宝塚マドン



にゅぅへるめっと♪

今朝は冷え込むと思ったら武庫川の河川敷が霜で真っ白になっていました。
風がなく穏やかなのに寒過ぎます。

こう寒いと自転車に乗る気力も失ってしまいます。

そこで思いきって予定を入れました。

14日はアラーキーさん企画の嵐山ポタリング(60〜70km)
15日は一条箕面店の初心者走行会(30〜40km+自走30km)
16日は一条宝塚店のステップアップ走行会(70km)

3日間で約200km走ることになります。

仲間が一緒なら寒くても頑張れるに違いありません。

でも週間天気予報では15日と16日に傘マークが‥外れるのを祈るだけです。

お一人様走行でもモチベーションアップのためにヘルメットを新調しました。

『OGK kabuto リガス レディース』です。
今までもレディースで『Bontrager Circuit』でしたが、リガスの方が深く被れてフィット感は抜群です。
a0251786_2322191.jpg

ヘルメットには消臭A.I.ネットを付けていますが、他にも厚さ7mm/12mmのインナーパッドと脱着可能バイザーも付いていました。
それと、ヘルメットバッグはレディースだけのオマケです。
a0251786_23223537.jpg

このヘルメットを被って予定をこなすのが楽しみです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-12-12 23:25 | パーツ | Comments(18)
Commented by mozzmarr at 2012-12-13 00:20 x
こんばんは。
ヘルメット新調ですか!
リガスはいいですよ。
私もロード乗り始めた頃から最近まで使用してましたが、
コスパが高いいい製品だと思います。
虫除けネットなど小物も標準で付いてるし。

お一人様ライドも好きですがこの寒い時期は仲間で走るのもモチベーションを上げてくれるんで楽しいですね。
ららさんとは今週は16日にご一緒させていただくんで楽しみにしています♪
Commented by アラーキー at 2012-12-13 00:20 x
なかなか綺麗なカラーですね(^^)
ウェアに合わせて使い分けてもいいし、私も2つ使い分けてます。どちらもあまりおシャレではないですが(^^;
Commented by さっちゃん at 2012-12-13 00:43 x
素敵♪ららさん青のキラキラがお好きなんでしたっけ?(*^^*)
綺麗な色ですね( ´ ▽ ` )ノバーテープもツートンになってますます…>_<
14日の嵐山はお手やらかにお願いします(つД`)ノ
ららさんにお会いできるの楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Medaka at 2012-12-13 00:59 x
新しいヘルメット良いじゃないですか~
今度はこのヘルメットを目印に、ららさんを探し出しますね♪

走られる日程が良い天気になると良いですね。
Commented by tac-phen at 2012-12-13 04:03
おおっ、3日間連続とは気合が入ってますね。

私もいろいろブツが届いてきてモチベーションが上がっております。

一気に冷めないように努力するつもりです(笑)

ポチ。
Commented by エイジ at 2012-12-13 07:34 x
新しいアイテムはどんな小物であってもモチベーション上がりますよね(^^)
天気が気になるところですが16日よろしくお願いいたします♪
Commented by らら at 2012-12-13 08:53 x
mozzmarrさん おはようございます。

本当はボントレガーの前に被っていたレジモスが欲しかったのですが、一条の店頭に並んでいた「リングパープルブルー」の色合いが気に入ったのでこれに決めました。
16日はお手柔らかにお願いします♪
Commented by らら at 2012-12-13 08:59 x
アラーキーさん おはようございます。

綺麗でしょう♪ 被りごこちも良いですがカラーで決めました。
ウエアとコーディネートするのもお洒落ですね。
14日楽しみにしています(*^o^*)
Commented by らら at 2012-12-13 09:07 x
さっちゃん おはようございます。

ありがとうございます♪
私が好きなのはパールホワイトのキラキラかなぁ〜このヘルメットはパールホワイトではありませんがキラキラしてますよ〜☆
嵐山は私も初めてなので楽しみです。
こちらこそお手柔らかにお願いします(*^o^*)
Commented by らら at 2012-12-13 09:14 x
Medakaさん おはようございます。

ありがとうございます♪
ヘルメットが目印なら覆面していてもバレちゃいますね(笑)

残念なことに今朝の週間予報では3日間傘マークです(>_<)
Commented by らら at 2012-12-13 09:19 x
tac-phenさん おはようございます。

気合いだけは入ってます!
予定を入れないと寒さにめげますからね〜(^^;;
tac-phenさんも固定ローラーでモチベーションアップですね(^o^)
Commented by らら at 2012-12-13 09:29 x
エイジさん おはようございます。

この冬は寒過ぎてモチベーションアップのための小物が増えそうです(笑)
16日はようやくエイジさんとご一緒できますね〜♪
ちょっとお天気が微妙ですが‥楽しみにしています(*^o^*)
Commented by rockinblack at 2012-12-13 17:12 x
爽やかなデザインのヘルメット!ららさんの自転車に合ってますね。
私は面長なので、どのヘルメットをかぶってもエリンギちゃんになります…。どうにか許せるのが今使っているセレブで・・・。カブトも深くかぶれるという事は、私でもイケるかな??
3日で200kmですか!すごいなぁ☆☆嵐山にはまだ走りに行ったことがないんです。レポートお待ちしていますね♪
Commented by らら at 2012-12-13 18:49 x
rockinblackさん こんばんは。

ありがとうございます♪
面長エリンギちゃんですか(笑)リガスはお勧めですね(^o^)
rockinblackさんなら200kmは1日で走れる距離でしょうね。
嵐山ポタリングご一緒しましょう♪
Commented by ややこしい奴 at 2012-12-13 20:02 x
ららさん、こんばんは。
寒さに負けず頑張ってますね^ ^
でも負けませんから!
Commented by imurin at 2012-12-13 20:30 x
予定が凄すぎます。
3連チャンは未だに走ったことが有りません。
ヘルメットいいですね。
バイザーまでありMTBにもいけます。
ヘルメットが似合う女性は大好きです(面食いなんで)。
Commented by らら at 2012-12-14 00:35 x
ややこしい奴さん こんばんは。

走り納めはやはり青野ダムでしょうか。
hideoさんも寒さに負けず頑張ってくださいね♪


Commented by らら at 2012-12-14 00:45 x
imurinさん こんばんは。

3連チャンでも距離は短かいですよ^^;
ヘルメット、レディースならではのデザインですよね。
バイザーはロード用ではなくMTB用ですね!
私は覆面が似合う女性です(笑)
<< ペットに費やした時間は80km相当 道に迷いながらの激坂トレーニング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧