宝塚マドン



昨日は色々ありました。

先日の走行会からiPhone5のカメラ機能が変なのです。

ピントが合わず霞んで写るんです。

最初はレンズが曇っているせいだと思っていましたが違っていたので、パソコンでiPhone5の復元作業も試しました。

それでも直らないのでAppleに問い合わせて昨夜最寄りの修理店に持ち込んだところ「カメラ機能不具合」により本体交換となりました。勿論メーカー保証期間内でしたので無料で新品と交換して頂きました。

これでもう安心です♪

昨日自転車に乗ったときはまだ交換前でしたのでデジカメで写真を撮るつもりでしたが、持って行くのを忘れてしまいました。

そこで、ブログ用の写真を撮るためにワンコの散歩を兼ねて末広公園へ行きました。
a0251786_10233330.jpg

すると一人の男性ローディーさんがベンチに腰掛けて休憩されていました。

そのローディーさんのバイクがこちらです。
a0251786_10235265.jpg

ロードバイクにしては何かが違うと思い尋ねると街乗り用クロスバイクをブルホーン化されたとのことでした。この他にロードバイク(アンカー)もお持ちだそうです。
a0251786_10241390.jpg

写真をブログに載せることも快く承諾して頂きお名前も教えて頂いたのですが、とりあえずTさんとしておきましょう。

私が「今日の武庫川CRは往復向かい風でしたよ」と言うと

Tさん「トレックで?ららさん?」と言われたのです。

驚きましたね〜!!

このときの私は散歩中でしたので勿論普段着で自転車も無しでした。

どうして分かったのかは訪ねませんでしたが、私のブログを読んでくださってるとのことでした。

それならワンコで分かったのでしょうかねぇ?

Tさんもブログをされてるとのことでしたのでタイトル名をお聞きしてお別れしました。

Tさん、昨日は突然話しかけたにもかかわらず話し相手になって頂きありがとうございました。とっても楽しかったです。

またお会いできる日を楽しみにしています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-12-21 10:33 | Comments(10)
Commented by mozzmarr at 2012-12-21 19:37 x
こんばんは。
iPhone5復活して良かったですね。

ららさんが出会ったローディさん、なかなか変わった自転車お乗りですね。
私も初め見た時は??と思いましたけどよく見たらブルホーン化されてるんですね。
ロードバイクもお持ちならいろいろ遊べていいなぁ。
もう一台持てるなら私ならやっぱりMTBかなぁ。
まぁどっちにしても無理ですが(笑)
Commented by らら at 2012-12-21 20:13 x
mozzmarrさん こんばんは。

iPhone5、保証期間内でホッとしました♪
ブルホーンハンドルは初めて目にしましたが、Tさんが仰るにはドロップとフラットの中間的な感じで使いやすいそうですよ。
私は何故かロードバイクを2台所有していますが、マドンにしか乗っていません(^^;;
Commented by アラーキー at 2012-12-21 22:02 x
ららさん、こんばんわ(^^)

乗らないほうのバイクをプルホーンかフラットバーに改造したらどうでしょうか。サイドスタンドも付ければ普段着で街乗り用に楽しいと思いますよ(^^)
Commented by らら at 2012-12-21 23:06 x
アラーキーさん こんばんは。

それは良い考えですね!
フラットバーに付け替えたら「クロスバイク走行会」にも参加でき
るし、スタンド付けたら買い物にも便利ですね。
でもフラットペダルにしたら空回りして転けるかも(笑)
Commented by rockinblack at 2012-12-23 00:48 x
なかなか奇遇な出会いですねぇ!ブログって、ホントに世界を広げてくれるなぁ〜と思います。私もこうやってららさんと知り合えたわけだし(*^_^*)
それにしても、ららさん有名人ですね!!
Commented by fumitaro at 2012-12-23 01:12 x
こんばんは。なるほど~アラーキーさんの言うことも納得ですね。
ロードバイクをちょっといじってチョイ乗り用に使うのは楽しいですよ♪
僕も最近の通勤号でそれを実感してます。ハンドルハバーを交換する
のは色々と面倒でもあるので、とりあえずフラットペダルにバイクスタ
ンドですね。
Commented by らら at 2012-12-23 14:16 x
rockinblackさん こんにちは。

今年からブログを始めたのですが、お陰様で世界が広がりました。
同じ趣味をもつ者同士ってすぐに打ち解けて楽しいですよね。
末広公園ではちょっとは有名になれたかも(笑)
Commented by らら at 2012-12-23 14:25 x
fumitaroさん こんにちは。

アラーキーさんの提案には私も納得しました。
でもフラットバーに交換するのは面倒のようですね。
フラットペダルは完成車に付いていたのがあるので、バイクスタンドだけ購入すればチョイ乗りに使えますね。
でもロードはロードなので普段着で乗れるかが心配です(^^;;
Commented by かっぱさん。 at 2012-12-23 19:44 x
ららさんこんばんわ。
ボクも昔写真部だったので写真は好きなのですが、自転車に乗っているとそれだけで精一杯で写真を撮る余裕がありません(苦)
いい風景や出会いを記録するために、余裕を持って撮影をしていきたいと思っています(笑)
Commented by らら at 2012-12-23 20:56 x
かっぱさん こんばんは。

写真って楽しいですよね〜♪
私はブログを始めてから写真を撮るようになりましたが、自転車に乗りながらの撮影はできません。
やはり写真はきちんと構えて撮った方が良いものが撮れますよね。
<< ラーメンポタリング 武庫川CR... 武庫川CR〜鳴尾浜『LSD』ト... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧