宝塚マドン



お二人走行会 十万辻〜大坂峠〜青野ダム

日曜日の走行会は残念ながら中止となりました。

降水確率が高いので仕方ありませんね。

なので今日は一日早い走行会に行ってきました。

久しぶりに走行会参加予定だったmozzmarrさんと走行会で走る予定だった青野ダムへ行きました。

一条宝塚店前を9時半に出発し、とりあえず登ります。

初っ端から引き離されました。

十万辻で合流しました。
a0251786_22245566.jpg

次の合流地点、西谷ふれあい夢プラザでトイレタイム。
a0251786_22252023.jpg

次に目指すのは大坂峠です。

緩やかなアップダウンが続きますが、いつも登りで引き離されます。

全く上達していませんね。

私が上達しない理由はマイペースで走るからだそうです。

せめて、誰かと一緒に走るときは「あの人についていこう」とか「あの人を追い越してやろう」とか追い込まなければ駄目みたいです。

これはステップアップ走行会のときにショップのSさんから指摘されたことですが、息子からも同じことを言われました。

試しにmozzmarrさんを標的に追い込んでみました。

でも追いつくとmozzmarr さんは更に加速するので私はまたマイペースに逆戻りです。

大坂峠を超えて平地を走っていると頭だけ紅葉した山を発見。
これが有馬富士でしょうか?
a0251786_22262943.jpg

千丈寺湖の外周コースを走りながらランチできるお店を思い出しました。

『あぷりこーぜ』さんです。
a0251786_22265030.jpg

テラスもありましたが寒いので店内の席にしました。
a0251786_22271653.jpg

予約をしていないのでカレーランチしかありませんでした。
a0251786_222743100.jpg

のんびりくつろいだ後は目的地の青野ダム。
a0251786_2228750.jpg

モミジが鮮やかでした。
a0251786_22282639.jpg

イチョウも綺麗でした。
a0251786_22293145.jpg

復路は大坂峠を通らず千刈経由にしました。

西谷ふれあい夢プラザで休憩。
a0251786_22552099.jpg

十万辻からのダウンヒルでは私の前をクロスバイクの男性が走っていたので追い越さず
のんびり走行しました。

mozzmarrさんとは手塚治虫記念館前でお別れしました。

今日は「二人走行会」でしたが、紅葉狩りもできて楽しかったです。

mozzmarrさんご一緒頂きありがとうございました。

走行時間=3時間45分
走行距離=75km
平均速度=20km
最高速度=64km
登り=994m
降り=975m
消費=1638kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-11-10 22:57 | 走行会 | Comments(21)
Commented by mozzmarr at 2012-11-10 23:24 x
今日はお付き合いして頂きありがとうございました!
天気が思ってたよりどんよりしてたんで心配でしたが雨降らなくて良かったですね。
あぷりこーぜさんでは最初外でのランチもいいかなと思ってたんですがららさんの言ったとおり室内にしたのは正解でしたね。
外で食べてたら間違いなく肺炎になってたでしょう(笑)
9月の走行会以来の青野ダムでしたけどあの頃に比べると気温も低いし楽でしたが風が強かったのには参りました(笑)
帰りのお一人様武庫サイも向かい風にやられました♪
Commented by charimadonna7 at 2012-11-10 23:49
mozzmarrさん こんばんは。

今日はお疲れ様でした!
風が強い中130km走行はきつかったことでしょう。
でも8月の走行会に比べたらまだマシでしたね。
来週の淡路山岳ポタは寒くなるようですので防寒対策は必須です。
またお世話になります♪
Commented by Medaka at 2012-11-11 02:28 x
mozzmarrの背中を追っかけながら紅葉狩り
必死でついて行こうとする、ららさんの姿が秋の運動会を連想しました。

ちょっと寒くなってき追っかけっこも体が温まって良いかもしれませんね。
mozzmarrさんは六甲山をよく登られているだけあって、やっぱり強そう ららさんも頑張ってノートと鉛筆ゲットして下さいよ♪
Commented by charimadonna7 at 2012-11-11 08:28
Medakaさん おはようございます。

私にとっては正に秋の運動会でしたね!
mozzmarrさんにとっては親子競技に参加しているようなものだったと思いますが(笑)
私もmozzmarrさんを見習って六甲山で鍛えないと太刀打ちできませんね。
Commented by Black at 2012-11-11 08:41 x
お疲れで~~す!
走ってますねぇ・・・
紅葉も そろそろ見ごろになってきましたね
腰痛やらで 1週間乗れませんでしたぁ(T_T)
来週 山上れるか ちょっと不安。。。
よろしく お願いしま~~す!
Commented by charimadonna7 at 2012-11-11 09:22
Blackさん おはようございます。

ありがとうございます♪
ちょうどアワイチの半分走ってきました!

腰痛が心配ですね。
当日は最悪の場合予定表をいただければ結構ですので、あまりご無理なさらないでくださいね。
一週間で腰が快復されることを願っています。

Commented by araita at 2012-11-11 11:42 x
確かに、追い込まなければ、自分のペースで走るだけになりますから、
それ以上の進展は、無いかもしれませんね。
私も少しづつ、時間帯を決めて、平地でも追い込む事にしましょう。
Commented by imurin at 2012-11-11 12:04 x
青野ダムお疲れ様でした。
今回だけは天気予報がズレませんでしたね。
しかし、きっちり天気を見通し青野ダムへ走られ自転車魂を感じました!
18日ははれますように??!

Commented by アラーキー at 2012-11-11 12:19 x
ららさん、こんにちわ(^^)
 千丈寺湖は他のダム湖と違って周囲の山が穏やかで、東北地方の自然湖のような景観がとても心が癒されます(^^
 追い込んだ走りをするんだったらカセットスプロケを12-25くらいに換えてみたらどうでしょう。頑張らないと坂を越えられないので自然とパワーもつくのでわ(^^;
Commented by アラーキー at 2012-11-11 12:26 x
間違い訂正

呉 : 自然湖のような景観が
正 : 自然湖のような景観に
Commented by さっちゃん at 2012-11-11 13:02 x
やはり走ってらっしゃいますねえ…σ(^_^;)
とうていついて行けなさそうな気がT^Tでも女性同士でっていいですね(*^_^*)
土曜日の9時半頃に176から売布に向かうコンビニでローディさん達がいらっしゃぃしたが…ららさん達?では無かったみたいですねσ(^_^;)
Commented by アマラオ at 2012-11-11 18:37 x
お疲れさまでした。でも本当に中止残念です。
ららさんと一緒に走る人達のレベルが高いだけで進歩がない
と思いません。それに年齢やゆるポタだからと言い訳ありき
ではなく挑戦し続ける姿勢、見習いたいです。
Commented by charimadonna7 at 2012-11-11 21:32
araitaさん こんばんは。

私はマイペースで走る癖が身についてしまったようです。
単独走行で追い込むにはタイムを気にする必要がありますね。
これからは追い込んだ走りを心掛けようと思います。
Commented by charimadonna7 at 2012-11-11 21:33
imurinさん こんばんは。

今日は天気予報が大当たりでしたね〜^^;
土曜日の予定を日曜日と入れ替えて正解でした。
今のところ18日は晴れの予報です。
当たるといいですね!
Commented by charimadonna7 at 2012-11-11 21:34
アラーキーさん こんばんは。

千丈寺湖は見る度に変化するので魅力的ですよね。

スプロケを換えることまでは考えていませんでした。
でもそこまでは頑張れないような気がします(>_<)
Commented by charimadonna7 at 2012-11-11 21:35
さっちゃん こんばんは。

今日の走行会で走る予定でしたので一日早まっただけなんですよ^^;
女同士?mozzmarrさんは残念ながら男性でした(笑)

9時半にはJRの踏切を越えていましたからコンビニのローディーさんは別人のようですね。
Commented by charimadonna7 at 2012-11-11 21:35
アマラオさん こんばんは。

今日は一日中雨が降っていましたね。
今月はスッテプアップ走行会もなくて残念です。

アマラオさんはご存知ないと思いますが、走行中の私は言い訳しまくりなんですよ〜(^^;;
Commented by fumitaro at 2012-11-12 00:09 x
こんばんは。走行会またもや中止になってしまいました。なんだか
日曜日の雨が多いのは気のせいでしょうか。。。
千丈寺湖に行かれたんですね。アラーキーさんの仰るように(東北に
行ったことがないので分かりませんが)、アップダウンが大きくないの
で、まったり走るにも向いていますよね。アプリコーゼは一度行った事
があります。良い雰囲気のお店ですよね。
Commented by charimadonna7 at 2012-11-12 07:30
fumitaroさん おはようございます。

今月の走行会はまだ女子会ツーリングが残ってますよ(笑)
そういえば9月のステップアップ走行会は台風で中止になりましたね。
千丈寺湖まで行くにも千丈寺湖から出発するにも周辺は本当に長閑で良いところですよね。何度訪れても飽きません。
あぷりこーぜさん、次回は予約して定食を食べてみたいです。
Commented by 船乗り at 2012-11-12 10:33 x
紅葉綺麗ですね〜。
土曜日、9時半に末広公園で待ち合わせだったんで、9時20分位に十万辻降りて宝塚トレックの横通ったんですよ。
ちょっとズレてたらご挨拶出来たのに残念です。
Commented by charimadonna7 at 2012-11-12 11:21
船乗りさん こんにちは。

青野ダムの外周コースも紅葉が綺麗でしたよ!
先月のステップアップ走行会のときとは大違いでまったりと気持ちよく走れました。
トレックの前、正確には9時25分でした。
本当にニアミスでしたね〜船乗りさんにお会いできなくて残念(^^;;
<< 武庫川河川敷の大輪『黄帝ダリア... 武庫川サイクリングロードに架かる橋 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧