宝塚マドン



『女子会ツーリング』蓬莱峡〜有馬温泉〜山のパン屋さん

2月3日『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催
女子会ツーリングに参加させて頂きました。
a0251786_0154475.jpg

参加者はTさん、Kさん、Iさん、ブロ友のkajumaさん、私の5名です。

TさんとKさんは昨年の初心者走行会でもご一緒していますが、Iさんとは初対面です。
kajumaさんと私は女子会ツーリングに初参加です。

行き先は有馬温泉、昨日の私の予想が的中してしまいました。

朝9時半、引率スタッフのSさん先頭に出発、私は一番後ろを走りました。

宝来橋を渡って武庫川沿いを走ります。
a0251786_0142747.jpg

いつも男性とばかり走っている私にとって女性だけのツーリングは華やかで新鮮でした。

R176を大多田橋交差点まで走ります。
a0251786_0175816.jpg

ここを左折すると有馬街道R51に入り、ヒルクライム開始です。
a0251786_0184926.jpg

ヒルクライム開始から2km地点で最初の休憩です。
a0251786_0211082.jpg

女子会でのスタッフSさんはとっても優しかったですよ。

お陰でこんな風景を眺めることができました。
a0251786_0203036.jpg

『蓬莱峡』でも記念撮影のために止まって頂きました。
a0251786_0215785.jpg

船坂のセブンイレブンで休憩です。
a0251786_0222279.jpg

有馬温泉街に到着しました。
a0251786_023541.jpg

ねね像の前で休憩していると汗だくの身体が冷えてきました。
a0251786_0233025.jpg

脱いでいたジャケットやウィンドブレーカーを着て有馬温泉をあとにします。

『有馬わんわんランド』までは迂回路を通り
a0251786_024114.jpg

船坂交差点までのアップダウンは私が先頭を走らせて頂きました。
a0251786_0242789.jpg

船坂交差点を左折し緩やかな下り坂の先には『山のパン屋』さん、
お待ち兼ねのランチタイムです。
a0251786_0245841.jpg

このパン屋さん、Hideさんのブログで拝見してから一度来てみたかったお店です。

美味しそうなパンがずらりと並んでいます。
a0251786_026316.jpg

どれにしようか迷います。
a0251786_0273235.jpg

私はクロワッサンサンドとポンデケージョとミルキーパンをチョイス。
ホットカフェオーレも戴きました。
a0251786_0275871.jpg

テーブル席はオープンテラスですが暖炉があるので暖かいです。
a0251786_0282233.jpg

あとで気付いたのですがランチセットもあったようです。
次回は牛すじカレーセット(パン食べ放題・スープorドリンク付)が食べたいです。
a0251786_0284890.jpg

一時間程ランチタイムを楽しんだ後は、さっき下りてきただらだら坂を登って船坂まで戻り有馬街道をダウンヒルします。
a0251786_0291491.jpg

あっという間に下りてきました。
a0251786_0302114.jpg

宝塚市内に入りました。
a0251786_0304219.jpg

宝来橋を渡ります。
a0251786_031721.jpg

一条宝塚店は目の前です。
a0251786_0313057.jpg

午後1時、一条宝塚店に到着しました。

皆さんお疲れ様でした〜!

スタッフSさん楽しい企画をありがとうございました

初めての女子会ツーリング、とっても楽しかったです。

またご一緒できる日を楽しみにしています。


走行時間=2時間26分
走行距離=44km
平均速度=18km/h
最高速度=51.2km/h
登り=805m
降り=829m
消費=939kcal

女子会ツーリングの走行距離は約28kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





カメラ 収納可! 自転車 多機能 フロント バッグ リア LEDライト付き 普段使いにも大活躍! A・MaStarオリジナルセット販売商品 【AM137】

新品価格
¥2,480から
(2013/2/4 00:54時点)



by charimadonna7 | 2013-02-03 23:59 | 走行会 | Comments(24)
Commented by mozzmarr at 2013-02-04 01:17 x
女子会、お疲れ様でした!
それにしても蓋を開けてみるとタフなコースだったんですね。
でも坂番長のららさんにとっては坂が少なく物足らなかったのでは(笑)
いつも変態オヤジに囲まれてのライドとは一味も二味も違う華やかさですね。
今度女子会に混ぜてくださいよ~♪
Commented by Medaka at 2013-02-04 02:25 x
女子会は、やっぱり華やかですね~♪
良い天気だったし、なんか美味しそうならランチもあって
こんなことなら仕事休んででもついて行ったら良かったな(笑)
あっ、あれだけ「無理っす!」と叱られたのを忘れてました あはは

蓬莱峡って登ったことないんですが、けっこう登りますよね・・・
女子会もタフなんやな~って思いました♪

おっさんも寒さに負けず頑張らないと・・・(大汗)
Commented by Black at 2013-02-04 06:29 x
女子会・・・いい響きやなぁ(爆)
引率のSさんが 羨ましい(=^_^=)
次回 引率の方の補助係ってことで よろしくです♪(笑)
それがダメなら 性転換してやる~~!!(爆)
お疲れさまでしたぁ。。。
Commented by imurin at 2013-02-04 06:29 x
女子会ツーリングお疲れさまでした。
蓬莱でしたか、一緒に走行会で走った道でしたね。
舟坂の交差点まで辛かったのを思い出しました。
sさんが優しい・・そりゃあ5人の美女に囲まれたら・・

一度リーダーやりたいですね。
舟坂交差点の左折、あの下りは緩くはないですよ。
有馬温泉からの上りにこの坂の上り、sさんはネームとおなじS
でしょうか?
短かい割りにいいコースでしたね。
それに、ららさん走りながらの写真撮影上手いです。
Commented by hideo at 2013-02-04 09:14 x
女子会とはいえ、なかなか走りごたえ(登りごたえ?)のあるコースですね。
途中、おいしそうなパン屋さんにも立ち寄り、羨ましいかぎりです。
Commented by DOMANE4.0 at 2013-02-04 10:12 x
おはようございます♪走行会お疲れ様でした(^O^)/スポーツサイクルの分野にも、ららさんのように、積極的に走行会へ参加されたり、情報発信をされている姿を見ていると、男性陣も負けてられませんねf^_^;もしかしたらこの先、ららさんが男性陣をスパルタで指導する日が来るかもしれませんね~( ̄▽ ̄;)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-04 12:41
mozzmarrさん こんにちは。

ランチが予定されてましたので有馬か箕面だと予想はしていました。
いえいえ、パンも坂もお腹いっぱいになりました〜(笑)
変態オヤジさんとのライドも楽しいですよ〜(笑)
女子会はいい加減に諦めましょうね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-04 12:42
Medakaさん こんにちは。

初参加の女子会で私もワクワクしました〜♪
Medakaさんに朗報、奥様の女子会参加を心配されたご主人が後方について見守った例があるそうです。
奥様に女子会参加をお勧めしましょう(笑)

蓬莱峡までは有馬街道で2kmちょっと、アウターで登れる斜度です。
その先は徐々に斜度がアップしますが(汗)
いい汗かけますよ〜(^-^)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-04 12:42
Blackさん こんにちは。

いっそのことBlackさんが女子会を企画されたら如何でしょう。
参加希望者が殺到すると思いますよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-04 12:48
imurinさん こんにちは。

ありがとうございます♪
昨年の夏にご一緒した走行会と同じルート(ランチ除く)でした。
船坂の交差点手前300mは結構キツいですよね!
Sさん、何故か私にだけは厳しかったような・・・(^^;;

imurinさんも奥様と一緒に女子会企画しますか(笑)
S(?)のSさんとは違う優しいリーダーになれると思いますよ。
春のような陽気には気持ちの良いコースでした。
写真をほめて頂きありがとうございます♪
ハンドルを持つ左腕にカメラを押し付けて固定したらブレずに撮れました。
Commented by charimadonna7 at 2013-02-04 16:48
hideoさん こんにちは。

皆さん女性とは思えないタフな方々でついて行くのがやっとでした^^;
でも昨日は暖かい晴天に恵まれて気持ち良く走れました。
山のパン屋さん、隣の席でカレーランチを食べてるのを見たら美味しそうでしたよ。今度一緒に食べに行きましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-04 16:48
Oさん こんにちは。

ありがとうございます♪
Oさんが仰るような大袈裟な事ではありませんよ!
私は単に自転車に乗るのが好きなだけです。
そのくせ一人ではなかなか走りに行けないものぐさな性格です(^^;;
だから走行会に参加したりブロ友に誘って貰ったりしているのです。
複数で走っている時が一番楽しいですからね〜♪
Commented by さち駒 at 2013-02-04 17:08 x
やはり皆さん走られる方々なんですね〜(^^;;行かなくて良かった…(笑)
一瞬、ららさんもカメラ用マウントつけられたのかと思いました( ´ ▽ ` )ノ
私は…手を離すと危ないので((((;゚Д゚)))))))
来月は参加出来たらいいなあ♬
Blackさんの女子会ツーリング(≧∇≦)絶対人気だと思います(*^^*)参加したい♬
Commented by アマラオ at 2013-02-04 18:18 x
お疲れさまでした。
武庫川~西宮周辺のライドかなと予想していましたが、まさか蓬莱峡とは?女子会とは思えないコース選択でした。今週の定期走行会はどこなのでしょうか?
Commented by rockinblack at 2013-02-04 21:03 x
めちゃめちゃ楽しそうですね~♪参加したかった!!
山のパン屋さんは私も大好きで、よく寄らせていただいてます。
この女子会、月1くらいで開催してくれないかなぁ~
Commented by jun at 2013-02-04 21:17 x
昨日はお久しぶりでした。
あの後、甲山にでもいかれたのでしょうか?
我々一家も息子と一緒に仁川までポタリングしてました♪

家内はなかなかひとりでは走れない人なので、また是非誘ってやってくださいねm(__)m
Commented by Hide at 2013-02-04 22:19 x
女子会ですか、賑やかで楽しそうですね。 短くてもそれなりに強度があるコースですね。

山のパン屋さんは、なかなか良いでしょ。 
Commented by kajuma at 2013-02-04 23:27 x
昨日は、お疲れ様でした!
久しぶりに、ららさんにお会いできて、ご一緒出来てとっても心強く、楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございました!
久々のロードバイクは、楽しかったので、ボチボチ乗って行こうと、
思います♪また、どこかご一緒させてくださいね~(^-^)♪♪
Commented by charimadonna7 at 2013-02-05 08:23
さっちゃん おはようございます。

さっちゃんも参加できたら良かったのにね〜♪
でもさっちゃんには物足らないコースだったかも^^;
カメラは斜め掛けにしているので落下しなくて安心です。
Blackさんの女子会ツーリングは良いアイディアでしょう(^ ^)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-05 08:33
アマラオさん おはようございます。

女子会参加の皆さんもアマラオさんと同じ予想でしたが日曜日の武庫川CRは混んでいたので山の方が安全だったのでしょうね。
定期走行会は西宮方面で、蓬莱峡よりもキツい所だそうですよ!
Commented by charimadonna7 at 2013-02-05 09:14
rockinblackさん おはようございます。

楽しかったですよ〜♪ ご一緒できなくて残念でしたね!
流石!パンハンターだけあって山のパン屋さんご存知でしたか。
女子会、来月もあるといいですね(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-05 09:25
junさん おはようございます。

本当にお久しぶりで・・お会いできて良かったです♪
私はもう少し走りたかったのですが〜結局カフェに行っただけでした(^^;;

私もひとりではなかなか走りに行けないので、奥様とご一緒したいです。

Commented by charimadonna7 at 2013-02-05 09:40
Hideさん おはようございます。

女子会ではランチも山登りもお喋りタイムで楽しかったですよ♪
念願の山のパン屋さんに行くこともできましたしね(^_^)
暖炉の暖かさには驚きました。帰りが下り坂だともっと良かったのですが、食後の上りは堪えました(>_<)
Commented by charimadonna7 at 2013-02-05 09:53
kajumaさん おはようございます。

日曜日はご一緒して頂きありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
久々のロードバイクと言いながら有馬街道ではぶっちぎられましたよ〜ヒルクライマーの脚はまだまだ健在ですね!

平日ご一緒できる方は限られてしまうのでkajumaさんとご一緒できたら心強いです。私は基本暇なのでkajumaさんに合わせます。
ご連絡お待ちしてまーす(*^o^*)
<< ミステリアスな走行会告知 片道15kmの想像 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧