宝塚マドン



ギアチェンジが思うようにできないまま‥

月曜日は朝から左肘に痛みを感じるようになりました。

私は寝違えたのかと思っていましたが息子は自転車が原因だと言います。

下手にハンドルを引いたかギアチェンジ操作の仕方が悪かったのだろうということです。

常に痛いわけでもなく肩より上に肘が上がらないだけなので自転車に乗れば治るかといつもの武庫川CRで試走してみることにしました。

ブラケットを握っても平気なのにギアをアウターに入れるときに激痛が走りました。

ならばインナーで走ればいいだけです。

インナーのままケイデンス100以上で低速走行を決めました。

これもトレーニングです。

平日の午後の武庫川CRは閑散としていました。

直線コースを走っていると意外なことに対向車線を女性が走ってくるのが見えました。

会釈すると「ららさ〜ん!」ブロ友のyuu-kouさんでした〜♪

6月の女子会以来のご対面、感動の再会でした。

ブログ上でお互いの近況は分かっているので話題は尽きません。

暫くお喋りに夢中になっていましたが自転車に目を移すとビックリ!

赤いGIANTから白いRIDLEYに乗り換えてるではありませんか。
a0251786_11113598.jpg

イメージカラーの赤も取り入れお洒落〜♪

ブログにアップすることも快く承知してくださったので記念撮影させていただきました。

またの再会を約束してyuu-kouさんとはここでお別れしました。

私はそのまま南下して河口まで行きました。

コラムが出ていないのでスッキリしていい感じ!
a0251786_11115973.jpg

ギアを軽くしていく方が楽なので、復路はギアをアウタートップにしてから立ち漕ぎでスタートしました。

徐々にギアを軽くしていき終点の末広公園に着いたときにはインナーローになっていました。

ギアチェンジが思うようにできないのは本当に不便です。

走行時間=1時間18分
走行距離=31km
平均速度=23.5km/h
最高速度=41.1km/h
登り=321m
降り=328m
消費=607kcal

(追伸)アワイチでチェーンプロテクターが剥がれたので
    一条宝塚店で新たにシリコンシートを貼って頂きました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-10-25 11:22 | トレラン | Comments(12)
Commented by araita at 2012-10-25 13:32 x
左肘痛ですか・・・お大事にしてください。それでもガンガン自転車に乗ってしまうららさん、脱帽です(笑)
皆さん高級な自転車をお持ちですね・・・ウっ物欲がぁ~!
Commented by さっちゃん at 2012-10-25 16:38 x
大丈夫ですか?Σ(・□・;)
それでも自転車に乗ったら治る的な発想が好きです(*^^*)

女性ローディーがかたまると…スゴイでしょうねえ(((o(*゚▽゚*)o)))→あ…私もいちお女子ですが体格いいので(笑)

あまり無理なさらないで下さいね〜♪
Commented by らら at 2012-10-25 18:19 x
araitaさん こんばんは。

ありがとうございます。
痛くならない体勢をとるよう注意していたら大分良くなりました。
自転車に乗れる程度なので大した事はないと思います。

araitaさんの物欲も復活しちゃいましたね(笑)
Commented by らら at 2012-10-25 18:41 x
さっちゃん こんばんは。

大丈夫!ありがとうございます。
自転車に乗ったら治る痛みもありますからね〜^_^
今のところ女性ローディー3名が最多ですが大勢だとさぞ賑やかで楽しいでしょうねぇ(*^_^*)
無理しないようにトレーニングしますね。
Commented by shunjiiji at 2012-10-25 18:42
ららさん大丈夫ですか?!
あまり無理をされないように、体育会系ののりで無理をされると後を引きますよ。
当方は61歳での50肩と腰痛でしばらく乗れませんでしたが、水曜日から再開しました。
Commented by アラーキー at 2012-10-25 21:56 x
アウターに入れるのって意外と力要りますからね。私もららさん同様に腕がほっそりなので痛くなった経験あります(^^;
 この再電動シフトにしちゃいますか(^^
Commented by Hide at 2012-10-25 22:32 x
大丈夫ですか? 乗って治すのはすごいガッツですね。
あまり無理されませんよう、お大事になさって下さい。
Commented by アマラオ at 2012-10-25 22:33 x
ららさんは無理をしてでも頑張るこそ、かなり上達していると思います。
でもアラーキーさんが言うように、電動シフト導入には賛成です。
Commented by らら at 2012-10-25 23:13 x
shunjiijiさん こんばんは。

ご心配頂きありがとうございます。
肘が痛くなったのが初めてで驚きましたがだいぶ良くなりましたのでご安心ください。
ようやく再開されましたか〜おめでとうございます♪
Commented by らら at 2012-10-25 23:19 x
アラーキーさん こんばんは。

おおっ!!電動シフトは良いですね〜♪
でも残念ながら手が出ません(泣)
冬用ジャージを購入することが先決ですね。
Commented by らら at 2012-10-25 23:33 x
Hideさん こんばんは。

ありがとうございます。
乗って治すことはできませんでしたが(笑)
痛くない乗り方を発見できたので大丈夫です。
Commented by らら at 2012-10-25 23:42 x
アマラオさん こんばんは。

無理はしていませんよ〜楽することばかり考えています(^^;;
電動シフトは欲しいですが‥とりあえず妄想だけにしときますね。
<< 信号スプリント 武庫川CR〜芦屋浜 アワイチの翌日は大忙し! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧