宝塚マドン



「mixi定期走行会」&ランチポタリング

今日は自転車仲間のとやさんの紹介で「mixiの定期走行会」に飛び入り参加させて頂きました。集合は武庫川CRの南端に8時半です。

朝8時前に家を出ると気温は0度、河川敷は霜で真っ白、水たまりには氷が張っていました。風が弱いのは助かり30分で到着しました。

mixiのメンバーはシマノさん、モルダーさん、エレックさん、とやさんの4名で、とやさん以外は初対面です。そして飛び入りはmozzmarrさんと私の2名です。
a0251786_015186.jpg

全員が揃ったところでリーダーのシマノさんが手信号の講習をしてくださいました。

そしてシマノさんを先頭に6人は武庫川CRを北上しました。
a0251786_1356583.jpg

今日は出初式が9時半から開催されるため河川敷には42台の消防車が並び騒然としていました。

末広公園に到着しました。
a0251786_042491.jpg

ここからは自由走行となるようです。

シクロクロスの大会に出場されるmixi仲間を応援に行かれるシマノさん、モルダーさん、エレックさんとはここでお別れしました。
a0251786_054329.jpg

残された私たちはとりあえず一条宝塚店へ暖を取りに寄りました。

まだ一時間しか走ってないのに時刻は10時半になってしまいました。

遠出もできないので峠を越えてからランチしようということで甲寿橋を目指しました。

ところが宝塚大橋の路面凍結を見た途端峠越えを断念して平坦走行へと切り替えました。

mozzmarrさんがチョイスされた苦楽園のお店に到着しました。
『ル・トレフル・キャトル』さんです。
a0251786_083086.jpg

店内は家庭のダイニングのような雰囲気でした。
a0251786_0102489.jpg

年末年始のランチメニューのみでした。

サラダorスープのあとは前菜8種盛り合わせ。どれも美味でした。
a0251786_09127.jpg

メインは子牛のカツレツ。
a0251786_011581.jpg

デザートはショコラ・バナナアイス(コーヒー付き)
a0251786_0113581.jpg

所要時間は2時間でしたので気兼ねなくのんびりできました。

ちょっと豪華なランチに満足です♪

mozzmarrさんとはR2でお別れして、とやさんと私は武庫川CRへ戻りました。
a0251786_012167.jpg

突然後方から呼び止める声が、先月の走行会で落車されたMさんです。
まだ完治はされてませんが自転車には何とか乗れるようになったそうです。
皆さんによろしくとのことでした。
a0251786_0122193.jpg

今度は前方から手を振りながらやってきたのはエイジさんとお友達のマッサマンさんです。マッサマンさんとは初対面ですがこの通りとっても気さくな方でした。
a0251786_0124284.jpg

今日はとやさんの紹介でたくさんの方とお知り合いになれ、また偶然も重なって懐かしい方にもお会いすることができました。

走行時間=2時間30分
走行距離=55km
平均速度=22km/h
最高速度=42.6km/h
登り=378m
降り=384m
消費=1058kcal

今日はmixiメンバーの走行会に参加させて頂きありがとうございました。

シマノさん、モルダーさん、エレックさん、トヤッチさん、そしてエイジさん、マッサマンさん、またお会いできる日を楽しみにしています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-01-06 23:56 | 走行会 | Comments(28)
Commented by mozzmarr at 2013-01-07 00:47 x
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

まぁいろいろ経験出来て有意義な一日でした。
あのランチ店は最初思ってた感じとちょっと違ってたけど美味しかったですね。
私と別れた後もいろいろあったんですね。
この時期はやっぱり平地の武庫川CR走る方も多くなってくるんで
昨日のようにエイジさんやMさん、もしかしたら知り合いの方でも気付かずにすれ違ってたかもね(笑)
Commented by さっちゃん at 2013-01-07 08:02 x
昨日は寒かったですね〜(^^;;
268の朝練走行時も氷点下7度だったようで、ボトルのドリンクがシャーベット状でした(^^;;
またまた素敵なお店で(*^^*)
Commented by charimadonna7 at 2013-01-07 09:08
mozzmarrさん おはようございます。

お疲れ様でした!
自転車仲間のお陰でまた自転車仲間が増えましたね。
本当に有意義な一日でした。
武庫川CRや末広公園での出会いはこれからも楽しみです。
『ル・トレフル・キャトル』さんは当たりでしたね!
年末年始ではなく通常メニューも興味深々です。
また行きましょうね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2013-01-07 09:18
さっちゃん おはようございます。

ひぇ〜! 氷点下7度ですか〜^^;
自転車まで凍り付きそうですね!
お店が開店と同時に入ったのでジャージ姿でも平気でしたがお客さんがいらしたら入り難いかも(^^;;
Commented by elekku at 2013-01-07 09:21 x
昨日末広公園までご一緒させてもらったエレックです。

こちらのブログは頻繁にチェックさせてもらっていましたが、
まさか昨日ご一緒出来るとは思っていませんでした。

またこれからも宜しくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-07 11:06
エレックさん こんにちは。

早速のコメントありがとうございます♪
エレックさんや皆さんとお会いできて本当に良かったです。
今度は武庫川CRだけでなく六甲山もご一緒したいです。
もちろん暖かくなってからですよ(笑)

こちらこそ〜これからもよろしくお願いします(*^o^*)
Commented by とや at 2013-01-07 12:50 x
昨日はお疲れ様でした。いろいろな方にお会いできフレンチまで堪能できて楽しかったです。また、ご一緒した時も美味しいもの食べに行きましょう
Commented by charimadonna7 at 2013-01-07 13:53
とやさん こんにちは。

トヤッチさん、昨日は走行会に誘って頂きありがとうございました。
皆さん楽しい方々で、是非またご一緒したいです。ランチもね!
またよろしくお願いします。
Commented by 船乗り at 2013-01-07 15:27 x
こんにちわ。

実は先日、ゴーケンさんという方と走りに行く機会を得、その方の紹介で私もmixiに加入しました。
でメンバー内にとやっちさんという方がいて、とやさんだっだりして~と思ってたら本当にとやさんでしたw
この走行会にも参加したかったのですが仕事で行けませんでした。
ららさんとmozzmarrさん、とやさんと走りたかったです。
残念~(;一_一)
Commented by charimadonna7 at 2013-01-07 16:59
船乗りさん こんにちは。

hideoさんの初詣ライドでご一緒されたんですよね〜エコさんもおさるさんも知ってますよ。
今度はmixi繫がりでゴーケンさんにもお会いできるかもしれませんね。
とやさん=とやっちです。
人の繫がりって面白いですね。
近いうちに船乗りさんともまたご一緒しましょう♪
Commented by おさるさん at 2013-01-07 20:40 x
僕もmixi繋がりでららさんがお会いした方々には、大変お世話になりました。実はこうしてみんな繋がってると思うと不思議ですね。(^▽^)/
Commented by charimadonna7 at 2013-01-07 22:26
おさるさん お久しぶりです。

おさるさんもmixi繋がりとは知りませんでした。
おさるさんはシュンパパさん繋がりで私はhideoさん繋がりで知り合ったのに別のルートからも繋がりましたね。
本当に不思議!
Commented by アマラオ at 2013-01-07 22:34 x
こんばんは。
お疲れさまでした。とやさんからお誘い受けたのですが、2日連続で走る体力も気力もなく、参加できませんでした。行きたかったです。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-07 23:23
アマラオさん こんばんは。

そうだったんですか。
前日に115kmも走っていましたからね〜流石のアマラオさんもお疲れだったんですね。
機会がありましたらご一緒しましょう♪
Commented by rockinblack at 2013-01-07 23:26 x
すごい素敵!このランチ!!今度ぜひ行ってみます~❤
ららさん、いつもいいとこでランチしていますね。私はパン屋さんは詳しいんですが、ランチスポットはいまいちなんですよ・・・。めちゃ参考になります!!
こんな素敵なランチポタ、今度私も混ぜてくださ~い❤
Commented by ごご at 2013-01-07 23:50 x
あれ?シマノさん、エレックさん、トヤッチさん、マッサマンさんがいる^^。
私が初詣ライドでご一緒させて頂いた方々ばかりでびっくりしました!
たぶんこのころ国2を交差して単独ライドしていたような気がしますw
Commented by charimadonna7 at 2013-01-08 00:12
rockinblackさん こんばんは。

素敵でしょう♪ これは年末年始メニューで特別なのかも!
でも美味しいので通常メニューも楽しみです。
ランチ店はいつも同伴者にお任せで、私が決めたことはありません。
私はいつも連れいってもらって食べるだけです(笑)
今度機会がありましたら是非ご一緒しましょう♪
Commented by アラーキー at 2013-01-08 00:33 x
ららさん、こんばんわ(^^)

苦楽園恐るべし(^^; メインディッシュも美味しそうですけど、オードブルが贅沢ですね。絶対ワインかなんか欲しくなりそう(^^;
Commented by charimadonna7 at 2013-01-08 00:34
ごごさん こんばんは。

え〜!それはびっくり!mixi繋がりって凄いですね!
初詣ライドって、もしかして六甲山?

近いうちにごごさんともご一緒できるかもしれませんね。
武庫川CRを走るのが楽しくなりそうです♪


Commented by charimadonna7 at 2013-01-08 00:40
アラーキーさん こんばんは。

アラーキーさん流石!お目が高いです♪ 
実はオードブル食べてるときワインが飲みたくて飲みたくて(汗)
自転車で行くとこではありませんね!
Commented by tac-phen at 2013-01-08 04:12
遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。

ムコサイの日曜走行会に参加されたんですね。

私も今年は参加したいと思っています。

ポチ。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-08 06:43
tac-phenさん お久しぶりです。

なんと!tac-phenさんもmixi繋がりでしたか!
日曜走行会でまたお会いできると良いですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by タイガー at 2013-01-08 08:15 x
変わらず精力的に走っておられますね(^ー^* )
これは6日ですかね?
私は5日に加古川へ行って、帰りに西六甲から上り東六甲へ下って来たのですが、沢山のローディーとすれ違ったので、もしかしてららさんも見かけるかな~と思い期待しましたが、武庫川CRでもお見かけする事は出来ませんでした。
また機会があればよろしくです(^ー^* )
Commented by fumiato at 2013-01-08 10:38 x
こんにちは。新年から変わらず走り続けていますね。流石です。
たくさんの方ともお出会いできてますます走る楽しみが増えていき
ますね♪
そにしてもCAAD10乗りのMさん、無事に走り続けられていると
聞いてほっと安心しました。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-08 11:38
タイガーさん こんにちは。

いえいえ、今年に入ってまだ126kmしか走っていません^^;
これは6日のことで、5日は走りませんでした。
この時期の六甲山は寒くてダウンヒルが地獄と聞いていますが、タイガーさんは相変わらず何処へでも行かれますね〜!
私は平坦コースばかりで身体が鈍りそうです…>_<…
今年もよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-08 11:52
fumitaroさん こんにちは。

いつもポタリングになってしまって距離が伸びません(>_<)
でも今年は新しい自転車仲間がどんどん増えそうな予感がして楽しみです♪

Mさん、先日お会いした時は落車後2度目の走行とのことでしたが怪我の完治はまだまだ先のようです。でも自転車に乗れるまで快復されて本当に良かったです。
また走行会でご一緒できるといいですね。
Commented by エイジ at 2013-01-08 21:16 x
いつも武庫サイを走ればきっと誰かがいるだろうなぁ~と思いながら走っています。
実際、いつも誰かに出会います^^
素敵なサイクリングロードを安全・快適に守っていきたいですね。
Commented by charimadonna7 at 2013-01-08 21:50
エイジさん こんばんは。

お互いに覆面していたのに何故分かったのでしょう?
ずっと不思議に思っていたのですが、エイジさんの心構えのお陰だったようですね。誰かいると思えば出会いがあるのですね!
また声かけてくださいね〜♪
<< 今日の散歩 花の道〜武庫川〜宝... ランチポタリング&ちょこっとヒ... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧