宝塚マドン



武庫川にかかる橋梁上の改札口

昨日は風が強かったので一時間だけ自転車に乗ることにしました。

武庫川CRを南下、最初は追い風に乗って好調なスタートでした。

直線コースでスプリント、何故か横風に煽られました。

3往復してもタイムは縮まる気配がないので高ケイデンスで更に南下します。

ふと、ブログでコメント頂いたimurinさんの言葉を思い出しました。

武庫川の橋梁上にホームがある珍しい駅、ここを自転車で渡ることができると言うのです。
a0251786_10305636.jpg

近くに寄って見上げるとママチャリが走っているのが見えました。
a0251786_10311838.jpg

早速、私も渡ってみることにしました。

西宮市の『阪神武庫川駅』の駅舎です。
a0251786_10314462.jpg

通路の入口が分からずウロウロ‥ママチャリに乗った女性に尋ねると
「川を渡りたいなら私についてきなさい」
とご親切に道案内をしてくださるようです。

ところが入口には「自転車を降りてください」との注意書きがありました。

道幅もかなり狭いので当然ですが、ママチャリの女性はあっという間に走り去りました。私は勿論歩いて渡りました。
a0251786_10323978.jpg

尼崎市の『阪神武庫川駅』の駅舎です。
a0251786_10321138.jpg

振り返るとこんな景色、紅葉しているところがサイクリングロードです。
a0251786_1033467.jpg

改札口の前を通過します。
a0251786_10332786.jpg

そこへママチャリが‥え〜!信じられない光景です。
a0251786_10335582.jpg

でも面白くて思わず吹き出してしまいました。

こんなユニークな駅は初めて見ました。

駅舎を出てからは武庫川橋を渡ってサイクリングロードに戻り、武庫川CR終点まで行きそのままUターンしました。

復路は向かい風と横風、立ち漕ぎ休憩を挟みながらダンシングで北上して帰路につきました。

走行時間=1時間14分
走行距離=27km
平均速度=21.7km/h
最高速度=42.5km/h
登り=192m
降り=190m
消費=495kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-11-13 10:42 | トレラン | Comments(20)
Commented by さっちゃん at 2012-11-13 11:13 x
すごいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これは…私も走ってみたい…(笑)って降りなきゃダメなんですよね?本当は…σ(^_^;)
Commented by らら at 2012-11-13 13:12 x
さっちゃん こんにちは。

私も走ってみたかった〜でも降りないと駄目です!
ほとんどのママチャリは走っていましたけどね^^;
ロードバイクはルールを厳守するお手本にならないとね^_−☆
Commented by Black at 2012-11-13 13:44 x
へ~~面白い駅ですねぇ
最近 神戸に行くのも 三宮直通バスばっかりですから
電車に乗ってないです・・・乗ってもJRやし(^^;
それにしても 練習熱心ですねぇ
18日は ポタですからねポタ!(笑)
スピード違反は バツゲームが待ってるそうです(爆)
Commented by hideo at 2012-11-13 13:49 x
へ〜、ビックリ!
この駅は、もう何度も見ているのですが、
まさか自転車で渡れるとは知りませんでした。
Commented by らら at 2012-11-13 14:32 x
Blackさん こんにちは。

私も阪神電車にはほとんど乗ったことがなくて、まさか自転車で駅の探検ができるとは思ってもいませんでした。
Blackさんに私の立ち漕ぎを見せたくて練習しました〜(笑)
私の場合、遅すぎるスピード違反でバツゲームかも(>_<)
Commented by らら at 2012-11-13 14:42 x
hideoさん こんにちは。

私も先日話を聞いてビックリ!見てビックリ!
普通は自転車で改札口の前を通りませんからね〜^^;
hideoさんも一度渡ってみてください。
歩くので時間はかかりますが面白いですよ。
Commented by araita at 2012-11-13 16:06 x
駅の構内を自転車が!って感じですね・・・なんかすごい!
つくばエクスプレスの鉄橋に沿って渡れる側道があるようです。
そこからの小貝川とCRの眺めがよさそうですので、今度行って見たいと思います。
Commented by アラーキー at 2012-11-13 16:18 x
ららさん、こんにちわ(^^)
 前に武庫川にかかる橋シリーズのコメントで阪神の鉄橋駅が無いって文句言ってたから取材して下さって有難う(^^)
 鉄橋が駅のホームになっているのがユニークでしょ。私の知る限りこことJR保津峡駅くらいです。
Commented by imurin at 2012-11-13 18:17 x
阪神武庫川駅を渡られたんですね。
ちゃんと押して歩かれるとは、見習わなくてはいけません。
流石ローディの鏡です。
最近のおっちゃんおばちゃんは、小学生がちゃんと信号待ちしてるのに堂々と信号無視します。せめて子供の前ではマナーを守らないといけませんね。
自分のブログにシェア・ザ・ロード リンクバナーを貼り付けていますが、皆さんロード乗りとしてマナーを守りましょう。
Commented by らら at 2012-11-13 21:11 x
araitaさん こんばんは。

テレビ番組に投稿したくなるような珍しい光景でした^^;
エクスプレスの鉄橋にも側道があるのも驚きですね。
是非是非ブログネタに行ってみてください♪
Commented by らら at 2012-11-13 21:21 x
アラーキーさん こんばんは。

コメントの顔文字泣いてましたもんね〜(笑)
私も気になる橋梁でしたのでいつか探検しようと思っていました。
実にユニークで楽しませて頂きました。
JR保津峡も興味深いですね(*^o^*)
Commented by らら at 2012-11-13 21:28 x
imurinさん こんばんは。

imurinさんのコメントのお陰で面白いものを見させて頂きました。
ありがとうございました。
私もママチャリに乗っていたら降りずに走ったかもしれません。
でもロードバイクに乗っていると何故か品行方正になってしまうんですよね(^^;;
Commented by mozzmarr at 2012-11-13 23:55 x
こんばんは。
噂では聞いてましたけど今まで外からしか観たこと無かったんで驚きです。
あの橋を通り抜け出来るようになってるんですね。
それにしても変化球無しの直球勝負って感じの作りでなんだか笑えます。
私もロード乗り始めて真面目になったものです(笑)
Commented by らら at 2012-11-14 00:28 x
mozzmarrさん こんばんは。

武庫川CRに架かる橋がひとつ増えたような感じですね。
あの直線を見たら爆走したくなるママチャリの気持ちも分かるような気がしますが、ロードバイクでは走れませんよね〜(^^;;
Commented by jun at 2012-11-14 07:55 x
ちょっと面白い光景ですね!

是非いちど自分もいってみようと思います。
ちゃんとマナーを守って押して歩いて渡ってみよう。
せっかくの味のある道なんでゆっくりわたってみたいですもんね(^^)
Commented by らら at 2012-11-14 08:20 x
junさん おはようございます。

走り慣れた武庫川CRでもちょっと立ち止まると新しい発見があって結構楽しめることが分かりました。
お子さんと一緒に橋梁上のホームの横を歩かれたらきっと喜ばれると思いますよ^_^
Commented by louboutin pas cher at 2014-08-06 12:09 x
Acheter beaux bas cher Louboutin Femme Chaussures Compensés peut vous sentir effort fabuleux tous les jours à n'importe quelle occasion. Soyez prêt avec ces top modèles. Une grande variété de styles et de couleurs pour répondre à tous les goûts.
louboutin pas cher http://www.gites-casaledivito.fr/wp-app2.php
Commented by chaussure at 2014-08-27 08:58 x
Escarpins Louboutin Femme Talons est une marque bien connue, sa propagation de fans à travers le monde. Comme la ligne populaire de Escarpins Louboutin Femme Talons est les chaussures peuvent être entièrement dans votre vie. Vous pouvez faire appel à l'oeil ici! En outre, vous pouvez porter des jeans qui pompent comme le style, il est possible pour tous les types de vêtements. Le jeu simple avec des tenues élégantes offrent beaucoup de la mode, dans le même temps! Et maintenant, pas cher Escarpins Louboutin Femme Talons est sall chaud dans notre boutique en ligne, l'action
chaussure Louboutin femme http://www.venicemesh.com/wp-feed.php
Commented by Sacs Louis at 2014-09-07 21:52 x
Louis Vuitton Sacs Homme Pochettes nous font dut en état d'ébriété à son luxe discret, Sacoche Louis Vuitton Homme Pas Cher comme la nouvelle coqueluche du monde de la mode dans les deux derniers trimestres, en soulignant la syele des hommes distinctifs, Soldes Louis Vuitton se passe.
Sacs Louis Vuitton Pas Cher http://www.otat.com.tr/wp-feed.php
Commented by Sacs Louis at 2014-09-07 21:52 x
Louis Vuitton Sacs Homme Cabas ont grand volume et un matériau léger, très pratique. Sac Cabas Louis Vuitton avec des animaux sauvages, la saleté et résistant à l'usure ont été profondément aimé par les hommes. Sacoche Louis Vuitton Homme Pas Cher sont très en forme, que ce soit le travail quotidien ou de loisirs.
Sacs Louis Vuitton Pas Cher http://mathwiz.edu.my/wp-feed.php
<< 紅葉狩り 東六甲〜小笠峠〜有馬... 武庫川河川敷の大輪『黄帝ダリア... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧