宝塚マドン



道に迷いながらの激坂トレーニング

バーテープをツートンカラーに替えました〜♪
a0251786_2112420.jpg

イメチェンしようとショップに相談したところ青×白を勧められたので青×白に巻き替えて頂きました。最初は青と白の縞模様かと思っていましたが巻き終わるとこんな仕上がりになりました。以前は同じ青一色でしたが白が加わると引き締まって見えて、これも有りかなって感じですね。

今日は昨日と違って穏やかな快晴でサイクリング日和でした。

行き先も決めないまま午後になって外に出ると風が強くなっていました。

とりあえずアップしながら行き先を考えようと武庫川CRを南下することにしました。

強い追い風に乗って、あっという間にR2の橋までやってきました。
a0251786_2125843.jpg

気持ちの良い青空を見たら少し足を延ばしたくなって、R2を西へ走っていると『夙川オアシスロード』の標識が目に止まりました。
a0251786_2133629.jpg

夙川沿いを北上して途中から阪急の線路沿いを走っていると池がありました。
a0251786_21354979.jpg

甲山が見えたので、とりあえず甲山を目指すことにしました。

ようやく登り切ったと思ったら行き止まりで浄水場でした。
見晴らしも良いしポカポカ陽気なので良しとしましょう。
a0251786_21663.jpg

関西学院大学前を通り仁川の川沿いに向かいます。
a0251786_21634100.jpg

ここまで来たら仁川の住宅街を抜けるしかなさそうです。

今日は仁川の上流まで行かずに下流から住宅街に入りました。

「よいしょ!よいしょ!」と言いながら激坂を上ると行き止まり、戻って別の激坂を上るとまた下ってまた上って、こんな事なら最初から上りだけの上流側の方が良かったと後悔しました。

結局上流側の道まで行き、もう迷う事もないと安心したらこの激坂です。
再度山を思い出す激坂、立ち漕ぎで一気に行くつもりが今までの激坂アップダウンで力尽きて痛恨の足付きです。ここから押し歩きしました。
a0251786_2172739.jpg

そしてようやく『五ヶ池ピクニックロード』いつものお気に入りスポットです。
a0251786_2191299.jpg

ピクニックロードを通り抜けると北山貯水池です。
a0251786_2193068.jpg

やっと甲寿橋に辿り着きました。ここからは緩やかなダウンヒルです。
a0251786_2195070.jpg

午後3時過ぎに帰宅。

大急ぎで着替えて、クールダウンはワンコの散歩3kmで終わりました。

走行時間=1時間51分
走行距離=36km
平均速度=19.3km/h
最高速度=56.2km/h
登り=579m
降り=595m
消費=629kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-12-11 21:16 | トレラン | Comments(22)
Commented by かっぱさん。 at 2012-12-11 21:50 x
ららさんこんばんわ。
青×白でお洒落でいいと思います。
もともと、TREKはホワイトの使い方が上手いですよね。
Commented by jun at 2012-12-11 22:09 x
仁川住宅街の激坂は短いけれども本当にきついですよね。
いつも34×28、ダンシングでもいっぱいいっぱいです。

ピクニックロード入り口で景色を楽しんで、ピクニックロードから甲山、そして盤滝口からのダウンヒルのルート、短いけれども変化にとんでいて私も大好きなコースですね♪
Commented by mozzmarr at 2012-12-11 22:44 x
こんばんは。
この時期は六甲辺りは厳しくなるんで走るコースを迷いますよね。
そういえば一昨日、私も武庫大橋を大阪に向けて走ってました。
仁川住宅街の激坂、あれは人間の登るとこじゃないですよ(笑)
バーテープの配色、すっきり綺麗に決まってますね~♪
Commented by らら at 2012-12-11 23:29 x
かっぱさん こんばんは。

褒めて頂きありがとうございます♪
TREKの完成車は白いバーテープが多いのでツートンカラーにしてみました。
Commented by らら at 2012-12-11 23:52 x
junさん こんばんは。

仁川住宅街、道に迷わなければダンシングで何とか足付かずに上れそうですが下りの方が怖いです^^;

私も短時間で楽しめる良いコースだと思います。
逆瀬川からスタートしてピクニックロードからの景色を見てUターンするのもいいかもしれませんね(^_^)
Commented by らら at 2012-12-12 00:37 x
mozzmarrさん こんばんは。

甲寿橋に着いたとき、今日は六甲山に行けば良かったかもと思いましたが‥やはり凍結の危険がありますから怖いですよね!
私はCRから見る武庫大橋が好きですね♪
仁川住宅街の激坂って再度山と同じレベルだと思いますが(笑)
バーテープの配色、息子からは微妙〜!と言われました^^;
Commented by fumitaro at 2012-12-12 06:54 x
ららさん、おはようございます。
バーテープの色を変えると、バイクの雰囲気がっガラッと変わります。
僕も白バーテープ好きですけど汚れが目立つのが難点。その点、下
ハンだけ白いのは汚れ対策としていいですね。
仁川の激坂はとても素敵ですよ♪ 暗峠クリアへの練習として良いの
ではないですか♪
Commented by さっちゃん at 2012-12-12 09:08 x
スゴイ坂ですね(^^;;
住宅街の坂は知ってる道じゃないと行き止まりとか多くて避けちゃいますねえ^_^;
でも、この時期山は危ないのでそうゆう場所があるとヒルクライムの練習ができていいのかも…(^^;;

バーテープ変えると顔変わりますね〜♪
下ハンだけ見て白って思ったらツートンΣ(・□・;)ってお洒落♪
14日の嵐山ポタで見れるの楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by らら at 2012-12-12 10:17 x
fumitaroさん おはようございます。

バイクの雰囲気を変えるにはバーテープが安上がりでいいですよね!
青×白を逆にすることもできたのですが汚れ対策で下半を白にしました^ ^
fumitaroさんも仁川の激坂ご存知でしたか。
先月、小笠峠や再度山を経験したお陰で大分激坂にも慣れましたが、暗峠へは行きませんよ〜(笑)
Commented by らら at 2012-12-12 10:28 x
さっちゃん おはようございます。

とにかく凄い坂です!
しかも迷路のような住宅街で必ず道に迷うので真冬でも汗だくになれますよ(^^;;
バーテープで色々な顔に変えるって楽しいですよね。
14日の嵐山ポタでまたさっちゃんにお会いできるんですね〜
楽しみにしています♪
Commented by hideo at 2012-12-12 12:45 x
ららさん、こんにちは。
仁川住宅街の激坂の洗礼を受けちゃいましたね!
僕は何度も受けてますが^ ^
初めてこの住宅街を彷徨った時の感想が
「よくこんなとこに住めるなぁ」
でした(笑)
Commented by araita at 2012-12-12 13:04 x
ツートンカラーのバーテープもこれまたおしゃれですね(笑)
下ハンを白にする等も良く考えていらっしぃます。
所でシュワルベのタイヤどうですか?
デザインも良く好きなんですが、決選用のタイヤと云うことで
通常のロングライドでは控えた方が良いなどの情報があるので
躊躇しているのですが。
感想をコメント頂けると嬉しいです。
Commented by 七蔵 at 2012-12-12 16:34 x
バーテープとフレームの色をツートンで合わせるのはおしゃれでいいですね
こんなツートンカラーがあったのにビックリです

プロファイルが判らない激坂は心が折れそうになります
それだけにクリアできると感動が大きいですね!
Commented by らら at 2012-12-12 18:17 x
hideoさんこんばんは。

仁川住宅街の激坂の洗礼ですか〜私は2回受けちゃいました!
迷わずに行けたのは一番キツいと言われている仁川上流側からの激坂です。自転車を押して歩くのも大変でした^^;
感想は同じでしたね〜(笑)
Commented by らら at 2012-12-12 19:11 x
araitaさん こんばんは。

ありがとうございます♪
シュワルベのタイヤにしてから2000km走っていますが全く問題ありません。
決選用で通常のロングライドは控えた方が良いって、どういう意味なのでしょうね?
ミシュランPRO3と比較すると硬い感じはしますが、かなりのグリップ力でコーナリングも安心できます。路面に吸い付く感じはPRO3の方が強いのでダウンヒルにはPRO3が向いているかもしれませんね。
走り込むほど馴染んできたので私は満足しています。
見た目にもシュワルベの方が気に入っています(^o^)
Commented by らら at 2012-12-12 19:39 x
七蔵さん こんばんは。

ありがとうございます♪
面白いバーテープでしょう!
私も初めて見たのでビックリしました^^;

この激坂は1kmちょっとしかないのですが、まだクリアできていません。
次回は3度目の正直で足付きなしでクリアしたいです。

Commented by imurin at 2012-12-12 23:23 x
今晩は!
仁川上流からの外周りはロードで上るルートではないですね、自分も流石に避けます(笑)。
いつも、弁天池と仁川小の交差点から仁川高丸団地のバス道中央を上ります。
しかしこの団地は迷路道で困りますね。
ららさんも臆せず色んな道を走られるのは良い事です。
思わず早道や抜け道もののけ道、色んな発見が見つかりますよ。
Commented by らら at 2012-12-13 06:45 x
imurinさん おはようございます。

仁川小学校は中津浜線側ですよね。
東西に横断するルートは考えませんでした^^;
バスが走行不可能な仁川側からの南北ルートよりは楽そうですね。
今度はバス停を探しながら走ってみます。
情報ありがとうございます♪
Commented by rockinblack at 2012-12-13 17:23 x
私の知っている仁川、甲山ルートとは少し違っていて、なんだか新鮮です(*^^*)あの坂、こっちの人は全然平気なのかと思っていました。みなさんキツイ!と言っているので、ちょっと安心(笑)
ピクニックロード途中にある、カフェ「グーテンターグ」に入ったことはありますか?本物の暖炉があって、冬はめちゃ暖まりますよ~♪
Commented by ごご at 2012-12-17 23:13 x
はじめまして。
ここ!!11月にロード買って武庫川~仁川~北山~夙川と独りでよく練習してる神戸のものです^^。
仁川の後のピクニックロードは気持ちいいですね~
Commented by らら at 2012-12-18 12:28 x
rockinblackさん こんにちは。

いえいえ、あんなキツい坂平気な訳ありません(>_<)
「グーテンターグ」は一人では入り難そうでまだ入ったことありません。
ランチがあるなら今度入ってみようかな♪
Commented by らら at 2012-12-18 12:40 x
ごごさん 初めまして!

コメントありがとうございます♪
11月からロードを始められて、いきなり仁川の激坂を制覇されるとは凄いですね!
私は最初は武庫川しか走れませんでした^^;
ピクニックロードは私も大好きです。
春になったら是非六甲山にも挑戦してくださいね(*^o^*)
<< にゅぅへるめっと♪ 息子のラストステージ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧