宝塚マドン



信号スプリント 武庫川CR〜芦屋浜

最近は寒暖の差が10度もありますが、私が自転車に乗るのは日中だけなので未だに真夏の服装です。

今日は風も弱くかなり暖かく感じたので、いつもの武庫川CRでいつものトレーニングに加えて少し足を延ばすことにしました。

肘痛がまだ少し残っているのでなるべくギアチェンジをしないように、
インナーでケイデンス100以上を保ちながらCR終点まで行きました。

公道に出てからはアウターのみで走ります。

鳴尾浜方面へ遠回りして臨港線では信号スプリントをしながら芦屋浜まで行きました。

芦屋浜一番のお気に入りスポットです。
a0251786_22543730.jpg

穏やかな海、青い空、白い雲、線を引いたような水平線、癒されます。

石段に腰掛けていると心地良い風と優しい日差しが眠りを誘います。

寝たら最後、日没になってしまいそうです。

往路と同じように臨港線で信号スプリントをしながら武庫川CRに戻るとラッキーなことに追い風でした。

アウターのままケイデンス100以上キープで一気に北上しました。

走行時間=2時間10分
走行距離=51km
平均速度=23.5km/h
最高速度=39.1km/h
登り=394m
降り=386m
消費=1012kcal

今日は珍しく脛と太腿が筋肉痛になりました。
久しぶりのスプリントが原因でしょうね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-10-25 22:58 | トレラン | Comments(10)
Commented by fumtaro at 2012-10-26 03:31 x
こんばんは。ブログの記事の更新のスピードが凄いですね。
次々と新しい記事が生み出されてくるようです。
私もららさんと同じくケイデンストレに勤しんでいますが、アウター
で100を維持とは凄いですね。ケイデンストレを重ねていくと
ペダリングやフォームが綺麗になりそうですね。
Commented by タイガー at 2012-10-26 07:50 x
おはようございます。

昨日ららさんのブログにコメントが出来なかったんですが、なんでか良く分かりません。
まず、怪我があるときはあまり無理をしないほうが良いですよ。
症状によっては結果的に乗れなくなる期間が長くなる場合があります。
良い整形外科医も知っていますので、あまり酷くなったら言ってくださいね。
宝塚だと、ららさん家の近所にも良い病院がありますけどね。

朝はオニの様に寒いですが、昼は最高ですね!
またご一緒してくださいね(^ー^* )
Commented by らら at 2012-10-26 08:30 x
fumitaroさん おはようございます。

アワイチの記事で時間がかかり過ぎて溜まってしまいました(^^;;
アウターで100は追い風効果で〜す。
ケイデンス維持は基本のトレーニングだと思っています。
見た目も良くなりますしね♪
Commented by 船乗り at 2012-10-26 08:35 x
おはようございます。
肘の具合はどうですか?

芦屋浜、気持ちいいですよね。

もうすぐしたら海上復帰で平日休みとなり
昼間に武庫川CRでバッタリ逢えそうです(*^_^*)

武庫川CRで「ア~!ララさんやん」て言うの楽しみにし
てます。
Commented by らら at 2012-10-26 08:44 x
タイガーさん おはようございます。

私も時々タイガーさんのブログにコメントできないことがあります。
何故でしょうね〜?
肘痛は怪我というよりはロングライドによる疲労のような気がします。
痛みも和らいできたのでもう大丈夫です。
ご心配頂きありがとうございました。

ユルユルのランチポタリングでしたら喜んで〜♪
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by らら at 2012-10-26 09:34 x
船乗りさん おはようございます。

ありがとうございます。
今日はギアチェンジもできそうなくらい大丈夫です。
鳴尾浜や西宮浜もいいですよね〜♪
平日の武庫川CRも気持ちいいですよ!
バッタリお会いできるといいですね(*^_^*)
Commented by とや at 2012-10-26 16:49 x
お疲れ様です。
芦屋浜はだいぶ前に行ったきりなので今はだいぶ変わっているんでしょうね
ケイデンス100維持はすごいですね
たぶん自分だったら3分もしないうちにバテてしまうかもです。∪*´・エ・`)
Commented by さっちゃん at 2012-10-26 17:59 x
ららさんの練習熱心さ…見習わないと>_<

私は山ばかりに囲まれてるのでCRを走ったコトがありません(笑)
少し走るとヒルクラできても海沿いを走るとか海を眺めながら…なんて…どんだけ走ればいいのか(^^;;
写真見ながら海を楽しんでます(=゚ω゚)ノ
Commented by らら at 2012-10-26 18:08 x
とやさん こんばんは。

芦屋浜、戸建住宅が増えたくらいであまり変わってないと思いますよ。
ケイデンス100維持といっても私の場合軽いギアで回しているので続けられますが心拍数は上がりますね(^^;;
とやさんなら直ぐに慣れると思います。
Commented by らら at 2012-10-26 18:16 x
さっちゃん こんばんは。

いえいえ^^; 初心者なので基本のトレーニングをしているだけです。
山に囲まれた環境のさっちゃんにとって平坦な海沿いは物足りないかもしれませんね。
淡路島なら両方楽しめて良いと思いますよ(*^_^*)
<< 紅葉ヒルクライム 東六甲〜表六甲 ギアチェンジが思うようにできな... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧