宝塚マドン



初の普段着でパンポタ!

午前中はどんよりと曇っていましたが午後は晴れて綺麗な青空が見えました。
a0251786_2253533.jpg

今日は初めて普段着でロードバイクに乗ってみました。

汗をかいても良いようにアンダーはスキンズの上下を着用。
デニムストレッチパンツにトレッキング用ニットカットソーとゴアテックスのジャケットといった軽装ですがヘルメットとビンシューとグローブは装着しました。

先ず逆瀬川の歯医者に行きました。
ビルの二階なので自転車を担いで階段を上がり見える所に置きました。
a0251786_22383041.jpg

次にベーカリーカフェ『LONDON』さんへ行きました。
a0251786_22392857.jpg

宝塚南口駅前サンビオラの一階で、初めて行くパン屋さんです。
店内に入ると行列ができていました。普段着とはいえヘルメットを被ったまま入ったため注目を浴びたので並ぶのはやめて退散しました。

そこで、すぐ近くの『FOUR LEAF CLOVER』さんへ行きました。
ここは8年前に知り合いのタカラジェンヌが教えてくれたパン屋さんで食パンが美味しいです。
a0251786_22395541.jpg

これで用事は済みましたが、まっすぐ帰るのが勿体ないくらいお天気が良く暖かいのでとりあえず末広公園へ行ってみました。
a0251786_2241353.jpg

ベンチでは男性ローディーさん3名が休憩されていたので早速ご挨拶に近づきお話しさせて頂きました。

愛車の写真を撮らせて頂きブログに載せることも快く承諾してくださいました。
a0251786_22421247.jpg
a0251786_22415850.jpg
a0251786_22414083.jpg

これから武庫川CRを南下されると聞いて厚かましく途中までご一緒させて頂くことにしました。向かい風でしたがBianchiさんの後ろにつかせて頂き楽々走行。お喋りしながら楽しいひと時を過ごしました。

皆さんとはR2の武庫川大橋下でお別れしました。
a0251786_22423885.jpg

今日はご一緒して頂きありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

復路は追い風に乗ってあっという間に帰宅できましたが、デニムパンツは汗でぐっしょりになってしまいました。

やはりロードバイクに乗るときはレーパンに限りますね。

本日の走行は24kmに終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-01-12 22:58 | ポタリング | Comments(16)
Commented by mozzmarr at 2013-01-12 23:56 x
こんばんは。
宝塚周辺には美味しそうなパン屋がいろいろありそうですね。
以前はリュックを持参して阪神間のパンや巡りもしましたが
リュックを持たなくなってからご無沙汰してます。
寒いとはいえやはりウエア着用でないとえらい事になりそうですね(笑)
Commented by rockinblack at 2013-01-13 00:18 x
宝塚のパン屋さんって、めちゃめちゃお洒落ですね!高級感が漂っています・・・☆どちらも知らないパン屋さんなので、今度ぜひ行ってみたいと思います。貴重な情報をありがとうございます❤
普段着のららさんも、見たかった・・・(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-01-13 00:56
mozzmarrさん こんばんは。

一軒目のパン屋さんは結局何も買わずに出てしまったので美味しいかどうか分かりません。今度はヘルメットを脱いで入りますね(笑)
普段着の時はのんびり走れば問題ないと思いますが、公道を走ると原チャリに抜かれたくないので頑張ってしまいます(^^;;
Commented by charimadonna7 at 2013-01-13 01:04
rockinblackさん こんばんは。

お洒落なのは場所柄でしょうね♪
宝塚大劇場や宝塚音楽学校の寮がすぐ近くにありますから。
パンポタ達人のrockinblackさんにとっては見逃せないでしょうね!
普段着もスカートではないので見た目一緒ですよ^^;
Commented by 七蔵 at 2013-01-13 18:38 x
こんばんは

普段着ロードデビュー、おめでとうございます(笑)

普段着で乗ると自転車用に作られた用品の機能に改めて感心させられますね
それと同時に思わぬ汗の量に運動量の多さにもビックリです

ららさんはシューズを履かれていたので大丈夫だったようですが、スニーカーだと膝が固定されないので一生懸命漕ぐと妙に膝が痛くなってしまいました・・・
Commented by さっちゃん at 2013-01-13 19:03 x
ららさんの普段着…想像できない>_<(笑)→毎日レーパン、じゃーじの方が想像できないですよね(^^;;

宝塚はお店の雰囲気もおしゃれでいいですね〜♬
Commented by araita at 2013-01-13 19:05 x
こんばんは。
軽く買い物など行く場合には、良いですね。
カジュアルな服装でポタリングするのもまた自転車の楽しみでもあります。
でもヘルメット着用ですが(笑)
Commented by Black at 2013-01-14 05:50 x
お疲れで~す!
普段着ポタも いいもんですよねぇ
僕も時々やりますが 汗をかくほど漕ぎませんよ(笑)
Commented by fumitaro at 2013-01-14 09:11 x
おはようございます。こないだ、ららさんと宝塚大橋の上ですれ違い
ましたよ。お気づきでしたか? このパンポタの帰りだったのかも知
れませんね。僕ならレーパンとヘルメットのローディスタイルでパン屋
のレジにも並んじゃいますよ(笑)。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-14 09:49
七蔵さん おはようございます。

七蔵さんのブログを拝見して普段着ロードデビューしました〜♪
仰る通り自転車用品の機能は凄いと思いました。
次回はスカートの下にレーパンを履いていくことにします。
やはりビンシューは欠かせませんよね。ビンシューだとつい本気で回してしまいますが‥(汗)
Commented by charimadonna7 at 2013-01-14 09:53
さっちゃん おはようございます。

え〜そうですか〜?
自転車に乗ってないときはいつも普段着ですよ〜当然ですね!
今度売布にいらしたときにでも普段着で宝塚のパン屋さんへご一緒しましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2013-01-14 10:00
araitaさん おはようございます。

ママチャリがあれば良いのですがロードバイクしか持ってないのでいつもジャージ姿でしたが、やはり買い物は普段着が良いですよね。
ヘルメットもヘルメットらしくない可愛いのがあるといいのですが。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-14 10:04
Blackさん おはようございます。

普段着ポタだと歩道も走りやすい気がしました。
今度は汗をかかない走り方をトレーニングしますね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-01-14 10:17
fumitaroさん  おはようございます。

やっぱりfumitaroさんでしたね!
会釈した後に気付いたのですが橋の歩道でしたので止まらず通過してしまいました。パンポタして武庫川CRを走った後でした。
ATMの列に並んだことがあるのですが‥
では、今度はパン屋さんのレジにも挑戦してみますか(笑)
Commented by アラーキー at 2013-01-14 13:30 x
ららさん、こんにちわ(^^)

ちょこっとしたポタリング用にBD-1なんか如何でしょう。お洒落なららさんにとても似合うと思うのですが(^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-01-14 19:02
アラーキーさん こんばんは。

BD-1ってお洒落ですよね〜♪
見た目だけでなく走行性もかなり良さそう!
18インチの小径ホイールでありながらホイールベースは26インチのMTBとほぼ変わらないって凄いですよね。
でもお値段も良いですね(泣)
<< 六甲山の雪化粧 『武庫川CR120分エンデュー... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧