宝塚マドン



いつもの武庫川サイクリングロード

昨日は朝から雨が降っていたので冬用ウエアを探しに大阪のサイクルショップへ行ってきました。

女性用は種類も数も少なく、パット付きロングパンツと長袖のジャージを片っ端から試着しましたがどれもサイズが合いませんでした。

2軒目のサイクルショップも同様で、結局何も買わずに帰りました(泣)

昨日歩き過ぎたせいか今日は自転車に乗る気にもなれませんでした。

でも晴れてるのに乗らないのは勿体無いと午後から思い直し、いつもの武庫川CRで平地トレーニングだけすることにしました。

強い北風が吹いていたので往路は追い風に乗って快調なスタートです。

直線コースで平地自己新を試みてスプリントしたが失敗に終わり、その後は力尽きてケイデンス90で流す羽目になりました。

それでもAV.30km/hで武庫川CR終点まで行きました。

ふと、以前から気になっていたお店を思い出したので寄ってみることにしました。

鳴尾浜公園に沿って迂回すると臨港線の交差点にある『丹波屋』さんです。
a0251786_1858489.jpg

鉄板で焼きたてのよもぎ餅をその場で戴きました。
中の粒あんは甘さ控えめ、外はカリッと香ばしくて美味しかったです。
a0251786_18591285.jpg

食べて直ぐに引き返すと武庫川CRは当然向かい風、暫く立ち漕ぎで走っていると往路では気付かなかった鮮やかな紅葉が目に止まりました。
a0251786_18594243.jpg

ここからはシッティングで帰路につきます。
a0251786_190818.jpg

ケイデンス100で回しても強い向かい風で復路はAV.20km/hしか出ませんでした。

走行時間=1時間24分
走行距離=35km
平均速度=25km/h
最高速度=47.2km/h
登り=147m
降り=154m
消費=671kcal



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






【6か月枯れ保証】【紅葉が美しい木】イロハモミジ 1.0m 【即日発送対応】

新品価格
¥1,200から
(2013/1/28 13:33時点)


by charimadonna7 | 2012-10-29 19:19 | トレラン | Comments(14)
Commented by アラーキー at 2012-10-29 23:08 x
ららさん、こんばんわ(^^
 なんか、だんだんパワーアップしてませんか(^^;
プロの選手も炭水化物、糖類は思いっきり沢山摂るそうです。それでも太らない自転車は偉大です(^^
Commented by さっちゃん at 2012-10-29 23:37 x
女性用ウェア…少ないですよね…
ららさんはスレンダーで小柄なので更に…ですよね…>_<私は反対に男性用ウェアの方がピッタリしてしまい(^^;;
女性用は少し小さくて…T^T可愛いウェアが欲しいのに…>_<

ららさんの走りをみるとやはり、積み重ねの大切さを思い知らされますよね…
ららさんの強さは毎日の練習からなんでしょうね*\(^o^)/*私も…頑張ろう♪
Commented by tac-phen at 2012-10-30 02:22
私も昨日は久々に自転車に乗りました。

間が開くとすぐに衰えているのがわかります。

私はウエパーに行きましたが、安売りしていましたよ。

ポチ。
Commented by mozzmarr at 2012-10-30 02:51 x
こんばんは。
女性用ウエアってなかなか種類無いですよね。
といってもジロジロ見てたら危ないヤツと思われるんでチラ見だけですが(笑)
ららさんにとって武庫サイは軽い散歩コースになってるようですね。
ボチボチ紅葉なんですね。
でも饅頭の方が気になって♪
Commented by hideo at 2012-10-30 07:11 x
丹波屋さん、いいなぁ〜^ ^
もうしばらく買ってないなぁ…
和菓子から洋菓子まで、甘いものは何でもオッケーな私なので、近いうちに大量に買い込んで、どか食いしてやる(笑)
Commented by 船乗り at 2012-10-30 08:09 x
おはようございます。
相変わらず元気に走ってますね。

臨港線の丹波屋は、信号待ちしてる時に私もついつい買っちゃいます。

冬用ウエア、私もそろそろ揃えねば。

Commented by らら at 2012-10-30 08:12 x
アラーキーさん おはようございます。

パワーアップって食べ物のことでしょうか(笑)
自転車に乗っていると甘いものばかり食べています。
特にチョコレート系が多いですね〜♪
それでも太らないので自転車は止められませんね!
Commented by らら at 2012-10-30 08:31 x
さっちゃん おはようございます。

女性ローディーが少ないから女性用ウエアが少ないのも仕方ないのでしょうね。
豊富に揃っている男性用ウエアが着れるさっちゃんが羨ましいです。

ただ走っているだけで全く上達していないので息子からはトレーニングになってないと言われてます(^^;;
Commented by らら at 2012-10-30 08:41 x
tac-phenさん おはようございます。

自転車には毎日乗った方が良いそうですが毎日は無理ですよね。
でも2日間乗らないと不安になります。

ウエパーへも行きましたがサイズが合いませんでした(>_<)
Commented by らら at 2012-10-30 08:51 x
mozzmarrさん おはようございます。

女性専門店に行かないと無理なのかもしれませんね。
次回はリブジャイアントに行ってみようと思います。
武庫川は我が家の目の前にあるので必ず通りますね。
mozzmarrさんは花より団子ですね♪
Commented by らら at 2012-10-30 08:59 x
hideoさん おはようございます。

hideoさんも甘いものが好きでしたか。
丹波屋さんのアンコ美味しいですよね〜
芋まんはお店のお勧めらしいですよ!
買い込むのもいいけど焼きたても食べてみてくださいね(*^_^*)
Commented by らら at 2012-10-30 09:15 x
船乗りさん おはようございます。

近場ばかり走っているので距離が延びません(^^;;

丹波屋さんはいつもチラチラ見ていただけでしたがようやくゲットしました〜♪

冬用ウエア男性用は豊富でいいですね〜でも急がないとサイズ切れになるかも?
Commented by araita at 2012-10-30 17:39 x
ホントきれいに紅葉していますね。
関東ではまだこのようなきれいな紅葉した木々に出会っていませんよ。
常に自己ベストを目指してトレーニングしている姿には脱帽です。
私は最近あきらめ気味ですよ~
Commented by らら at 2012-10-30 21:16 x
araitaさん こんばんは。

こちらでも紅葉はまだ所々ですが、今年の紅葉は鮮やかさに欠けてるような気がします。
自己ベストが出たらいいな〜と思う程度で目指すトレーニングになっているかどうか怪しいものです(^^;;
目標は常に持つべきかもしれませんね。
<< 今月の目標=1000km走行達成!! コスモスポタリング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧