宝塚マドン



マドン本日入院しました!

先週の金曜日にマドンの左側フォークに擦り傷を発見しました。

塗装が剥がれ落ちて無惨な状態でしたので直ちに一条宝塚店へ持ち込んで見て頂いたのですが、塗装をした後の乾燥に時間がかかると言われその日はそのまま乗って帰りました。
a0251786_21415562.jpg

そして今日ようやく修理を依頼することにしたのです。

マドンを車に積み込んで一条宝塚店へ行くと店内は真っ暗、駐車場にはチェーンがかかっていました。

もしかして臨時休業(?)とウロウロしていると奥から3人のスタッフさんが‥
戸締まりをしてちょうど帰られるところでした。

営業時間が11月〜3月は10:00〜19:00になっていることをすっかり忘れていました。

でもスタッフさんとは顔見知り、お店の鍵を開けて自転車を預かってくださったのです。
ありがとうございました。

ところが所要日数が誤算でした。

閉店後に持ち込んだので修理に取りかかるのは当然明日からですが乾燥に一日を要し、
その翌日は木曜定休日なので引き渡しは金曜日になるそうです。

てっきり数時間の乾燥で済むと思っていたのですが、結構時間がかかるものですね。

という事で私のマドンは4日間入院することとなりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-01-22 21:59 | パーツ | Comments(18)
Commented by Hide at 2013-01-22 23:10 x
乾燥に1日ですか、とすると、本格的な再塗装ですね。

綺麗になって帰ってくるので、しばしの我慢ですね。その後はガンガン走りましょう。

 私の自転車も、とある理由で今週は自転車屋さんにいますが。(^^;
Commented by 七蔵 at 2013-01-22 23:39 x
こんばんは

ワンコにとっては楽しい4日間になりますね~
ららさんには辛い4日間?(^O^)
Commented by mozzmarr at 2013-01-23 00:43 x
こんばんは。
時間的に意外とかかるもんなんですね。
まぁ綺麗になる事を思えばしばしの我慢。
乗れない反動で金曜日からのららさんの走りは怖いかも(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-01-23 08:27
Hideさん おはようございます。

以前、トップチューブの1cm程度の傷を塗装して頂いた時は30分の乾燥で済んだのですが今回は大仕事になるようです。
Hideさんの自転車も入院中なのですね^^;
今週末には乗れるといいですね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-01-23 08:32
七蔵さん おはようございます

いやいや^^;自転車には乗りますよ〜!
TREK1.5WSDがありますから、ワンコも私もいつも通りです。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-23 08:40
mozzmarrさん おはようございます。

まさか乾燥に一日かかるとは思いませんでした。
息子曰く「傷は走ってる勲章なのに綺麗にするのは勿体無い」と。
どうなんでしょうねぇ(^^;;
マドンに乗れない反動ですか〜週末をお楽しみに(笑)
Commented by さち駒 at 2013-01-23 09:53 x
再塗装って結構時間がかかるんですね(^^;;
でも、もう一台のトレックが大活躍しそうな4日間?(*^^*)
二台あると緊急な時にも走れていいですね*\(^o^)/*
Commented by アマラオ at 2013-01-23 10:00 x
おはようございます。
私も息子さんの意見に賛成ですが、でも綺麗なほうがいいです。傷だらけのアマラオでした。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-23 10:38
さっちゃん こんにちは。

時間をかけて綺麗に仕上げてくれることでしょう♪
4日目にはマドンに乗れると良いのですが^^;
もう一台の自転車には半年以上乗ってないので少し不安ですが、全く乗れないよりはマシかなって感じです。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-23 11:00
アマラオさん こんにちは。

息子は自転車の傷は気にならないと言いますが、私は少しでも傷があると気になって仕方ありません。
アマラオさんの傷は走り込んだ勲章ですね(*^o^*)
Commented by imurin at 2013-01-23 13:25 x
お気に入りの自転車はやっぱりキズが気になりますね。
一番新しい自転車は最初から少し有りましたが、何も言いませんでした。
ちょっと大人になったんでしょうか?

それより塗装代はどのくらいお金が掛かるのか気になりますね。
自分のも結構キズが多いので参考になります。
Commented by rockinblack at 2013-01-23 14:35 x
ららさんが、4日間も自転車に乗れないなんて…!と思いましたが、ちゃんともう1台お持ちなんですね。よかった♪
私も、もう少しさとるさん(サーベロ)のケアをしてあげた方がいいかしら・・・。
Commented by DOMANE4.0 at 2013-01-23 14:53 x
こんにちは♪私も現在乗っているロードバイクを購入してから、まだ三ヶ月と少し程しか経っていませんが、購入後にウキウキo(^-^)o気分にて初走行に出掛けた際、何らかの拍子で、チェーンが落ちて、クランクの裏側に一つ目の傷が・・・次は跳ねた小石がダウンチューブにヒット、二つ目の傷が・・・(´Д`) 少し憂鬱になりながら帰路についた事を思い出しましたねf^_^; まあなんにしても一番最初に付けた傷が、一番ショックが大きいものですね。それではまた、復活した愛車にてお会いしましょう!
Commented by charimadonna7 at 2013-01-23 17:38
imurinさん こんにちは。

このフレームは7ヶ月乗っていますが傷は気になってしまいます。
購入時から傷がついていたら私にとっては堪え難いですね。

本格的な塗装となると費用が気になりますよね〜^^;
塗装代は傷の程度によると思いますが‥明細はまだ聞いていませんので今度確認しておきます。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-23 17:55
rockinblackさん こんにちは。

普段全く乗らない自転車ですが、こういうときはホッとしますね♪
さとるさんはかなり乗り込んでそうですね!
rockinbrackさんの勲章、見てみたいです(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2013-01-23 18:11
Oさん こんにちは。

初走行での傷はショックですね!
私ならそのまま一条にUターンして直して貰うかも^^;
毎日乗っていて気がついたら傷だらけ〜ってくらいの方が諦めがつくのかもしれませんね(笑)
週末にまた武庫川CRでお会いできるかも♪
Commented by アラーキー at 2013-01-23 20:24 x
私のバイクも長期入院中です(^^;
1000ccのやつね。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-23 20:48
アラーキーさん こんばんは。

えっ!ビックリしました〜!
そう言えばかっこいいオートバイが入院中でしたね。
冬の間はロードバイクで十分でしょう。
<< もう一台の自転車『TREK1.... 自転車に乗らない日はワンコ充実!? >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧