宝塚マドン



もう一台の自転車『TREK1.5WSD』再起動!

『TREK1.5WSD』アルミフレーム(フォークカーボン)
a0251786_20512953.jpg

子供の頃子供用自転車に乗って以来ママチャリにもほとんど乗ったことのない私が一目惚れして初めて購入した自転車です。

初心者用とはいえいきなりのドロップハンドル、最初の一漕ぎで転けました。

こんなド素人の私が公道を走るわけにもいかず、先ずは武庫川CRで自転車漕ぎの練習。
と言っても最初は2〜3kmでヘロヘロになり10kmも走れませんでした。

20kmを目標にトレーニングを重ね30kmまで走れるようになりましたがそれ以上走ったこともなく、それでも武庫川CRだけを走り続けて3300km走行しました。

2011年8月に『TREK MADONE4.5WSD』に一目惚れして購入。
ロードバイクデビューとなりました。

マドン購入後は『TREK1.5WSD』に乗ることもなく部屋の片隅に放置したままで、昨年6月に新生マドン組み立てのときに33km走っただけでした。

そして今回、マドンが入院中のため7ヶ月ぶりの登場です。

空気を入れて変速チェックして‥いよいよ再起動です。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





TNI CO2 ボンベセット(プッシュタイプ)

新品価格
¥1,417から
(2013/1/24 21:16時点)


by charimadonna7 | 2013-01-23 21:02 | その他 | Comments(24)
Commented by アラーキー at 2013-01-23 21:47 x
ららさん、こんばんわ(^^)
 これだって十分ちゃんとしたロードバイクじゃないですか。
マドン4.5でロードバイクデビューなんて言ったら可哀想ですよ(^^;
Commented by 七蔵 at 2013-01-23 22:03 x
こんばんは

ワタシも今のホイールの修理中に、初めて使ったホイールを引っ張り出して乗りました
入門クラスのホイールなので大したことないだろうと思っていましたが、意外にも乗りやすく、改めてロードバイクの世界の深さを感じました

初心に戻って最初のバイクに乗ってみると新たな発見があるかもしれませんよ~
Commented by charimadonna7 at 2013-01-23 22:04
アラーキーさん こんばんは。

リアブレーキにキャリパー付かなくてもロードバイク?
私にとってはマドンでロード(公道)デビューといったところでしょうか(笑)
Commented by mozzmarr at 2013-01-23 22:17 x
こんばんは。
このバイクは初めての公開でしょうか?
さすがトレックといった出で立ちをしてますね。
私の最初のバイクはもう売ってしまったんですが
思い入れもあるし環境が許せば持っておきたかったんですけどね。
ちょっとの間これでトレーニングですね♪
Commented by かっぱさん。 at 2013-01-23 23:28 x
これですか~。ボクもマドンの前に2.3に乗っていました。実は自転車なんて何に乗っても一緒なんですよね。でも、マドンという名前に思い入れがある人はやっぱりマドンじゃなきゃロードじゃないみたいな気持ちになられるのはよく分かります。
この文章通じます????
Commented by さち駒 at 2013-01-23 23:31 x
やはりブルーのキラキラ?(*^^*)
この子もいい色ですね♬

でも最初から頑張って乗ってはったんですねえ(^^;;
久々の出動、この子も喜んでるんじゃないですか?(^-^)/
Commented by charimadonna7 at 2013-01-24 00:10
七蔵さん こんばんは。

ホイールの違い、私も体験してみたいです〜♪
最初のバイクはトレーニング用とか買い物に使うつもりでしたが、全く乗ってなくて‥新たな発見ができるといいのですが^^;
Commented by charimadonna7 at 2013-01-24 00:27
mozzmarrさん こんばんは。

昨年6月にも「久しぶりのTREK1.5WSD」で公開してますよ!
トレックの出で立ちですか〜多分フレームの配色が良いのでしょうね。
このバイク、サドルとタイヤを交換したばかりで売るのが惜しくなったのも事実です(^^;;
本当にちょっとだけかもしれません(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-01-24 00:54
かっぱさん こんばんは。

文章通じましたよ〜♪
でもかっぱさんの2.3と私の1.5の違いは大きいと思います。
マドンという名前に思い入れがあると言うより私は初めてマドンに乗った時
「これが本当のロードバイクなんだ」と感動したんです。
1.5とマドンの差がそれほど大きかったってことでしょうね。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-24 01:06
さっちゃん こんばんは。

ありがとうございます♪
いかにもレディースって感じで綺麗ですよ!
最初は転けまくって生傷が絶えませんでしたが今より頑張っていたかも(笑)
喜んでるかなあ?
Commented by tac-phen at 2013-01-24 02:43
再び陽のあたる場所に戻ってきたわけですね。

ある意味、ららさんを自転車の世界に導いた自転車ですから、思いもひとしおでしょう。

懐かしの乗り味を楽しんでくださいませ。

ポチ。
Commented by imurin at 2013-01-24 06:42 x
お早うございます。
初めて買ったロードバイク、いろんな思いがあるようですね。
自分も初めて買ったバイクは思い入れがある為、大事に持っています。
誰かの言葉ではないですが、高いとか安いじゃなく(物)自転車見る度に思い出があるものは置いといていいんじゃないでしょうか。
処分できない自分からのアドバイスすいません(笑)。
Commented by hideo at 2013-01-24 07:46 x
ララさん、次の月曜日って暇?
Commented by charimadonna7 at 2013-01-24 08:23
tac-phenさん おはようございます。

今日は天気が良いので思いっきり陽を当てるとしましょう(^_^)
懐かしの乗り味を楽しんできまーす♪
Commented by charimadonna7 at 2013-01-24 08:38
imurinさん おはようございます。

武庫川CRしか走ってない自転車ですが思い出はいっぱいあるので、やはり置いときたいですね。
私の部屋は自転車2台が限界ですので3台目の衝動買い防止にもなりますし(笑)
imurinさんの初めてのバイクって?一度見てみたいです♪
Commented by charimadonna7 at 2013-01-24 08:43
hideoさん おはようございます。

28日ですね!空いてますよ〜♪
ポタポタでしたらご一緒させて頂きます(*^o^*)
Commented by hideo at 2013-01-24 08:51 x
じゃあ28日の朝9時に末広公園で。
Commented by DOMANE4.0 at 2013-01-24 09:23 x
おはようございます♪ 今まで走行会などの場で、ずっと入院中のマドンに乗った、お姿しか見た事がなかったので、もう1台を所有されていた事は、初めて知りました。私もドマーネを購入する前までは、アルミフレームのロードバイクを1台しか所有しておりませんでしたので、日々のトレーニングと週末のツーリングとの兼用でしたので、何かと大変でしたが、今となっては、使い分けができる様になり、少しは楽になりましたね。ただ、fumitarouさんの様な、様々なジャンルのスポーツサイクルを複数台も所有する事は、経済的だったり、保管場所といった理由からも難しいですがf^_^; でも本格的に走るとなると、やっぱり予備のバイクは必要になりますね~。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-24 09:54
hideoさん おはようございます。

了解でーす\(^o^)/
末広公園の自販機前に行きますので、よろしくお願いします。
このブログ見て多勢集まるかもしれませんね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2013-01-24 10:16
Oさん おはようございます。

マドンを購入してから一条箕面店の走行会に参加するようになり、それ以降はマドンにしか乗ってないので1.5を見た人はいませんね。
Oさんのように使い分けができれば良いのですが、どうしてもマドンに乗ってしまいます。私は本格的な走りはできませんが、こんな時は予備のバイクがあると重宝しますね(^_^)
息子はロードバイクとクロスバイクとシクロクロスの3台所有しているので、我が家でこれ以上バイクを増やすのは無理〜(>_<)
Commented by Black at 2013-01-24 18:37 x
おっ フロント3速だ・・・
六甲山以上の山でも へっちゃらですね?(笑)
28日の朝9時に末広公園ですね。。。了解です!
って 嘘です。。。(爆)
Commented by hideo at 2013-01-24 19:30 x
そう言わずにBlackさん来て下さい。

鯛焼き、おごりますよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-01-24 21:53
Blackさん こんばんは。 

フロント3速で確かに楽なんですが、沢山回さなければならないので、結局疲れてばててしまいます…??
では、28日末広公園でお待ちしていますね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-01-24 21:56
hideoさん こんばんは。

鯛焼き、私にもおごってくださいね〜(笑)
<< 『TREK1.5WSD』はトルク型? マドン本日入院しました! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧