宝塚マドン



マドンであちこちお出かけ 

今日は久しぶりに青空が見えました。
でも北風が強く寒いのでなかなか自転車に乗る気になれませんでした。
a0251786_19141225.jpg

色々行きたい所もあるのでマドンで出掛けることに決め、リュックを背負ってようやく外に出たのは昼過ぎでした。

とりあえず武庫川CRを走ろうかと向かう途中、突然ヘルメットがバチバチと音を立てたかと思ったらサングラスにも、顔にも冷たいものが‥霰(あられ)です。

そのまま宝塚駅方面へ進路変更してSoftBankショップへ飛び込みました。

iPhone5のカメラ機能を確認するためです。

走行会で写真がぼやけて写っていたのはレンズの曇りではなかったのです。
ところが、Appleへ問い合わせるように言われただけでした。

外はもう晴れていて先程の霰が嘘のようでした。
a0251786_19144354.jpg

花の道を抜けて今度は一条宝塚店に寄りました。
クリスマスツリーに初めて気付きました。
a0251786_19151845.jpg

日曜日の走行会以来なのでメンテナンスをお願いしました。

スタッフSさんとお喋りをしながら店内をうろうろしていると面白い物を見つけました。

ボトルの出し入れをスムーズにするため左右に動くボトルケージ用アダプターです。
a0251786_19175265.jpg

私が乗っているマドンのフレームは(サイズ44)小さくてボトルの出し入れが困難なので即購入しました。ついでにボトルケージも購入して付け替えて頂きました。
a0251786_19181690.jpg

これで大分ボトルの出し入れが楽になりました。でもちょっと固いかも。
a0251786_1928877.jpg

ボトルケージ一個替えただけで全体像も変わるものですね。
a0251786_19343416.jpg

次に行くのは宝塚ガーデンフィールズ内のペットショップHOBYです。
ワンコのおやつを買うつもりでしたが残念ながら月一回の定休日でした。

HOBYの前を通り過ぎ、次は私のおやつと補給食ブラックサンダーを買いにセブンイレブンへ行きました。
a0251786_1929814.jpg

もう武庫川CRを走る時間はありません。

ワンコの散歩の時刻が迫っていたので帰路につきました。

本日の走行は10kmに終わりました。

(今日の写真はCanonのデジカメで撮影しました)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-12-19 19:49 | ポタリング | Comments(14)
Commented by mozzmarr at 2012-12-19 20:12 x
こんばんは。
写真がピンボケで映ってたんで心配してましたけどあの時点で故障だった訳ですか。
修理されるんでしょうか?
横抜きボトルケージは知ってますけどボトルケージ用アダプターって初めて聞きました。
確かにこれは便利かも。
ららさんに教えて頂いたブラックサンダー、これはクセになりますね。
ところで今日はジャージ着用だったんでしょうか?(笑)
Commented by らら at 2012-12-19 20:37 x
mozzmarrさん こんばんは。

iPhone5を復元しても直らなかったので交換して頂くことになりました。
アダプターは便利ですが、ボトルケージがちょっと固くて失敗だったかも(>_<)
ブラックサンダーは安くて美味しいですよね。
勿論ジャージですよ!私は普段着で自転車に乗ったことがありません。街乗りサイクルウエアが欲しくなりますね(^^;;
Commented by 七蔵 at 2012-12-19 22:15 x
こんばんは

おぉ、今日の宝塚方面は霙が降ったんですね・・・
今週末はお天気怪しそうなので、晴れた時には走っておかないと勿体無い気がします

ボトルケージを替えるだけでもガラッと雰囲気が変わるのが楽しくもあり、難しくもありますね
次はどこが変わるんでしょう?楽しみです
Commented by らら at 2012-12-19 22:48 x
七蔵さん こんばんは。

霰ってパラパラ降るイメージですが自転車で走っていると顔にバシバシ当たって痛かったです。
晴れたら走りたいのですがこう寒いとめげますね(^^;;

次に変わるのはホイールと言いたいところですがまだまだ先の話です。
直ぐに変えられるのは‥もう一個のボトルケージくらいですね(笑)
Commented by Black at 2012-12-20 08:51 x
お疲れさまで~す!
やっぱり 空は青くないと 気持ちも晴れませんねぇ
曇ってたら 見るだけで寒くなります(^^;
クリスマス寒波が来そうですが・・・
無理せず 体調に お気を付けくださ~~い!!
Commented by らら at 2012-12-20 09:15 x
Blackさん おはようございます。

今日も青空ですね〜♪
クリスマス寒波が来る前に走ってきま〜す!
Blackさん、早く風邪治してくださいね。
Commented by アラーキー at 2012-12-20 10:09 x
こう寒いと外に出るのがおっくうになります。
回転するボトルゲージ、堅いと走りながら使いにくいかもですね。シートチューブ側なら走りながら使うことはあまりないから、そっちに付け替えたらどうでしょうか。夏にロングライドだとボトル2本は必要だけど、固定だとシートチューブ側にはツールボックス(お菓子箱)は入ってもボトルは高さの関係で出し入れできないのではないでしょうか。
Commented by らら at 2012-12-20 10:53 x
アラーキーさん おはようございます。

今日は風が弱いのでまだマシの様ですね!
ボトルケージは使っているうちに緩んでくると聞いていますがどうかな〜って感じです。今は走りながら飲むこともないのですが多分付け替えることになると思います。シートチューブ側はぎりぎり入り、ワイヤーが引っかからない分こちらの方が出し入れしやすいですよ。アドバイスありがとうございます♪
Commented by ふみ3 at 2012-12-20 11:58 x
お久しぶりです。
私のも小さいサイズなので このアダプターは便利そうですね!
今週末は雨の予報なので、探しに行ってみようと思います。
ブラックサンダー美味しいですよね♪今、ファミリーパックでホワイトチョコのも出てるようです。これも、試さないと!(笑)
Commented by yuu-kou at 2012-12-20 15:29 x
iphone、交換になったんですね。
私もEliteのボトルケージ使っていますが、きついですよね・・・。他のメーカーのものを試してみて、あまりの違いにびっくりしたことがあります(Eliteすべてがきついわけではないと思うのですが・・・)。ボトルも微妙なサイズの違いがあって、買うときは試してからがいい、と聞いたことがあります・・・。角度が変えられるこのパーツ、便利そうですよね。私は、まだ、台座を増やすか、悩んでいます・・・^^;
Commented by らら at 2012-12-20 20:56 x
ふみ3さん こんばんは。

お久しぶりですね〜♪
アダプターは便利ですよ!今まではワイヤーに引っかかってましたが、その心配もなくなりました。
ホワイトチョコも美味しそう♪
ファミリーパック、明日買いに行きまーす(*^o^*)
Commented by らら at 2012-12-20 21:08 x
yuu-kouさん こんばんは。

iPhone5、今日交換してきました!
ボトルケージ、見た目だけで選んだのが間違いでした^^;
試してから買わないと失敗しますね。
パーツは優れものですよ♪
台座ではまだ悩んでらしたんですか。あと半年悩んでください(笑)
Commented by rockinblack at 2012-12-23 00:41 x
ワンコのお散歩時間だから、帰らなきゃ!ってお気持ち、すごくよくわかります(笑)
ワンちゃんのおやつが買えなくて残念でしたね。決まった物があるんですか?私は通販でまとめ買いしています。
ららさん用おやつのブラックサンダー、気になります!
Commented by らら at 2012-12-23 21:19 x
rockinblackさん こんばんは。

ワンコの散歩時間、特に冬は気になりますよね!
ワンコのおやつはチキン系なら何でも食べるので特に決めていません。
まとめ買いすると賞味期限が心配です(^^;;
ブラックサンダーは一個30円のチョコレート菓子ですが私は補給食にしています。コンビニで売ってますよ!
<< 武庫川CR〜鳴尾浜『LSD』ト... Happy Birthday ... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧