宝塚マドン



ラーメンポタリング 武庫川CR〜芦屋浜〜夙川

昨夜、自転車仲間のとやさんからお誘いメールがありました。とやさんは今月は山ばかり走られてるそうなので今日は平坦コースをご一緒することにしました。

9時半に出発しました。
a0251786_209330.jpg

今日はLSDトレーニングをしましょうと、とりあえず武庫川CRを南下します。
いつも日中しか走らない私にとって空気が冷たく感じました。

軽めのギアでクルクル回してCR終点まで行き、臨港線のファミリーマートで小休止です。ここから何処へ行こうか相談して芦屋浜へ行くことにしました。
a0251786_2093460.jpg

臨港線から芦屋浜の東側へ渡って道なりに進むと南側のビーチです。
a0251786_20101633.jpg

一人でよく訪れるお気に入りスポットですが自転車が2台並ぶと景色がいつもと違って見えました。この時は風も弱く日差しもあり暖かく感じられました。
a0251786_20112227.jpg

復路は芦屋浜の西側から臨港線に戻り『夙川オアシスロード』からR2へ向かいます。
a0251786_20115359.jpg

信号待ちの間に写真を撮ったのですが長い赤信号と思ったら押しボタン式の信号でした。

とやさんお勧めのラーメン店『金田家さくら亭』さんはR2沿いにありました。
a0251786_20121793.jpg

黒豚ラーメン(チャーシュー食べてからの写真ですみません)
a0251786_20123645.jpg

スープはクリーミーでまろやかな甘口なので女性や子供さんにも人気のようです。
見た目より後味さっぱり、初めて食べるラーメンの味でした。

美味しいラーメンを戴いた後はR2を走って武庫川CRに戻りました。

途中雨がポツポツ降りましたが濡れるほどではありませんでした。

とやさんとは宝塚市役所前でお別れしました。

私は一条宝塚店へ行きメンテナンスをお願いしました。
a0251786_2013568.jpg

先日購入したボトルケージがきつかったのでシートチューブに付け替えて、ダウンチューブには緩めのボトルケージを新たに付けて頂きました。
a0251786_20132744.jpg

次に宝塚ガーデンフィールズのペットショップ『HOBY』へ行きました。
a0251786_2013477.jpg

リュックも無いのについ色々買い込んでしまい、買い物袋をぶらさげて帰路につきましたが風に煽られて大変でした。

走行時間=2時間24分
走行距離=50km
平均速度=20.7km/h
最高速度=39.5km/h
消費=921kcal

とやさん、今日はお誘い頂きありがとうございました。
またご一緒しましょう♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-12-23 20:28 | ポタリング | Comments(24)
Commented by rockinblack at 2012-12-23 21:45 x
芦屋浜までいらしたんですね。次回はお隣りの西宮浜にもぜひ!!まなちゃんと一緒にお出迎えします*\(^o^)/*
ラーメン、めちゃ美味しそうですねぇ。豚骨系大好きなんです♡
Commented by PaPa at 2012-12-23 21:54 x
こんばんわ。はじめまして!

宝塚・マドンのキーワードで遊びに来ました!
一ヶ月前にマドンを購入して、マドンライダーさんのブログを探しておりました(笑)
以前宝塚にも住んでいたことがあるので
宝塚付近の景色を思い出しながら読ませていただきます!
また遊びに来ますね!
Commented by エイジ at 2012-12-23 22:20 x
金田家さんの店主は元競輪選手だったと思います。

今日は一人で一庫・いながわ方面を走ってきました。
今年はこれで走り納めになりそうです。
また来年もよろしくお願いいたします。

Commented by さっちゃん at 2012-12-23 23:04 x
寒そうですが冬の海もいいですね(*^^*)
ラーメン大好きなんで、美味しそうなラーメン見ると…(≧∇≦)
まだまだガンガン走られそうですね(*^^*)
Commented by mozzmarr at 2012-12-23 23:11 x
こんばんは。
今日の武庫川CRは風きつかったんじゃないですか。
私は大阪の実家に行ってたんで自転車に乗れずじまいでした。
オアシスロードのあの信号、私も最初ずっと待ってましたよ(笑)
とやさんとのLSDはどうでした?
Commented by らら at 2012-12-23 23:29 x
rockinblackさん こんばんは。

西宮浜へも行ったことありますよ〜ヨットハーバー素敵ですよね!
まなちゃんの散歩コースなのでしょうね。
ラーメン、美味しいですよ♪
Commented by らら at 2012-12-23 23:44 x
PaPaさん 初めまして!

コメントありがとうございます。宝塚マドンへようこそ♪

宝塚近辺ばかり走ってますので、PaPaさんの思い出の景色もお見せできるかと思います。
また是非遊びにいらしてくださいませ(*^o^*)
Commented by らら at 2012-12-23 23:59 x
エイジさん こんばんは。

金田家さんが元競輪選手とは驚きました。バイク置き場がないことに(笑)
今日はエイジさんもお誘いしたら良かったですね。
走り納めお疲れ様でした。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by らら at 2012-12-24 00:06 x
さっちゃん こんばんは。

寒くても青空が見えたら最高なんですが‥ちょっと残念でした^^;
冷えた身体にラーメンは暖まっていいですよね。
まだまだガンガン走りますよ!平坦コースですが(笑)
Commented by 船乗り at 2012-12-24 00:10 x
こんばんわ。
ラーメンポタいいですね~
実は金田家さんてずっと気になってた店なんです。
3回行って3回とも休みだったり営業時間外だったりで一度も食べてないんですが。
ららさんの記事で益々食べたくなりました。
Commented by らら at 2012-12-24 00:22 x
mozzmarrさん こんばんは。

武庫川CR北上はキきつかったです(>_<)
大阪のご実家に自転車で行かれたら良かったですね。
そういえば、あの信号には押しボタン式と書いてませんね(笑)
LSDは寒いです^^;おかげでまた心拍計が作動しませんでした。
Commented by らら at 2012-12-24 00:40 x
船乗りさん こんばんは。

金田家さんの営業時間は
平日は11:00〜14:30と18:00〜22:30
土日祝日は11:00〜15:00と17:00〜22:30
是非食べに行ってみてくださいね(^-^)
Commented by アラーキー at 2012-12-24 02:02 x
寒いときのラーメンはいいですね(^^)
今日も早起きはできませんでしたが、先週の嵐山以来の外ライドしてきました。やっぱり外で走るのが最高に気持ちいいですよね。ららさんを見習って寒くてもできるだけ外を走るようにします(^^;
Commented by imurin at 2012-12-24 14:04 x
コメントを書く前に、金田家さくら亭にお昼行ってきました。
ラーメン嫌いな相方さんが完食し、美味いと言いましたよ。
競輪選手の色紙が沢山貼ってあり、何と無く・・・
新しい発見ありがとうございました。
そうそう、外観ぱっと見はラーメン屋とは思えませんでした。(ラーメンの活字がない)
Commented by とや at 2012-12-24 18:31 x
昨日はお疲れ様でした。自分にとっていい走り納めになりました。本当に芦屋浜の変貌ぶりにはびっくりでした。また来年もこちらこそよろしくお願いします。
Commented by らら at 2012-12-24 19:01 x
アラーキーさん こんばんは。

ラーメンは塩分が多いので自転車に乗った後によく食べます。
ヒルクライムTTお疲れ様でした!
約束がないとどうしても外に出るのが億劫になりますよね。
年内にもう一度ご一緒できるといいですね♪
Commented by らら at 2012-12-24 19:08 x
imurinさん こんばんは。

流石imurinさん!
早速食べに行かれたのですね。
ラーメンらしくないラーメンなので奥様も美味しいと感じたのでしょうね♪
確かに、何屋さんか分からない店構えでした(^^;;
Commented by らら at 2012-12-24 19:14 x
とやさん こんばんは。

お疲れ様でした♪
金田家さくら亭さん評判良いですよ!
また他のラーメン屋さんにも連れてってくださいね。
来年も走行会やランチポタリング、是非ご一緒しましょう(*^o^*)

Commented by hideo at 2012-12-24 19:56 x
冬の海って綺麗でしょ^ ^
Commented by アマラオ at 2012-12-24 21:51 x
寒い中お疲れさまでした。ライド中はあまり食べないですが、この時期のラーメンおいしいです。
Commented by 七蔵 at 2012-12-24 23:04 x
こんばんは

この日、ワタシは大阪市内をポタリングしてましたが、走っていないとすぐに寒くなってしまうほどの寒さでしたね

途中、あまりにも寒かったので絶対にラーメンを食べて帰るぞ!と思ったのですが、雨がポツポツ降り始めたので敢え無く断念・・・(ToT)

寒い時には体の中から温まるものが良いですね~!
Commented by らら at 2012-12-25 09:20 x
hideoさん こんばんは。

夏の海はギラギラしていますが冬の海はキラキラして綺麗ですよね♪
季節によって表情が変わる海が好きです!
Commented by らら at 2012-12-25 09:26 x
アマラオさん おはようございます。

一人で走っている時は私も補給食だけが多いです。
複数だからこそ入れるらラーメン屋さんですね(^ ^)
Commented by らら at 2012-12-25 10:01 x
七蔵さん おはようございます。

寒い日はとにかく走り続けるのがいいですね。
大阪市内は信号待ちが長くて寒そう^^;
私もポツポツ雨には何度か降られましたが本降りにならなくて良かったです。
ラーメンも良いですが、豚まんも手が温まって良いですよ!
<< 息子からのクリスマスプレゼント♪ 昨日は色々ありました。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧