宝塚マドン



ランチ&スィーツポタリング 六甲アイランド〜岡本

先日からずっと気になっていた『岡本スィーツバル』今日ようやく行くことができました。
朝9時過ぎに出発、武庫川CRを走っているとたくさんのローディーさんとすれ違いました。
度々走行会でご一緒するOさんともバッタリ、お互いにUターンして改めてご挨拶です。
a0251786_22204610.jpg

今日は東六甲をヒルクライムされるそうですが雪は大丈夫でしょうか?
お気をつけて行ってらっしゃーい!

私は武庫川CRをさらに南下してR2で神戸方面に向かいました。

ブロ友のmozzmarrさんと待ち合わせをしているマクドナルドに到達しました。
10時の気温は9度、暖かいので店内へは入らず外で待ちました。
a0251786_2221369.jpg

ここから先ず『六甲アイランド』に向かいます。

何度か行こうとしたのですが自転車で走れる道が分からずまだ一度も行ったことがないので、mozzmarrさんに案内して頂きました。

この歩道で渡れるようです。
a0251786_2222538.jpg

せっかくなので『フェリーさんふらわあ』を見に行きました。
乗船者以外立ち入り禁止ですがお願いして写真だけ撮らせて頂きました。
a0251786_22225335.jpg

そのあと外周コースを走っていると二人のローディーさんにお会いしました。
a0251786_22233851.jpg

そして多勢のローディーさんに抜かれました。
a0251786_22244214.jpg

一周したところで記念撮影です。
六甲山にまだ雪が残っているのが見えました。
a0251786_2225267.jpg

今度はさっきと反対側の歩道を渡り『六甲アイランド』を後にしました。
a0251786_22255828.jpg

次は岡本へ向かいます。

mozzmarrさんのお勧めランチはタイ料理で、『クワンチャイ』さんです。
a0251786_22264359.jpg

「タイ焼きそば(パッタイ)セット」を注文するとトムヤンクンとピクルスが出てきました。辛いものと酸っぱいものが苦手な私には無理です。
a0251786_2227812.jpg

タイ焼きそばは辛くないので大丈夫でしたがかなり甘口でした。
a0251786_22273447.jpg

初めてのタイ料理に挑戦した後はいよいよスィーツタイムです。

Blackさんのブログより『岡本スィーツバル』の参加店マップを見ながらグルグル店選び、何処も混んでいました。

駅から離れたら空いてるかもと天上川を越えて『ひつじ茶房』さんへ行くと定休日でした。すぐ近くのカフェも定休日でした。
a0251786_22281097.jpg

最初に入ろうとした『珈琲春秋kobe』さんに戻ると空席ができたのでここに決定です。
a0251786_2230147.jpg

私は生チョコケーキセットを戴きました。
ケーキというよりは生チョコそのもの、美味しいけどお腹にずっしりきました。
a0251786_22303836.jpg

mozzmarrさんの抹茶シフォンケーキはふわふわで軽い食感でした。
a0251786_22305649.jpg

後になって分かったのですが、期間限定(1/12〜1/31)の「バルメニュー」があるようです。でも14:30からのメニューなので時間外でした。

店内は女性客ばかりでmozzmarrさんには居心地が悪かったかもしれませんね。
今日は『岡本スィーツバル』にお付き合い頂きありがとうございました。

mozzmarrさんとは山幹通りの山手大橋でお別れしました。
a0251786_22313470.jpg

帰りの武庫川CRは強い向かい風でヘロヘロ、20km/hも出ませんでした。

走行時間=3時間
走行距離=60km
平均速度=20km/h
最高速度=47.9km/h
登り=320m
降り=325m
消費=1068kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-01-20 22:42 | ポタリング | Comments(20)
Commented by mozzmarr at 2013-01-21 00:39 x
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

最近にはない暖かな気温でしたけどOさん、大丈夫だったんでしょうかね?

初六アイはどうでした?
ららさんなら10周くらい走らないといけないのかと思ってたんですが
1周だけだったんで命拾いしました(笑)
トムヤンクン、苦手やったんですね。
それにしても岡本のカフェは込んでましたね。
店内は女性客だけだったのは気付かんかったなぁ。
なにせららさんしか見てなかったんで(笑)
Commented by アラーキー at 2013-01-21 02:15 x
タイ料理は美味しいですね。って ららさんには難しかった?
六甲アイランド周回はレースに向けてのトレーニングでしょうか。がんばってください(^^)
Commented by Medaka at 2013-01-21 02:22 x
お揃いのジャージで走られているのは六甲アイランドで練習されてるチームの方たちななんでしょうね。
やっぱりチームに参加する人達って桁違いに速そう(汗)

タイ料理はパクチーが食べれる食べれないで好みのわかれるところですよね。
食べ物に苦手を持つのが嫌いな私はパクチーだけを口に入れて「ふがっふがっ」させたてことがあります(汗)
Commented by Black at 2013-01-21 04:39 x
お疲れさまでしたぁ!
おぉ スイーツバル行かれたんですね
そうかぁ・・・どこも混んでるんですかぁ
スイーツ人気 恐るべし(笑)
タイ料理 僕もちょっと苦手です。。。(^^;
Commented by imurin at 2013-01-21 06:13 x
ようこそ、六アイのホームグランドへ。
今日は朝練に行かずで、いつもは10:30頃まで走ってますが。
1周10kmなかなか走り応えがあったかと思います。
ランチはタイ料理ですか、31アイスの横のお店ですね知っています。二度行きました。
タイ料理は辛いけど甘い味ですかね?タイではいろんな幼虫などを食べますよ。
タイの自転車レースに行ったとき経験しました。
春秋の珈琲店も良く知っています。たまにモーニングに行きます。やっぱり珈琲が美味しくないいけませんね。

Commented by charimadonna7 at 2013-01-21 10:14
mozzmarrさん こんにちは。

昨日はありがとうございました。
Oさん気になりますね〜^^;

六甲アイランドは一度行ってみたかったので色々見学できて楽しかったです。
久々のスプリントで自己新は出ませんでしたが一周で疲れました。
トレーニングするには良さそうですが家から25kmはちょっと遠いので、ついでの時にまた挑戦してみたいと思います。
私は好き嫌いは少ないのですが刺激の強い味付けはちょっと(^^;;
岡本のカフェも初めてでしたが、また行ってみたいです♪
今度は是非壁側の席から女性客をご覧くださいね(笑)



Commented by charimadonna7 at 2013-01-21 10:20
アラーキーさん こんにちは。

アラーキーさんはタイ料理がお好きなんですね。
私には味付けが濃過ぎたようです(>_<)
アイランドは見学に行っただけですよ〜!
まだまだレースに出るような器ではありませんから(^^;;
Commented by charimadonna7 at 2013-01-21 10:31
Medakaさん こんにちは。

六甲アイランドはチームの朝練コースによく利用されてるようですね。
女性の方も沢山見かけましたが皆さんアスリート体型で‥それだけで圧倒されてしまいました。貧脚の私には場違いだったかも(汗)

タイ料理は癖が強いので好き嫌いははっきり分かれるでしょうね。
それを克服しようとするMedakaさんは凄いです(笑)
Commented by DOMANE4.0 at 2013-01-21 10:40 x
おはようございます♪昨日は、ららさんにお会いした後、真っすぐ六甲山へと向かいましたが、入口付近からは、雪が左右の路肩から、はみ出す様に積もったりはしていましたが、ライン取りに気をつければ走行できない程では無かったです。ただ、宝殿の料金所を越えた辺りからは、道の真ん中に、シャーベット状の雪が残っていた箇所があったりしたので、対向車に気をつけながら、なんとか山頂まで登って行く事ができましたが、下りは、かなり神経を使いましたね(>_<) 帰りは一条宝塚にて、しっかり「暖」を取って帰りました。それではまた、武庫川CRに出没した時はf^_^; 気軽に声でも掛けて下さい♪
Commented by charimadonna7 at 2013-01-21 10:48
Blackさん こんにちは。

Blackさんの記事を見てからずっと気になっていましたが、ついに行ってきました〜♪
スィーツバルのチラシを持って歩いてる人を見かける程の人気でしたよ。
次回はバルメニューに挑戦したくなりました(^-^)
Blackさんもタイ料理は苦手ですか。
誰でも食べ物の好みはありますよね〜^^;
Commented by araita at 2013-01-21 10:59 x
やっぱりこの時期のCRはどこも強風ですね。
昨日私も荒サイを走行しましたが、北上するためにまともに風を受け大苦戦。
早々に一般道へ逃げました。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-21 11:05
imurinさん こんにちは。

六甲アイランドへようやく行きました!
ちょうど10時半頃でしたので走ってる方が結構おられました。
私は一周しかしてませんが本気で走ったらかなりきつそうですね。

私が食べたタイ焼きそばは全く辛くなくて甘口でしたよ。
まさか焼きそばに幼虫は入ってませんよね^^;
春秋の珈琲は美味しかったです。
私も珈琲が好きなので珈琲の美味しいお店へはまた行きたくなりますね♪

Commented by charimadonna7 at 2013-01-21 11:22
Oさん こんにちは。

東六甲ヒルクライムお疲れ様でした!
白い六甲山を見ながらOさん何処まで行けたかな〜と気になっていましたが、まさか山頂まで行かれるとは思いませんでした〜凄いです!
私なら路肩の雪を見ただけで引き返すでしょうね(^^;;
ヒルクライム以上にダウンヒルは大変だったことでしょう。
神経を使うだけでなく凍える寒さは尋常ではなかった思います。
ご無事に下山されて良かったです。
また武庫川CRでお会いしましょう♪

Commented by charimadonna7 at 2013-01-21 11:50
araitaさん こんにちは。

CRってどうしていつも風が強いのでしょうね(>_<)
向かい風だとまるでヒルクライムをしているようです。
関東はCRの距離も長いですから一般道へ逃げたくなるのでしょうね。
私の場合はCRが一番の近道なのでヘロヘロになりながらも走ってしまいます(笑)
Commented by 七蔵 at 2013-01-21 18:26 x
スイーツポタやランチポタ、美味しいポタは楽しいですね

タイ料理の香辛料とココナッツミルクのまろやかさが大好きです
こんど行ってみようかな~!
Commented by さち駒 at 2013-01-21 20:27 x
タイ料理♬辛いの大好きなんで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いいなあ〜♬
岡本スィーツバル行かれたんですね(^-^)/
生チョコはずっしりきますねえ(^^;;
Commented by charimadonna7 at 2013-01-21 20:31
七蔵さん こんばんは。

「美味しいポタ」とっても良いフレーズですね〜♪

mozzmarrさんもタイ料理がお好きなようで、ココナッツミルク入りのカレーを注文されてました。タイ料理って辛いイメージですが甘いものもあるのですね。
「クワンチャイ」は山手幹線沿いでサーティワンの隣ですからすぐに分かりますよ!
Commented by charimadonna7 at 2013-01-21 20:45
さっちゃん こんばんは。

さっちゃんは辛いの平気でしたね〜♪
甘いものも好きですよね!
岡本スィーツバルは沢山あって目移りしますが、お店選びも楽しいですよ。
生チョコは補給食に向いてるかもしれませんね(^_^)
Commented by rockinblack at 2013-01-21 23:52 x
「岡本スイーツバル」行かれたんですね~いいなぁ❤このタイ料理のお店は、見かけた記憶が!mozzmarrさんお勧めなら、今度行ってみます。私は辛いの大好きなので(^^)
スイーツのハシゴは、しなかったんですね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-01-22 12:05
rockinblackさん こんにちは。

岡本スィーツバルは今月末までやってるので是非〜♪
rockinblackさんもさっちゃんも辛いもの大好きなんですね!
このお店はmozzmarrさんも初めてなのでお勧めかどうか?
私はスイーツのハシゴがしたかったのですが、こってりタイ料理を食べた後には無理でした(>_<)
<< 自転車に乗らない日はワンコ充実!? たった7kmのポタリング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧