宝塚マドン



淡路島一周ツーリング(前半)

10月20日、mozzmarrさん主催のアワイチに参加させて頂きました。

一ヶ月前にmozzmarrさんから誘われて参加表明したものの一年ぶりのアワイチ完走に自信がなくて9月24日よりトレーニングを開始し10月19日までに約800km走りました。

そして本番当日の朝5時半、一人車載で淡路島に向かいました。

一年ぶりの明石海峡大橋を進むにつれワクワクしてきました。
a0251786_22482618.jpg

料金所を出るとちょうど日の出を見ることができました。
a0251786_22495054.jpg

集合場所は岩屋港ジェノバライン発着所前です。

すぐ近くの岩屋ポートビル駐車場の屋上で自転車を組んでいると船が入港してきました。
a0251786_225033100.jpg

ほとんどの方が船で来られたようです。
a0251786_2252032.jpg

参加者は17名です。

ブロ友のmozzmarrさん、fumitaroさん、アマラオさん、imurinさんご夫妻、とやさん、フクイさん、船乗りさんの8名は走行会でもご一緒した仲間です。

ブロ友のtac-phenさんとは念願の初対面となり感動の握手を交わしました。

他に初対面の方はmozzmarrさんが六甲で知り合ったAさん、船乗りさんのお友達のクマさん、そしてmozzmarrさんのブログで参加表明されたぽてとさん、またるさん、れがとさん、シュンさん、のりさんです。

7時過ぎ、mozzmarrさん先頭に出発しました。

グループ分けはしていませんが必然的に実力差でグループが出来上がりました。

風も弱く晴天に恵まれ絶好のサイクリング日和です。
a0251786_22524519.jpg

休憩ポイントのファミリーマートでは猫ちゃんがお出迎えしてくれました。
a0251786_22531142.jpg

クライマー体型のモトさんも途中参加され総勢18名となりました。
a0251786_22542323.jpg

いよいよ峠越えです。

当然私は最後尾で単独走行となりました。

トレーニングの甲斐もなくあまりの遅さに意気消沈していると、私を心配してtac-phenさんが降りて来られ、途中ではmozzmarrさんが待っていてくださいました。

お二人の優しさに感激です。
tac-phenさん、mozzmarrさんありがとうございました。

「水仙郷」に到着しました。さあ記念撮影しましょう!
a0251786_22564788.jpg

残念ながら集合写真はtac-phenさんのカメラだけに納まりました。

私たちの集合写真を撮ってくださったのは「ナゾのパラダイス集団」さんです。
彼らはtac-phenさんに集合写真を撮って頂いて先に出発されました。
a0251786_2259430.jpg

気持ちいい海岸線です。
前の集団に追いつこうと慌てて加速しmozzmarrさんとアマラオさんの前に出ました。
a0251786_2301897.jpg

やっと集団に追いついたとき、アマラオさんだけが凄い勢いで走って来られ
「mozzmarrさんがパンクしました〜」と叫びながら通り過ぎました。

私では何の役にも立ちませんがmozzmarrさん一人では心細いだろうと思いUターンすると間も無くアマラオさんも引き返されパンク修理のお手伝いです。
a0251786_231391.jpg

その間に私は記念撮影、水平線がくっきり見える絶景です。
a0251786_2321266.jpg

アマラオさんの力で空気を入れ終え、mozzmarrさんがポンプを外すといきなりプシューと空気が抜けました。
えー!バルブが折れた?また最初からやり直しです。
2本目の新しいチューブに交換してようやく完了しました。

走り出すと今度は私の自転車からキュルキュルと異音が気になったので確認すると、チェーンステーに貼ってあったシリコンの保護シートが剥がれてチェーンリングの内側にべっとりと張り付いていました。
二人掛かりで取り除いて今度こそ再スタートです。

一時間以上遅れて休憩ポイントの「灘ターミナルセンター」に到着しました。
a0251786_23512359.jpg

皆さんお待たせしてすみませんでした。

後半に続きます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





Panaracer(パナレーサー) タイヤレバー付パンク修理キット TL-KIT

新品価格
¥780から
(2013/1/28 14:00時点)



by charimadonna7 | 2012-10-22 23:57 | 走行会 | Comments(14)
Commented by かっぱさん。 at 2012-10-23 00:40 x
けっこういろいろな方が参加されるのですね~~
画像を見ていますと、なんだか10月14日のアワイチを思い出しました。いよいよこれからが峠の連続でたいへんな区間ですね。
Commented by のりさん at 2012-10-23 07:02 x
当日はお疲れ様でした。
チェレステビアンキにのっていた者です。

保護シートが張り付いたトラブルは大変でしたね。
一緒に走る仲間がお手伝い。
やはりサイクル仲間はいいですね。

また、機会があればよろしくお願いします(^▽^)/
Commented by らら at 2012-10-23 07:49 x
かっぱさん おはようございます。

これほど大勢集まるとは思いませんでした〜♪
それも剛脚揃いで平坦地ですらついて行けませんでした(^^;;
かっぱさんも記憶に新しいと思いますが結構きつい峠が続きますよね。
イベントと違って交通規制がないので走りにくかったです。
Commented by らら at 2012-10-23 07:59 x
のりさん おはようございます。

コメントありがとうございます♪
自転車よりもパワフルなのりさんの存在感が大きいので良く覚えていますよ。
保護シートはチェーン落ちしてから徐々に剥がれ始めてギアに張り付いたようです。私一人のときでなくて良かったです。
仲間が一緒だと本当に心強いですね!
こんな私で良かったらまたご一緒くださいませ〜(*^_^*)
Commented by さっちゃん at 2012-10-23 09:23 x
アワイチお疲れ様でした♪
総勢18名ですか∑(゚Д゚)スゴイですね〜♪
大事が無くて良かったですね♪
やっぱり仲間っていいなって(=゚ω゚)ノ
天気が良くて写真も綺麗で…続きが気になります(^-^)
Commented by araita at 2012-10-23 09:26 x
tacさんとやっぱり御一緒でしたか!
時期が重なっていたので、もしかしたらと思っていました(^-^)
天気も良く、絶好のサイクリングになったようですね。
後編が楽しみです。
Commented by らら at 2012-10-23 10:38 x
さっちゃん こんにちは。

ありがとうございます!
男性が16人も揃っていたら怖いもの無しですね〜頼りになります。
後半でもちょっとしたアクシデントがありました。
お楽しみに〜♪
Commented by らら at 2012-10-23 10:51 x
araitaさん こんにちは。

tac-phenさんにお会いできて光栄に思いました。
旅慣れした的確な判断力と人柄の良さが仲間を増やす秘訣なのでしょうね。
後半もお楽しみにしてくださいね(*^_^*)
Commented by アラーキー at 2012-10-23 10:51 x
ららさん、おはようございます(^^
 いろいろと小さなトラブルはあったようですが、アワイチ楽しめたようでよかったです。
Commented by らら at 2012-10-23 13:34 x
アラーキーさん こんにちは。

無事にアワイチ完走することができました。
大勢でのツーリング、とっても楽しかったです♪
Commented by アマラオ at 2012-10-23 20:16 x
お疲れさまでした。
無事完走できて良かったです。
叫んでましたか。でも最初の空気が抜けたとき眩暈がしました。
またららさんのトラブルもすぐ原因が究明でき安心しました。
未だ疲労抜けません。
Commented by らら at 2012-10-24 08:05 x
アマラオさん おはようございます。

お疲れ様でした。
思いっきり叫んでましたよ〜!
トラブル続きでしたが仲間がいると心強いですよね。
アワイチの疲労は自転車に乗れば抜けますよ(*^_^*)
Commented by mozzmarr at 2012-10-25 01:28 x
こんばんは。
パンクの際はお手伝いして頂きありがとうございました。
やっぱり持つべきものは友人ですね。
天候にも恵まれて大人数でのライドは最高でした。
後半もいろいろあったけど(笑)
Commented by らら at 2012-10-25 10:09 x
mozzmarrさん こんにちは。

私はあまりお役には立てませんでしたが良い写真が撮れました。
アマラオさんが空気を入れてる間は暑くて眠くて海に飛び込みたい気分でした。
晴天に恵まれて良かったですね〜♪
<< 淡路島一周ツーリング(後半) コラム20mmカットしました! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧