宝塚マドン



亀岡ランチ&川西スィーツポタリング

今日はブロ友mozzmarrさんチョイスのランチとスィーツを目的としたポタリングにご一緒させて頂きました。

朝9時前、待ち合わせの末広公園に行くとすでにmozzmarrさんは15分前からお待ちかねでしたので、そのままスタートしました。

ルートもmozzmarrさんお任せなので私はついて行くだけです。

一条宝塚店から旧R176で川西へ向かうと強い追い風であっという間に呉服橋西詰、猪名川沿いのR173からR423へと入りました。

その時の気温は2度、手は悴み顔が冷たくて鼻水が止まりません。
a0251786_23465262.jpg

途中のセブンイレブンで鼻をかんでトイレタイムです。
a0251786_2347193.jpg

ずうっとダラダラ登り坂が続きましたが、強風に煽られるのでアウターのまま踏み続けました。

回転型マドンを発揮することができなくて残念ですが、強風の中バランスをとって走るためには仕方ありません。

R423をひたすら走っていると11時前に一つ目の目的地に到着しました。
a0251786_2348497.jpg

そこはまるで絵本の中に入り込んだような光景で、英国カントリーをイメージしたコテージが並んでいました。
a0251786_23484283.jpg

池のほとりには羊がいました。
a0251786_2349536.jpg

『PONT-OAK』ポントオークさんは紅茶専門・欧風料理の店です。

ドアを開けるとまるで手作りケーキ屋さんです。
a0251786_23503062.jpg

2階に案内されました。
a0251786_23505881.jpg

アンティーク家具が並んでいました。
a0251786_23514878.jpg

屋根裏部屋みたいな造りです。
a0251786_23524261.jpg

「ミートパイ・フライドポテト・サラダ盛り合わせ」を注文しました。
30分以上待たされただけあって熱々サクサクでした。
a0251786_23534482.jpg

外に出ると相変わらず風が強くて暖まった身体がすぐに冷えてしまい、急いで走り出しました。

R423からR732に入ると堀越峠、斜度は大したことないのに食後のヒルクライムはきつくて、今日初めてのインナーで亀上りしました。

峠を越えた後はR106を南下して一庫ダムに行きました。
a0251786_23542095.jpg

湖畔を大回りしてから川西方面へ、いよいよ二つ目の目的地です。

ギャラリー&カフェ『HANARE』ハナレさんです。
a0251786_23551570.jpg

通りの看板からは想像もつかない隠れ家のお店でした。
a0251786_2356318.jpg

a0251786_23574947.jpg

a0251786_23582224.jpg

築200年の日本家屋を改造されたそうです。
a0251786_23585330.jpg

吹き抜けの二階は格子窓から光が差し込んでいます。
a0251786_23592682.jpg

ケーキセットを注文しました。
mozzmarrさんはショコラとミルクティー、私はフルーツタルトとコーヒーです。
a0251786_23595769.jpg

帰路は向かい風でのんびり走行。

mozzmarrさんとは手塚治虫記念館前でお別れしました。

走行時間=3時間48分
走行距離=79km
平均速度=20.8km/h
最高速度=52.7km/h
登り=849m
降り=896m
消費=1448kcal

mozzmarrさん、今日は楽しいお店に連れて行って頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ ウィンド ブレーカー 2385 4 カーディナルレッド M

新品価格
¥7,558から
(2013/1/27 00:30時点)



by charimadonna7 | 2013-01-26 23:44 | ポタリング | Comments(16)
Commented by mozzmarr at 2013-01-27 01:03 x
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした!

それにしても風きつくて大変でしたね。
このコース、私も初めてだったんですがR423は予想以上に車が多くてちょっと走りにくくて申し訳なかったです。
R732は快適でしたけどランチ直後のダラダラ坂は堪えましたね(笑)
2店とも今まで行った店とはまったく違った感じで面白かったですね。
一庫ダムの大回りコースも楽しんで頂けたでしょうか?(笑)
Commented by Medaka at 2013-01-27 02:32 x
マドンで再スタートは武庫川CRかと勝手に想像してたんですが、お山に行かれたんですね
残念ながら、国道、峠の名前、一庫ダムしかわかりませんでした~
やっぱりちょっとは素敵なお店も知ってないとあきませんねぇ・・・(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-01-27 09:19
mozzmarrさん おはようございます。

お疲れ様でした!
風も追い風だと歓迎するんですけどね〜(笑)
R423、車多かったですか〜走りやすかったですよ。
ランチ直後はダウンヒルが良いですね(笑)
2店とも個性的で面白かったですし、一庫ダムの大回りも初めてのコースで楽しかったです。
素敵な企画ありがとうございました♪
Commented by charimadonna7 at 2013-01-27 09:36
Medakaさん おはようございます。

私の定番コースは武庫川CRですからね〜(笑)

このコースはMedakaさんなら熟知されてると思いますが、お店までは見逃していましたね。
2店とも一人では入り難いですが、ポントオークにはテラスもあるので暖かくなったら羊を見ながらのランチも楽しいかもしれませんよ(^o^)
Commented by fumitaro at 2013-01-27 11:09 x
マドン、退院後の初ツーリングですか?
昨日は寒さもさることながら、風が強くて大変だったのではない
ですか??
私も千丈寺湖周辺を少し走っていましたが、風のせいで往生しま
した。それにしてもmozzmarrさんは色々とお洒落なお店をご存じ
ですね。
Commented by さち駒 at 2013-01-27 12:46 x
あの強風の中走られてたんですか?((((;゚Д゚)))))))
すごいですねえ…(^^;;
それにしても…本当にオシャレなお店を訪れてはりますね〜♬
無縁そうな店ばかりですσ^_^;
Commented by アマラオ at 2013-01-27 13:53 x
寒さの中お疲れさまでした。亀岡方面に行くときに、山の中に忽然現れる英国風の建物は何?と疑問に感じてました。その羊さんは食べ物ではないですよね。
Commented by Black at 2013-01-27 17:23 x
お疲れさまで~~す!
いいなぁ オシャレなお店ですねぇ♪
最初のお店は 絵本に出てきそうやし
次のお店は 時代劇に出てきそうやし
寒い中 走った甲斐がありましたね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-01-27 22:44
fumitaroさん こんばんは。

退院後の初ツーリングでしたが、強風に煽られて大変でした〜!
千丈寺湖周辺も大変だったようですね。
一庫ダムでは立てかけた自転車が突風で倒れました(>_<)
mozzmarrさんも知らないお店で、食べログで検索されたそうです。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-27 22:55
さっちゃん こんばんは。

一人では絶対に走らない強風でしたよ(>_<)
でもオシャレなお店に連れてって貰えたので良かったです♪
お一人様ではちょっと入り難そう(笑)
Commented by Hide at 2013-01-27 23:01 x
PONT-OAKは2~3回行ったことがあります。と言っても、車かバイク(モーターサイクルの方)ですけどね。
HANAREには行こうと思いながら、行ったことがない。なかなかよさそうですね。一度行かねば。

それにしても、あの強い風の中を走られたんですね。私はパスしちゃった。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-27 23:07
Blackさん こんばんは。

ありがとうございます♪
オシャレなお店でしょう!
絵本と時代劇、正にその通りでしたね〜!
寒い中、強風の中走った甲斐ありました♪
最初は玉子かけご飯の予定だったんですよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-01-27 23:22
Hideさん こんばんは。

PONT-OAKは写真を撮りに行くだけでも楽しそう!
昨日は寒くて撮影する気にもなれなかったので、暖かくなったらのんびり散策もしたいですね〜♪
HANAREもご存知でしたか。趣があって良かったですよ♪
あの強風、一人ならパスしてました(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-01-28 07:59
アマラオさん おはようございます。

ありがとうございます♪
英国風の建物は目を引きますよね!
まさかレストランだとは思わなかったことでしょう。
羊は食べ物ではありませんよ(笑)

インフルエンザは一週間の安静が必要です。
お大事になさってくださいね。
Commented by DOMANE4.0 at 2013-01-28 10:32 x
おはようございます♪私も普段、川西~亀岡~篠山と走りに行く際、写真にある、赤い橋と英国風な建物のある箇所は、よく通るのですが、いつも傍を走り抜ける際に「こんな山の中に、何のお店なんだろう・・・?」と、ずっと疑問に思ってたのですが、イメージ通りの、お洒落なお店の様ですね。ただ、店内に入るには、勇気がいりそうなのでf^_^;一度、立ち寄るだけしてみたいと思います。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-28 22:49
Oさん こんばんは。

英国風の建物は皆さんご存知のようですね。
ポントオークレストランの奥の山裾にはパブや教会、ショップやB&Bが出来るようですよ。
写真を撮りに来られる方もいらっしゃるそうで、Oさんも今度立ち寄ってみてください(^_^)
<< 自転車乗りの補給食 マドン本日退院しました! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧