宝塚マドン



ランチポタリング番外編

日曜日は思いがけない出会いからサプライズチームが誕生しました。
メンバーはmozzmarrさん、エイジさん、とやさん、ららの4名です。

晩秋の晴天にも恵まれ、美しい紅葉を眺めながらのポタリングは新鮮でかけがえのない思い出作りとなりました。

その内容は「想定外のランチポタリング」で記事にしてますのでご覧頂ければ幸いです。

ここからが番外編です。
「本日最後を飾るビッグプレー」mozzmarrさんの大袈裟な表現を覆すための番外編。
a0251786_22264144.jpg

最後に訪れた武庫川河川敷で『皇帝ダリア』をバックに記念すべき集合写真を撮り終えて
「機会があったらまたこのメンバーで走りましょう!」
と笑顔でお別れの挨拶を交わしました。

とやさんとお別れした後、mozzmarrさんとエイジさんを分かりやすい場所までご案内するため私が先頭で走り始めました。

800m程走った時ふと、ウエストバッグを付けていないことに気付きました。

「あ〜バッグ忘れた〜!」
と同時に急ブレーキをかけてしまい後続のエイジさんが私に激突寸前。

エイジさん、手信号も出さずに急停止してすみませんでしたm(_ _)m

バッグを河川敷に置いてきたことを思い出し、エイジさんとはそこでお別れしました。
mozzmarrさんが一緒に引き返してくださることになりました。

慌てて土手への抜け道に入ると砂利道で思うようにスピードを出せず何度か転けそうになりながらも先を急ぎました。

写真を撮った辺りと思われる土手に自転車を置いて河川敷に滑り込むように降りましたが、そこではありませんでした。

目印は『ゴルフ厳禁』の立札です。
a0251786_22314157.jpg

この立札のてっぺんにmozzmarrさんがカメラをセットしたとき私はゴロゴロ石の上にバッグを置いたのでした。

駆け寄るとありました!黒いウエストバッグが無造作に置かれたままでした。

皇帝ダリアを見物に来られた人達も気付かなかったようで良かったです。

エイジさん、バッグは無事に見つかりましたのでご安心ください。

mozzmarrさん、お迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

このあとmozzmarrさんが気になるカフェがあると言うので、そこで一息ついて頂くことにしました。

交差点にある『croce』さん。ドリンクだけのようですね。
a0251786_223506.jpg

ココアを注文するとハートが描かれていました。可愛い〜♪
a0251786_22333462.jpg

ハプニング続きだった一日を振り返りながら談笑していると、またまたmozzmarrさんから新たな提案が飛び出しました。

「次回は篠山の多紀連山へ行ってみたい」と‥この時期無理でしょう。

というより私の貧脚では帰って来れなくなりそうです。

「丹波篠山グルメライド」レベルだと良いのですが‥

飛び入り参加も続出するかもしれませんね!

これは宿題ということで、mozzmarrさんとはここでお別れしました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-11-27 23:01 | ポタリング | Comments(18)
Commented by mozzmarr at 2012-11-27 23:21 x
こんばんは。
バッグ無事で良かったですね!
大袈裟な表現でした?(笑)
ららさんが急停止した時は一体何事かと思いましたけど。
でも一番驚いたのはダートの河川敷を猛スピードで疾走していくららさんでしたよ。
バランスを崩し危機一髪の瞬間をカウンターステアで切り抜けまた猛スピードで疾走していくシーンがこの日一番のビッグプレーだったかもね(笑)
Commented by らら at 2012-11-27 23:38 x
mozzmarrさん こんばんは。

お陰様で助かりました。
ありがとうございました♪
思い切り急停止しての危機一髪、すみませんでした。
砂利道での危機一髪も見てましたか。
あれは普段やろうと思ってできることではありませんね。
もしかしたらMTBが向いているのかもしれません(笑)
Commented by DOMANE4.0 at 2012-11-28 00:56 x
遅ればせながら、初めまして、一条アルチメイトファクトリーの宝塚の走行会にて、名前のバイクに乗っていた、Oです。初コメントになりますが、皆さんの様々な情報発信を面白く、楽しみに拝見させて頂いてますので、走行会の際には皆さんの楽しそうな話でもお聞かせてください(^^)/。
Commented by imurin at 2012-11-28 06:50 x
忘れ物でしたか。
貴重品が入っているバック、そりゃあ焦りますよ、無事あって良かったですね。
火事場の何とかみたいに、思わぬ妙技を発揮しますね。ウィリー出来たり?

自分も恥ずかしながらトイレ後によくグローブを忘れます。素手で走ってたら分かるやろと突っ込まれそうなドジ。
カメラもトイレに忘れました(笑)。
くれぐれもご注意い下さい。
Commented by fumiaro at 2012-11-28 07:17 x
忘れ物、落し物はどんな時でも、気付いた瞬間には「えっ!?」っ
て衝撃が走りますよね。僕が最近、「どへっ!?」と目を見張ったの
は自転車の走行中に何気なく下を見たら、ドリンクボトルの蓋が無か
ったこと。どこで落としたのか全く見当も付かず、完全にアウツ。
蓋の無いボトルって何か利用方があるんでしょうか。

ららさんの場合置き忘れた場所がはっきりしていたのが良かった
ですね。今回の事でMTBやシクロクロスに目覚めたりして。
Commented by 七蔵 at 2012-11-28 07:51 x
バッグを忘れるとさすがに焦りますね・・・(^_^;)
特に財布、携帯等の全財産が入っていたら尚更です!

頭の中がフル回転して、カード止めなきゃ、紛失届を出さなきゃ・・・、と
パニックに陥ってしまいます

何はともあれ、無事で良かったですね~!
Commented by らら at 2012-11-28 08:32 x
DOMANE4.0さん おはようございます。

クライマーのOさんですよね〜コメントありがとうございます♪
Oさんのことですから日々ヒルクライムとローラーで鍛えていらっしゃるのでしょうね。
12月9日は一条宝塚店の定期走行会ですが残念ながら用事があって参加できません。16日のステップアップ走行会はかなりハードなのでどうしようか迷っています(^^;;
箕面店の走行会は7月以来参加してないので久しぶりにOさんや皆さんにお会いしたくなりました。
年内にご一緒できるといいですね〜(*^o^*)

Commented by らら at 2012-11-28 08:46 x
imurinさん おはようございます。

バッグを忘れるなんて‥お恥ずかしい限りです^^;
でもimurinさんの忘れ物を聞いて私だけじゃなかった〜とホッとしました。トイレも要注意ですね!

ウイリーなんてとんでもありません。咄嗟に逆ハン切って転倒を免れただけです。それでもビックリしましたが(゚o゚;;
Commented by らら at 2012-11-28 09:03 x
fumitaroさん おはようございます。

本当に焦りました!
忘れたことに気がついたのは5分後位でしたので、急げば拾って下さった方にも追いつけると思い疾走しました^^;
MTBのスリルもちょっとだけ味わえたかも‥ハマりそうで怖いです。

ボトルの蓋だけって売ってないのでしょうかねぇ?
蓋無しで使うならウインドブレーカー入れにするとか。
Commented by らら at 2012-11-28 09:28 x
七蔵さん おはようございます。

正に頭の中はフル回転でした!
現金はともかく健康保険証とカードが心配(・・;)でも携帯電話は持っていたので、親切な人が緊急連絡先カードを見て連絡してくれるかもとか‥色々考えました。
無事に戻ったとき初めて我に返りました(^_^)
Commented by araita at 2012-11-28 12:32 x
番外編でもいろいろなドラマがありますね。
年の瀬に来てららさんも新たな自転車の輪が広がりつつあることにうれしく思います。
私もどんどん輪を広げたいと思います。
部下の一人が早速、ロードバイクを購入しました。
ロードバイクの世界にまた一人、引き擦り込んでやりました(笑)
Commented by らら at 2012-11-28 17:35 x
araitaさん こんにちは。

恥かしいドラマも思い出になるのでしょうね。
今週末から12月、年の瀬でも自転車には乗り続けたいですね。

先日の走行会の部下さんがロードバイクを購入されたのですか。
早いですね〜!araitaさんの思惑通りですね(笑)
おめでとうございます♪
Commented by さっちゃん at 2012-11-28 19:14 x
おおΣ(゚д゚lll)衝撃の出来事ってバッグを忘れられたんですか(^^;;
でもすぐ見つかって良かったですね♪

多紀連山♪是非いらして下さいな( ´ ▽ ` )ノ
まだ凍ってませんから大丈夫ですよぉ〜♪(笑)

ららさんなら大丈夫ですよ♪六甲山と比べたら短いですから(^^;;→上がる方面によって勾配も変わってきますが…
Commented by らら at 2012-11-28 20:44 x
さっちゃん こんばんは。

最後にドジを踏んでしまいました〜(^^;;

多紀連山の情報ありがとうございます♪
でも私の家から自走で行くとなると走行距離がアワイチ位になってしまうので今回はやめときます。
早朝に走るのも日没後に走るのもこう寒いとめげますからね〜(>_<)
暖かい季節には是非訪れてみたいですね(*^o^*)
Commented by rockinblack at 2012-11-28 20:46 x
はじめてコメントさせていただきます。
yuu-kouさんのブログから飛んできました。
ららさんのお噂はかねがね、私の友人から「すごい女子ライダーがいるんだよ」と聞いておりました。
いつも、行ってみたいなぁ〜と思う記事ばかりで、とっても参考になります♪
1人で走るのが大の苦手な私、がんばって1人で出掛けたら、ららさんに会えるかな(*^^*)
Commented by らら at 2012-11-29 07:56 x
rockinblackさん 初めまして!

コメント頂きありがとうございます♪
早速rockinblackさんの記事を読ませて頂きましたが、お友達と一緒によく山へ行かれて行動範囲も私よりずっと広く驚きました。
私の噂は誇大評価ですよ!私はとにかく自転車に乗るのが楽しくて近場を走り回ってるただの自転車馬鹿ですから(^^;;
でも単独走行は不安なのでご一緒してくださる方大歓迎です。
機会がありましたら是非是非ご一緒してくださいませ(*^_^*)
Commented by エイジ at 2012-11-29 09:22 x
ららさん:『あれっ?』腰のあたりをパタパタしながら『あれっ?あれっ?』
それを見ていた私は『んっ??どした??』・・・っと予兆があったので
止まれましたよ(^^)
ウエストバッグも無事でよかったです。
いつもブログチェックしてるのでタイミングが合えばご一緒させてください。
「丹波篠山グルメライド」も行ってみたいな(*^^)v
Commented by らら at 2012-11-30 01:18 x
エイジさん こんばんは。

そうでしたか〜よくぞ見ていて下さいました!
お陰様ですぐに見つかりました。ありがとうございました。
ポタですが12/1末広公園8時ですのでご都合良ければ是非♪
<< 久しぶりの平地トレーニング 想定外のランチポタリング 十万... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧