宝塚マドン



ついに冬用ウエアGETしました。

今日は朝から電車に乗って大阪まで冬用ウエアを探しに行きました。

先ず女性専門のサイクルショップ『リブジャイアント』さん、とても綺麗な店構えです。
午前11時、ちょうど開店したところでした。
a0251786_23183878.jpg

GIANTの自転車がズラリと言うよりはまるでオブジェのように展示されてる感じでした。

外観では二階にも売り場があるように見えましたが一階のスペースだけで意外に狭くてちょっとガッカリしました。

ウエアを見るとカラフルで可愛い街乗り着が主流でした。

私は機能的なガチ乗り着が欲しいのです。

長袖ジャージとパット付きロングパンツは薄手の物ばかりでした。

厚手の物は普段着の様なパーカーやジャケットでロードバイクには不向きです。

次に『ワイズロード』さん、こちらは流石に品揃えが豊富です。
a0251786_2319723.jpg

レディースコーナーも様々なブランドの冬用ウエアが並んでいました。

しかしデザインとサイズが揃ってなくてスタッフさんに聞いても店頭にあるだけとの事でした。

仕方なくサイズの合うものを探し出しましたが色もデザインもイマイチ、無難すぎて個性に欠けるのです。

でもロードバイクには機能的です。

価格も値引きされていたので妥協の範囲と判断してパールイズミのジャージとパット付きロングパンツを購入しました。

これでようやく冬支度が整いました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-11-03 23:22 | Comments(6)
Commented by アマラオ at 2012-11-04 00:06 x
こんばんは。
主演女優クラスになりますと、衣装も大変ですね。
私は駐禁の罰金で購入資金が・・・・・・
Commented by らら at 2012-11-04 07:30 x
アマラオさん おはようございます。

本番で風邪をひいてはいけないので‥^^;
駐禁ですか〜自転車なら駐禁にならずに済んだのに油断しちゃいましたね(>_<)
Commented by さっちゃん at 2012-11-04 11:45 x
とうとうGETされたんですか〜♪だんだんと寒さが痛くなってきますもんね…T^T
今年の冬は…自転車の冬用品でお財布が厳冬になりそうです>_<
ららさんは何着ても似合いそうですよね〜(^^)ウェアUP楽しみにしてますね♪
Commented by らら at 2012-11-04 17:21 x
さっちゃん こんにちは。

サイクルショップを二週続けて4軒廻ってようやくGETしました〜♪
これでこの冬は冬眠しなくて済みそうです。
11/11の走行会でウエアUPしますね〜(*^_^*)
Commented by mozzmarr at 2012-11-04 21:49 x
ウエア選びは難しいですよね。
ウエアに何を求めるのかによっても違ってくるし。
特に女性用ウエアは男性用に比べると店頭在庫も少ないでしょうしね。
11.11のお披露目会、楽しみにしています♪
Commented by らら at 2012-11-04 22:18 x
mozzmarrさん こんばんは。

デザインは二の次、いつもサイズ選びで苦労しています^^;
男性用はデザインもサイズも豊富で羨ましいです。
走行会お楽しみに〜♪
<< 『ハニー坂』に初挑戦! 蓬莱峡... 買い物ついでにちょこっとトレー... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧