宝塚マドン



コラム20mmカットしました!

明日はいよいよ二度目のアワイチに挑戦します。

台風21号は東北東の海上へ逸れたので明日は晴れの予報です。

今日も良いお天気なので疲れない程度にサイクリングに行ってきました。

いつもの武庫川CRに行くと風速10m/sの北風です。

往路は追い風に乗ってケイデンス100以上で楽々30km/h巡航一気に河口に到着しました。
a0251786_18511337.jpg

復路は当然向かい風、ケイデンス90で回すのも辛い強風です。

早速、先日ずらんさんから伝授して頂いたヒルクライム時のペダリング法を試してみると面白いほど加速しましたが疲れて長続きしません。

そこで、mozzmarrさんに教えて頂いた平地巡航ペダリングを交互に入れてみると速度が安定してきました。

サイクリングロードの横には秋桜が綺麗に咲いていました。
a0251786_18515048.jpg

次はダンシングを加えての走行です。
ずらんさんに注意されたフォームを思い出しながらやってみました。
上手く出来たかどうかは分かりませんが一応教えて頂いたことは復習できました。

武庫川CR一往復終了後はショップでメンテナンスして頂きます。
明日のアワイチのために念入りにお願いしました。
a0251786_18522473.jpg

20mm出ていたコラムも気になっていたのでカットして頂くことにしました。
「切ってしまったら戻せなくなるけど本当にいいの?」と
一条スタッフのKさんから何度も念を押されましたが思い切ってスパッとカットして頂くとスッキリしました〜♪
a0251786_18524778.jpg

ね!カッコ良くなったでしょう!
a0251786_18531119.jpg

走行時間=1時間35分
走行距離=34km
平均速度=21.5km/h
最高速度=45.8km/h
登り=227m
降り=213
消費=804kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2012-10-19 19:04 | パーツ | Comments(12)
Commented by mozzmarr at 2012-10-19 20:17 x
スゴ~い!
レーシーになりましたね。
このポジションでもまだサドルを上げようとするららさんの柔軟性には驚きますよ。
私なんかこの前5mmステムを下げただけで肩が凝りまくりです(笑)
明日はなんとか晴れそうですね。
やっぱりららさんは晴れ女だったんだぁ。
明日は笑顔で会いましょう♪
Commented by らら at 2012-10-19 21:30 x
mozzmarrさん こんばんは。

ありがとうございます!
カッコ良くなったでしょう^_−☆
晴れ女って言いましたっけ〜?
明日よろしくお願いします♪
Commented by アラーキー at 2012-10-19 22:32 x
やっちゃいましたね(^^)
 この方がかっこ良いですよね。それに今のポジションでも前傾が深すぎる事はないので問題ないと思います。サドルの高さ、前後位置もokです。私だけじゃなく、タイガーさんもそのような意見なのでご安心を。
 アワイチお気をつけて行ってらっしゃい(^^)v
Commented by おさるさん at 2012-10-19 22:35 x
すごくカッコよくなりましたねぇ~。
明日は秋晴れの天気になりそうですね。
ららさんも参加者の皆さんも、事故には気をつけて楽しんできてくださいねぇ。(^▽^)/
Commented by らら at 2012-10-20 04:32 x
アラーキーさん おはようございます。

やっちゃいました〜♪
アワイチ行ってきま〜す\(^o^)/
Commented by らら at 2012-10-20 04:34 x
おさるさん おはようございます。

ありがとうございます♪
風も弱そうだし、楽しんできま〜す\(^o^)/
Commented by さっちゃん at 2012-10-20 08:26 x
おはようございます♪
ららさん晴れ女やったんですねえ(*^_^*)この前も晴れでしたしね(^_^)v

って、ららさん行動早いですね∑(゚Д゚)でもカットした方がマドンもカッコいい\(//∇//)\
ららさんの走りにますます磨きがかかって、更に置いて行かれそうな(^^;;

今日はアワイチ楽しんで来て下さいね(*^_^*)
Commented by Hide at 2012-10-20 17:54 x
うぉ~かっこいいですね。
ららさんの比べると、私は初心者丸出しのポジションです。

アワイチ楽しんで下さい。というより、もう終わった?
Commented by らら at 2012-10-21 14:12 x
さっちゃん こんにちは。

実は超晴れ女なんです〜♪
ずらんさんからは「とりあえず10mmカットしたら」と言われましたが思い切って出ていた20mm全部カットしちゃいました。
見た目でけで実力が伴いませんがね〜(^^;;
Commented by らら at 2012-10-21 14:21 x
Hideさん こんにちは。

ありがとうございます♪
せめて見た目だけカッコ良くしました。

アワイチ、無事完走してきましたよ!
今日は夜まで忙しいので記事は後ほどアップさせてい頂きますね。
Commented by Hide at 2012-10-21 23:05 x
アワイチ完走おめでとうございます。

土曜日に先日教えてもらった宝塚~十万辻~西谷を走ってきました。
Commented by らら at 2012-10-22 00:26 x
Hideさん こんばんは。

ありがとうございます♪
なかなか良いコースだったしょ!
機会が会ったら是非ご一緒したいですね(*^_^*)
<< 淡路島一周ツーリング(前半) ワンコと夕暮れ時の散歩 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧