宝塚マドン



残念続きのランチポタリング

12月1日は「篠山ランチポタリング」でした。

コースは末広公園〜十万辻〜西峠〜クワモンペ(ランチ)〜古市〜青野ダム〜十万辻〜末広公園で約105km走行予定です。

朝8時に待ち合わせの末広公園へ行くとmozzmarrさんは既にお待ちかねでした。

間も無くエイジさんがお友達を2人連れて到着されました。
mixi 繋がりの自転車仲間で朝練もよくご一緒されてるそうです。
a0251786_1292473.jpg

エイジさんとは一週間前偶然知り合った日に一庫ダムにご一緒しましたが、素うどんさんと丑のすけさんは初対面です。

このように自転車仲間の輪がどんどん広がっていくのは本当に嬉しいことですね。

さあ今日は新たなメンバー5名で走りましょう!!

と言いたいところですが、残念ながらエイジさん、素うどんさん、丑のすけさんとはここでお別れしなければなりません。

朝練で早朝から蓬莱峡〜ハニー坂を走って来られた3人のサプライズ登場だったのです。

タイミングが合えばご一緒する予定だったのですがこの日は無理だったようで、わざわざ見送りに来てくださったのでした。お忙しい中ありがとうございました!

「機会があったらこのメンバーで走りましょう!」とお別れしました。

8時半頃、mozzmarrさんと2人で出発しました。

末広公園のトイレがまだ閉まっていたので一条宝塚店近くのローソンに寄りました。
a0251786_1295899.jpg

ここから十万辻を目指します。
mozzmarrさんは既に30kmほど走っているので身体は十分に暖まっていますが、私はまだ3kmしか走っていません。アップ無しでいきなりのヒルクライムはキツいです。

十万辻に着いた頃には身体も暖まってきたので止まらずにそのままダウンヒルしました。

R33を走行中、突然ウインドブレーカーからパチパチと音が聞こえてきました。
「もしかして雨?」と思った瞬間本降りになりました。

雨宿りをする場所もないので、とりあえず〝西谷ふれあい夢プラザ”まで走ることにしました。到着した時には全身ずぶ濡れで寒くて震えが止まりません。
a0251786_12103553.jpg

ロビーが空いていたので中で雨宿りさせて頂きました。
まだ暖房も入ってないので自販機の温かい飲物と使い捨てカイロで暖をとりました。

小一時間で雨は上がり青空も少しだけ見えてきました。
しかし〝XバンドMPレーダー”で確認すると目的地方面は厚い雨雲で覆われていました。

残念ですが篠山へ行くのは諦めて、来た道を引き返すことにしました。

R33を走っていると又もや雨です。

小雨なのでそのまま走行していると雨は直ぐに止みましたが路面が濡れているので慎重にダウンヒルしました。

風が強く今度は落葉が降ってきて顔にバシバシ当たって痛いです。

一条宝塚店に戻った頃には晴れて路面も乾いていたので、この辺りは雨が降らなかったようです。

手塚治虫記念館近くのカフェ『DARBUKKA』さんに行きました。
以前入ろうとしてお休みだったお店です。
a0251786_12111342.jpg

チキンのハーブ和えと五穀米とすだち麺のセットを戴きました。
美味しいけれどヘルシー過ぎてちょっと物足りない感じでした。
a0251786_12113371.jpg

『クワモンペ』さんのピザが食べたかったのに残念です。

次週、天気が良かったらリベンジしようと思います。

走行時間=2時間24分
走行距離=48km
平均速度=20km/h
最高速度=55.1km/h
登り=610m
降り=603m
消費=945kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-12-03 12:27 | ポタリング | Comments(19)
Commented by さっちゃん at 2012-12-03 18:19 x
ららさん、残念でしたね…
しかし、篠山はこの時期極地的に降ったりしてますから天気予報すらアテに出来ません(^^;;
雨雲レーダーで確認が一番ですよね^_^
クワモンペさんはまだ行ったことが無いので私も興味ありです^ ^
クワモンペさんを過ぎて最初の信号を左折、しばらく走るとささらいと言う店があり、とあっせ芦屋プリンが売ってます^ ^→確か、中で食べられたかと(^^;;
福住にもイタリアンのお店があるようですよ♪来週リベンジですか?晴れるといいですね(*^^*)
Commented by らら at 2012-12-03 18:58 x
さっちゃん こんばんは。

山沿いは天気が変わりやすいですからね〜!
クワモンペさんは人気店なのでかなり混むと聞いています。
実はささらいさんを第2候補にしていたんですよ。
イタリアンもいいですね〜♪
今度の土曜日も傘マークが‥‥外れてくれると良いのですが(^^;;
Commented by mozzmarr at 2012-12-03 19:52 x
こんばんは。
晴れ男だと思ってたんですがとんだ雨男ですみません(笑)
出発直後はあんなに晴れてたのになぁ…
エイジさんとお友達がいらした時は、おっ今日もサプライズチーム結成って思ったんですが残念でしたね。
土曜日、晴れたらいいけどなぁ。
待ってろ、クワモンペ!
Commented by らら at 2012-12-03 20:46 x
mozzmarrさん こんばんは。

12月1日は生憎の雨で残念でしたね!
私も晴れ女ですが〜mozzmarrさんの失恋記念日の涙雨に負けたようです(笑)
サプライズチームでクワモンペ、リベンジできたら良いですね!
土曜日が晴れるように照る照る坊主吊るしときます(^-^)
Commented at 2012-12-03 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エイジ at 2012-12-03 22:00 x
この日の自転車はメインバイクの3RENSHOです。
今回はお見送りだけとなりましたが、ららさん・mozzmarrさんまたよろしくお願いいたします。
Commented by らら at 2012-12-03 23:20 x
エイジさん こんばんは。

エイジさんは一体何台のバイクをお持ちなのでしょうね?

先日はお見送りありがとうございました♪
またご連絡させて頂きますね。
こちらこそよろしくお願いします(*^o^*)
Commented by タイガー at 2012-12-04 07:57 x
早速来ました~(^ー^* )

クワモンペですか~・・・。
私は行った事がありますが、アソコはですね~・・・いや、先入観が入るといけないんでコメントは止めておきましょう(笑)
まぁ自転車で行くには軽い距離で良いんじゃないでしょうかね(^ー^* )

篠山のピザと言えば、もっと山奥に気になるお店があるんですが、まだ行けてないんですよね~。
これからは雪で行けない様な場所なんで、そこは春以降ですね♪
Commented by らら at 2012-12-04 08:51 x
タイガーさん おはようございます。

早速のコメントありがとうございます♪

クワモンペ、凄く気になりますね〜^^;
山奥のピザ屋さんも気になります。
土曜日のリベンジが駄目だったら篠山方面は春までお預けでしょうかねぇ。
六甲山もそろそろ雪が降りそうですし、峠トレーニングはタイガーさんの朝練コースになりそうです。
Commented by アラーキー at 2012-12-04 13:55 x
ららさん、こんにちわ(^^)

突然の雨で”くわもんぺ”残念でしたね。今の時期の雨は体温を奪い取っていきますから危険です。お風邪などひかれませんように。

私はいつも日本ハムのピザです(^^;
Commented by らら at 2012-12-04 14:25 x
アラーキーさん こんにちは。

ピザ食べ損ねました〜(>_<)
夏はよく夕立に降られましたが冬の雨は初めてで本当に冷たかったです。
風邪はひかなかったようです。ありがとうございます。

日本ハムのピザ、今度食べてみますね(^ ^)
Commented by さっちゃん at 2012-12-04 17:36 x
タイガーさんがおっしゃる山の中のピザ屋さんはもしかして今田でしょうか?^_^
私は篠山なので篠山の店には行きませんが…と言うよりも一人の時はほとんど寄らないので(^^;;
クワモンペさんでピザ食べて芦屋プリンお持ち帰りはいかがですか〜?(笑)
Commented by araita at 2012-12-04 17:54 x
12月1日の土曜日は変な天気でしたね。関東も霙交じりの天気で非常に雲行きが怪しく、走行中に皆さん雨に降られたとか。
私はたまたま仕事でしたので走行しておりませんでしたけど
寒くなってきましたので、十分注意して走りたいと思います。
Commented by らら at 2012-12-04 21:53 x
さっちゃん こんばんは。

ピザ屋さんに一人では入りませんよね〜^^;
クワモンペさんはかなり混むそうです。待ち時間が勿体無いので別のお店になる可能性が高いです。
でも芦屋プリンならGETできそうですね(^_^)
Commented by アマラオ at 2012-12-04 21:56 x
こんばんは。
せっかくのライド残念でしたね。今度の土曜日は晴れますように!
Commented by らら at 2012-12-05 07:08 x
araitaさん おはようございます。

1日は関東も不安定な天気でしたか。
霙はみぞれと読むんですね〜霙交じりとはかなり寒そう!
雨の予報は出てなかったのですが‥これからはレーダーに頼りたいと思います。
お互い風邪をひかないように注意しましょうね(^_^)

Commented by らら at 2012-12-05 07:16 x
アマラオさん おはようございます。

ありがとうございます♪
日曜日も晴れるといいですね。
9日の走行会、楽しんできてくださいね(*^o^*)
Commented by rockinblack at 2012-12-05 10:44 x
クワモンペ!めちゃ美味しいと、噂に聞いて、ずっと行ってみたいと思っていました。
なるほど〜こんなルートで行けるんですね〜。しかし、宝塚から峠も越えて、自走で100kmオーバー…これは、私にはポタじゃないですぅ〜Σ(゚д゚lll)
リベンジしたら、レポート待ってます♪
美味しいといいですねっ!!
Commented by らら at 2012-12-05 13:40 x
rockinblackさん こんにちは。

自転車乗りの間では有名ですよね!
100kmでものんびり走行なのでポタポタですよ〜(笑)
リベンジ、どうなることやら‥お楽しみに♪

rockinblackさん、腰お大事になさってくださいね。
<< 我が家の愛犬はハンター気質 11月の走行距離と獲得標高 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧