日が迫るに
つれ、走り屋ららさんの血が騒ぎだしたに違いありません。

エアロホイール良いですね。巡航速度アップなら、リムハイト40~
50㍉のディープリムが良いですよ。ボントレガーアイオロスのD3
ミドルハイトのクリンチャーなんて良いですが、金額は可愛くあり
ません。デュラ7900のC35なんて値段もこなれていますよ。

軽量かつ乗り心地重視ならチューブラーですが、取り回しの楽さ
を考えるとクリンチャータイプが絶対良いですよ。
Commented by imurin at 2013-02-06 06:50 x
初参戦頑張ってください。
チームエンデューロなんで楽しまなくっちゃ! いい経験になると思います。
このコース昔〜まだ自転車やってない時にレンタルサイクルで走った記憶がありますが、どんなんだったかは思い出せません。
アラーキーさんのルートラボを見ると、スタートからいきなり上り区間が1.6km。
サイクリングなら気持ちのいい坂道ですが
レースなんで自分ならいきなり失速しそうです。
でも後半の下りたまりませんね〜。
くれぐれも落車しないように!
応援に行きますよ。
Commented by Black at 2013-02-06 07:55 x
おっ 参戦ですかぁ!ヽ(^0^)ノ
もう日にちも あまり無いですし・・・
体調万全で スタートラインに立つ事だけ考えましょう♪
あとは 野となれ山となれ~~!!(笑)
無理せず 頑張ってくださ~~い(=^0^=)/
ちなみに rockinblackさんの所属する ダムレンジャー女子部は
僕の命により ビリになったら飯抜きです!(爆)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-06 08:45
アラーキーさん おはようございます。

ありがとうございます。
必ず応援に来てくださいね〜♪
オートバイが間に合わないときはバスジャックでお願いします(笑)
登りにかかってるのですね!
でも斜度5%って微妙〜登坂トレーニング頑張りまーす!
Commented at 2013-02-06 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charimadonna7 at 2013-02-06 09:15
fumitaroさん おはようございます。

応援隊結成したかったのに、ちょっと残念かも〜^^;
出走するからには楽しみたいですね!よろしくお願いしまーす♪

欲しいホイール、可愛い金額ではありませんね(笑)
ホイール選びにも時間がかかりそうです。
以前はチューブラーも考えましたが私はクリンチャーでいきます。
Commented by hideo at 2013-02-06 10:04 x
やっと決心したんですね(^ ^)

やっぱララさんは男性の中に混じって走ってる方が似合ってる感じがする。

順位はともかく、死ぬ気で走ってきて下さい(^ ^)

自分が出るわけでもないのに、凄く楽しみです。
Commented by charimadonna7 at 2013-02-06 10:35
imurinさん こんにちは。

ありがとうございます。
3チーム全員が一緒に走ったことのある自転車仲間だけに楽しそう。その上imurinさんとアラーキーさんの応援があったら盛り上がること間違い無しですね!
いきなりの上り坂はきつそうですが下りは気持ち良さそう♪
落車しないよう気をつけます。
Commented by araita at 2013-02-06 10:57 x
競技にとうとう参戦ですね。蔭ながら応援しております。
頑張りやのららさんですから、問題ありませんよ(笑)
自らトレーニング意識を常に持って乗られているし、頭が下がります。
競技参戦の状況も楽しみにしています。
Commented by DOMANE4.0 at 2013-02-06 11:10 x
こんにちは。エンデューロへの初参加おめでとうございます!もしこれで自信が付いたのなら、来年は鈴鹿8時間エンデューロにもエントリーされてみてはいかがでしょうか?きっと楽しめるかと思いますよ!
Commented by charimadonna7 at 2013-02-06 14:32
Blackさん こんにちは。

参戦します!決心が遅過ぎて日にちがなくて焦ってます^^;
無理して頑張りまーす♪

お〜ダムレンジャー女子部の御三方でしたか!
超ベテランの剛脚揃いではありませんか。
男性軍と混ざっても絶対に勝てるでしょう(^^;;
Commented by charimadonna7 at 2013-02-06 15:18
2013-02-06 09:06 にコメントを頂きありがとうございました。
また貴重なアドバイスまで頂き感謝致します。
直接お目にかかってお話しを伺いたいものです
Commented by charimadonna7 at 2013-02-06 15:30
hideoさん こんにちは。

ぐずぐず迷ってやっと決心しました^^;
え〜!私ってそんなにオッサン化してますか〜(笑)
やっぱり死ぬ気で走らないと駄目ですか!
死ぬ気で頑張ってきまーす。応援してくださいね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-06 15:44
araitaさん こんにちは。

ありがとうございます。
初めての競技参戦は凄く不安ですがチーム戦なので心強いです。
トレーニング意識はあっても実力が伴わないのがネックかも(笑)
結果は期待できませんが楽しんできますね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-06 15:59
Oさん こんにちは。

ありがとうございます。
これで自信が付くと良いのですが・・・慣れも必要ですよね!
鈴鹿8時間エンデューロ、必ずエントリーしますよ〜♪
Commented by さち駒 at 2013-02-06 18:05 x
アマラマさんのブログでららさんが参戦されるのを発見( ´ ▽ ` )ノ
すごいですね〜♬そうですよ〜誘われるうち花っていうか、走れる人しか誘って貰えないと思いますから頑張って楽しんできて下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

気が向いたら応援に行きます(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-06 21:06
さっちゃん こんばんは。

参戦というよりは参加することに意義を見つけたのかもしれません。
「誘われるうちが花」それだけです。
みなさんが自転車仲間なので楽しんできまーす♪
気が向いたら応援よろしくお願いします\(^o^)/
<< 女子会ツーリングのあとのスィーツポタ ミステリアスな走行会告知 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧