宝塚マドン



11月10日は宝塚に要注意です!

11月に入った途端に冬がやってきたような寒さになりました。

昨日は西風が強くてベランダに置いてあったメンテナンス用スタンドが倒れました。

洗濯物を吊るした角ハンガーを掛けていたので風に煽られたのですが、自転車を吊るしていても間違いなく倒れたことでしょう。

これほどの強風なので自転車に乗るのは止めました。

晴れているのに‥なんて根性無しでしょう!

午後からは風も少し弱まり暖かくなりましたが、自転車に乗れば良かったと後悔しながらもワンコの散歩に行きました。

武庫川に向かう歩道を歩いていると『通行止』の立て看板がありました。
a0251786_9222617.jpg

11月10日土曜日に『宝塚だんじりパレード』があるようです。

宝塚市のだんじり11基が末広公園に集結するのです。

末広公園が10:00〜15:00頃までイベント会場となります。

お祭り屋台(たこやき・イカ焼き・フランクフルト・金魚掬い・ヨーヨー掬い)も出店されるので賑わうことでしょう。

イベントを楽しみに来られる方も多いと思いますのでロードバイクに乗られる方は末広公園付近は回避された方が良いでしょうね。

また周辺の道路も交通規制されますのでご注意ください。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-11-02 09:25 | 報告 | Comments(8)
Commented by hideo at 2012-11-02 09:58 x
11月に入って急に寒くなりましたね。
僕は寒いのが苦手なので、バイクに乗る回数もめっきり減るんですが、ららさんは元気に走り回ることでしょうね^ ^

これからの季節の武庫サイは辛いです^^;
Commented by らら at 2012-11-02 10:29 x
hideoさん おはようございます。

私も寒いのは苦手です(>_<)
特に風が嫌いなので昨日みたいに強風注意報が出るとめげますね。

武庫川は辛いから山登りでもしましょうか(*^_^*)
Commented by タイガー at 2012-11-02 10:59 x
昨日は風が強かったですね。
私は仕事でバイクに乗っていましたが、押し戻されそうでした。
先日のロングでも帰りは強風で、横風で危険を感じることがありましたね。
ヒルクライムとかだとそういうリスクは軽減されますから、山へ行くのが無難かと思います。
と言っても、颪が吹いていると悲惨ですがσ(^_^;)
Commented by らら at 2012-11-02 17:35 x
タイガーさん こんにちは。

横風は本当に怖いです!
まるで大型車がスレスレに横を通った時みたいにバランスを失います。
やはり風の強い日は山が良いのでしょうね。
六甲颪が吹いたら止めますが(^^;;
Commented by さっちゃん at 2012-11-02 17:47 x
六甲颪…おろしが読めなかった>_<
11月10日は三線の練習であいにく…宝塚に行くのですT^T
ああ…事前情報があって良かったm(_ _)m
と、言っても176から売布神社方面なのですが…大丈夫かしら?

初めての自転車での冬は…すでにココロ折れそうですT^T
ららさん…イヤーって言いながら軽く走ってそうで^_^
Commented by jun at 2012-11-02 19:33 x
同じ市民でありながらいつもららさんの情報、すごく参考にしてます(^^ゞ

月1000kmをクリアされ、向上心を持って練習されているところ、見習わないとですね。
そのうちトレックの走行会でお目にかかれればと思ってます(^^)
Commented by らら at 2012-11-02 22:52 x
さっちゃん こんばんは。

三味線を弾かれるとは粋な趣味ですね〜♪

11月10日は中山寺のだんじりが多分売布神社を通ると思います。
タイミングが悪いとだんじりに遭遇するかもしれませんね。
時間に余裕を持って行かれた方が良いと思います。

寒いのは苦手で‥私もココロ折れそうです(^^;;
Commented by らら at 2012-11-02 23:12 x
junさん こんばんは。

ご参考になって嬉しいです♪
今月も何か目標を立てないとこの寒さに負けそうですね。
11月11日の走行会でご一緒出来ると良いのですが‥
またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)

<< 買い物ついでにちょこっとトレー... 11月のロードバイク走行会のお... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧