宝塚マドン



買い物ついでにちょこっとトレーニング!

今日は昨日よりも寒くて北風がピューピュー吹いていました。

我が家は武庫川に面しているので尚更風当たりが強く感じられます。

暖かくなるのを待っていると息子が自転車で買い物に行こうと言い出しました。

折角なので一緒に武庫川CRを少しだけ走ることにしました。

往路は強い追い風で面白いほどスピードが出ました。

直線コースでスプリントレース?(のつもり)

私が先にダンシングでダッシュ、息子は私より10キロオーバーで軽々と追い越し余裕で後ろを振り返っていました。

一ヶ月ぶりに自転車に乗った息子は脚が衰えたと言いますが、私には嫌味にしか聞こえませんでした。

私はスタートでギアを重くし過ぎたためスピードが延びず自己新も出せませんでした。

それだけでなく息子からはダンシングが変だと指摘されました。

自転車が固定されたままで身体が上下に動いていると言うのです。

息子は私のダンシングを真似した後お手本も見せてくれました。

なるほど頭の位置を固定すれば必然的に自転車が左右に揺れるのですね。

早速、頭を上下に動かさないよう意識しながら試してみると確かに伸ばした脚側に自転車が傾きました。

息子は「そんな要領で」と言っただけで後は何も教えてくれませんでした。

コスモスがまだ咲いていました〜♪
a0251786_22222526.jpg

復路は向かい風、ケイデンス100で20km/h超えがやっとの強風でした。

後半はヘロヘロで立ち漕ぎ休憩を入れながらようやく末広公園に到着しました。

次に向かったのは宝塚ガーデンフィールズのペットショップHOBYです。
このお店も来年末には閉店されてしまいます。
a0251786_22225516.jpg

買い物を済ませて帰路につきました。

走行時間=1時間
走行距離=21km
平均速度=20.9km/h
最高速度=46.7km/h
登り=109m
降り=115m
消費=485kcal



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-11-02 22:31 | トレラン | Comments(4)
Commented by mozzmarr at 2012-11-02 22:54 x
こんばんは。
ちょっと気付かなかったんですが宝塚は強風だったんですね。
まぁ風は厄介ですけど負荷がかかっていい練習になったのでは(笑)
鬼コーチの助言でららさんはまた進化されましたね♪
Commented by らら at 2012-11-03 00:18 x
mozzmarrさん こんばんは。

街中と違って特に武庫川辺りはいつも風が強いですね。
西風の場合は横風になるので負荷どころか危険です。
鬼コーチのワンポイントレッスンで終わったので進化するかどうかは私のトレーニング次第でしょうね(^_^;)
Commented by fumitaro at 2012-11-03 04:28 x
ららさん、おはようございます。
昨日は風が強かったですね~。宝塚のスポセンでテニスをしていたの
ですけど、風が強い日にするスポーツではないですね。ロビングボー
ルが押し戻されるは、風に押されてオーバーするはでてんてこ舞い。
強風はロードバイクにとっても難敵ですね。
それと、ららさん主演の特別上映会は都合が合わず観に行けずに
残念(T_T)。後でネット配信されるリバイバルを観て堪能させていた
だきます。あと11日のショップの定期走行会ではよろしくです。

Commented by らら at 2012-11-03 10:27 x
fumitaroさん こんにちは。

テニスもされるとは多趣味ですね〜^ ^
ウチのワンコが拾ったテニスボールはfumitaroさんのかも〜(笑)
上映会は残念ですが、走行会でお会いできますね。今月はステップアップがないので物足りないのではありませんか?
こちらこそよろしくお願いします。
<< ついに冬用ウエアGETしました。 11月10日は宝塚に要注意です! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧