宝塚マドン



武庫川CR〜鳴尾浜『LSD』トレーニング

『LSD』これは Long(長時間) Slow(ゆっくり) Distance(距離) の頭文字をとったもので、長距離を低速で走るという意味です。

僅か30kmではLSDと言えないかもしれませんが、とりあえず真似事をしてみました。

『末広公園』をスタート。向かい風の武庫川CRを南下しました。
a0251786_22164464.jpg

スピードは気にせず軽めのギアでケイデンス90〜100で回します。

心拍計が作動しなかったので息切れだけはしないように気をつけました。

武庫川CR終点から公道に出て更に南下し『鳴尾浜臨海公園』まで行きUターンしました。

武庫川CRに戻り追い風に乗れると期待したのですが何故か向かい風です。

休まずに淡々と走りました。

走行時間=1時間24分
走行距離=31km
平均速度=22.6km/h
最高速度=33.6km/h
消費=565kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-12-20 22:30 | トレラン | Comments(10)
Commented by さっちゃん at 2012-12-20 23:05 x
やはり実走頑張ってらっしゃいますね〜♬
LSDは私も練習しなければ…と思うところですが、ついつい坂に行ってしまって(ーー;)
寒い時期こそLSDの練習がいいんでしょうけど…ってか早くサイコン買わなきゃ(^^;;
Commented by らら at 2012-12-20 23:26 x
さっちゃん こんばんは。

ローラー持ってないので実走しかないでーす^^;
今日は暖かな良い天気でしたので坂へも行きたかったのですが、時間がなくて平坦コースにしました。
私はナビ付きガーミンが欲しいです♪
Commented by アラーキー at 2012-12-21 00:17 x
ららさん、こんばんわ(^^)

ガーミン買ったらこいつも一緒に買いましょう。
http://shop.gpsstore.jp/accessory/accessory-brand/barfly/barfly-edge-mount.html
ちょっと値段はぼったくりですが、めちゃイイと思うのですけど。
Commented by DOMANE4.0 at 2012-12-21 00:39 x
私も日頃は、fumitarさんのブログにもありましたが、もっぱら3本ローラーにてトレーニングをしていますが、やはり「実走」に勝るトレーニングはないかと思いますし、羨ましい限りですね^_^ 
Commented by らら at 2012-12-21 00:43 x
アラーキーさん こんばんは。

先ずガーミンを買わないことには‥まだ早すぎるアドバイスです(^^;;
一条でガーミンが欲しいって言ったらスタッフさんから「ホイールが先でしよう」と言われました(笑)
Commented by らら at 2012-12-21 00:48 x
Oさん こんばんは。

お天気が良ければ実走に限りますが雨の日にはローラーが欲しくなりますね〜♪
でも買いませんよ! 置く場所がないので(^^;;
Commented by ごご at 2012-12-21 01:05 x
ららさんこんばんわ!
『LSD』の意味がわかったような気がします。
車のリミテッドスリップデフかと思ってました 笑。
明日雨でなければここサクッと逆方向にあがってみたいと思います♪
Commented by mozzmarr at 2012-12-21 05:23 x
おはようございます。
ららさんを見てると制約された時間でも常に走るという情熱がいつも感じられて見習わないとと思いつつ怠惰な日々を過ごす今日この頃です。
LSDは難しいですね。
私は普段から心拍数が高いんでちょっと走っただけで150オーバーです。
まぁ簡単にトレーニング不足かも(笑)
Commented by らら at 2012-12-21 08:51 x
ごごさん おはようございます。

LSDとは車の作動制限でもあったのですね!
ネットで調べてみて初めて知りました(笑)
今日の夕方までは雨も降らないようですよ。私はいつも昼前後に走ることが多いので見かけたら声かけてくださいね〜♪
Commented by らら at 2012-12-21 09:03 x
mozzmarrさん おはようございます。

走れるうちに走っておこうとは思っているのですが、いつもスタートが遅くて少ししか走れません(^^;;
LSDの持続は確かに難しいです。
記事にはしませんでしたが、ローディーに抜かれたときは思わずスプリントしてしまいました(笑)
今度LSDご一緒しましょうね♪
<< 昨日は色々ありました。 マドンであちこちお出かけ  >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
ららさん、お久しぶりです..
by ばたおん at 11:46
shukuranさん お..
by charimadonna7 at 19:40
暑い毎日ですね。 いろ..
by shukuran at 17:45
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧