「ほっ」と。キャンペーン

宝塚マドン



ステップアップ走行会 十万辻〜大坂峠〜青野ダム

10月14日『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催
初の「ステップアップ走行会」に参加させて頂きました。
a0251786_11531796.jpg

出発前の挨拶では引率スタッフのSさんから
「筋肉痛になることを覚悟して頑張ってください」とのキツいお言葉がありました。

参加者は10名、初参加のIさんとブログ購読者の船乗りさんとは初対面です。

船乗りさんはお友達と20日のアワイチに参加表明されました。

こちらは船乗りさんの愛車です。
a0251786_1201983.jpg

十万辻から大坂峠経由で青野ダムを目指します。

9時半、3つのグループに別れて出発しました。

私のグループは初参加の船乗りさんと久々参加のスーさんと六甲山でもご一緒したMさんの4名です。

「十万辻までグループは固まって走る事。ららさんはいつもよりペースを上げて他の3名はららさんのペースに合わせるように。」
とSさんの指示ですが、登り苦手な私にとっては超難関課題です。

グループの先頭を走る私はプレッシャーも重なってヘロヘロ、途中から船乗りさんに先頭を譲り私は最後尾につきましたが、例によって渋谷のバス停で失速してしまい皆さんを足止めさせることになりました。

足手まといの私と同じグループになったせいで、これではステップアップになりませんよね。

ようやく十万辻に到着しました。
a0251786_11573721.jpg

初参加のIさんは一条大阪店の走行会でよく走られてるそうで、余裕の到着です。
a0251786_1158578.jpg

あれ!箕面店でお馴染みのOさんのバイクがドマーネに変わっていました!
a0251786_11583634.jpg

おや!箕面店でお馴染みのSさんもドマーネ、還暦のお祝いとは凄いです!
a0251786_1159644.jpg

上級者向けのレクチャーが始まりました。
a0251786_1218378.jpg

ここからは下り基調ですがアップダウンもあります。
登りの度に失速する私を気遣ってグループメンバーはのんびり走行する羽目に‥
ごめんなさい。

「西谷ふれあい夢プラザ」に到着。

fumitaroさんのバイクがいつもと違う、一体何台お持ちなのでしょうね?
a0251786_121540.jpg

上級者グループが列車を組むようで、ローテーションの順番を決めていました。
a0251786_1222581.jpg

ここから大坂峠下までケイデンス90〜95を維持するようSさんの指示です。
日常のトレーニング効果で何とかクリアできました。

大坂峠は各自のペースで登って良いとのことですが、少しは頑張ろうと軽めのギアでケイデンス80キープで登り始めました。

Sさんが真横に付いて「ギア一枚重くしてケイデンスそのまま」と指示、
先日の走行会で教えて頂いたハンドルを引く方法で加速してギアを上げると簡単にクリアするも直ぐに失速、再度ハンドルを引きながら何とか頂上に到着しました。

ダウンヒルして一気に青野ダムへ。
a0251786_1232290.jpg

暫く休憩した後、グループは解散して帰路につきました。

千丈寺湖の外周コースでは左右交互に一分間づつ片足ペダリングです。

その後はインナーローで高速ケイデンス走行、一瞬だけケイデンス138までいきましたがお尻が弾んで維持出来ませんでした。

通常走行に戻り大坂峠頂上に着いたときは流石の皆さんも少しお疲れのご様子です。
a0251786_1235822.jpg

ダウンヒルして上佐曽利で水分補給です。
a0251786_1242143.jpg

「西谷ふれあい夢プラザ」で最後の休憩です。
a0251786_1244261.jpg

十万辻で合流して私を先頭にダウンヒルするがSさんに追い越され、途中の緩い上り坂でもどんどん追い越される始末です。

午後3時、全員無事にショップに帰還しました。

皆さんお疲れ様でした〜!!

最後まで遅い私にお付き合い頂き感謝します。

特にグループの皆さんにはご迷惑ばかりお掛けし本当に申し訳ありませんでした。

来月の定期走行会でまたご一緒して頂けたら嬉しいです??

走行時間=3時間31分
走行距離=74km
平均速度=21km/h
最高速度=63km/h
登り=1256m
降り=1216m
消費=2008kcal

10/1〜14の走行距離512km、獲得標高6560m
私にとっては超ハードでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-10-15 12:29 | 走行会 | Comments(17)
Commented at 2012-10-15 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 船乗り at 2012-10-15 13:14 x
すみません。
間違えて非公開コメントにしたかも?
別に非公開コメントではありませんので、訂正出来るならお願いします。
お手数をお掛けして申し訳ありません。
Commented by らら at 2012-10-15 13:48 x
船乗りさん 早速のコメントありがとうございます♪

昨日はお疲れ様でした!
非公開でお叱り受けるかと思いドキッとしました(笑)
訂正方法分かりません、ごめんなさい。
それにしても船乗りさんのパワーは凄い!驚きましたね〜!
初参加というだけで私のグループに入れられ物足りなかったことでしょう(^^;;
20日のアワイチでも足を引っ張りますが、くれぐれもお手柔らかにお願いします(*^_^*)


Commented by アマラオ at 2012-10-15 14:21 x
昨日はお疲れさまでした。まさに鬼練です。あまり表面には出さないららさんですが疲労が溜まっているご様子に見えました。足は大丈夫でしょうか。明日の剛脚コンビのライド無理しないで下さい。
Commented by らら at 2012-10-15 15:25 x
アマラオさん こんにちは。

鬼練お疲れ様でした!
疲れた顔してましたか?
筋肉痛にはなってないのですが脚が怠くてフラフラしてしてましたね(^^;;
でも今日は休脚日にしてますので明日は元気に参加できると思います。
ご心配頂きありがとうございました。
Commented by imurin at 2012-10-15 18:46 x
今晩は。
参加しなくて正解でした。ステップアップの表題見ただけで気力が失せました。
年とると高ケイデンスが辛くなってしまいます。
70kmはある走行会を、安易に走れるはずがありません。
普通に考えれば、異常な行動なのです。
が・・・上を見ればたかがヒヨコなんですよね。
そう言いながら五十歩百歩なんですよ。と、自分に言い聞かせるのであります。

アワイチは、一緒にマイペースではしりましょうね。完走が目的なんですから。



Commented by mozzmarr at 2012-10-15 19:58 x
こんばんは。
お疲れ様でした!
その後脚の具合はどうでしょうか?
予想以上のハードトレをこなされてよりパワーアップされたんじゃないですか。
いや~今回も剛脚自慢の方ばかりのようで参加しなくて良かったかも(笑)
それとステム交換の効果はどうですか?
Commented by アラーキー at 2012-10-15 21:20 x
ららさん、こんばんわ(^^)
 ハードな走行会も積極的に参加されて、どんどん実力をつけて行かれてますね。明日は美味しい料理をたらふく頂いて筋力をつけましょう(^^)
Commented by らら at 2012-10-15 23:46 x
imurinさん こんばんは。

私の場合誰かに強制されないと頑張れない怠け者なので少しは鍛えて頂こうと参加しましたが正直きつかったです。
アワイチでは勿論マイペースで走ります。
同じマイペースでもimurinさんとはレベルが違い過ぎて置いてかれると思いますが(^^;;
Commented by らら at 2012-10-15 23:59 x
mozzmarrさん こんばんは。

メニュー盛り沢山で楽しかったですよ!
アウタートップ走行とか他にも書き忘れたものがある程です。
ステム交換したお陰でヒルクライムのペダリングがし易くなりました(*^_^*)
Commented by らら at 2012-10-16 00:04 x
アラーキーさん こんばんは。

少しは上達してると良いのですがね〜(^^;;
明日のランチ楽しみにしていま〜す♪
Commented by とや at 2012-10-16 10:27 x
先日はお疲れ様でした
まさに今回は鬼練でしたね
また、20日もよろしくお願いします。
Commented by らら at 2012-10-16 17:36 x
とやさん こんにちは。

鬼練お疲れ様でした!
今までで一番きつい走行会でした〜(^^;;
とやさんは上級者グループで頑張ってましたね。
かなりレベルアップされたのではないでしょうか。
アワイチ、お手柔らかにお願いしますね(*^_^*)
Commented by araita at 2012-10-16 19:36 x
ららさん、本当に頑張っておられますね!
上級者に混じってのトレーニング興味あります。
記事を拝見する度に、今度は私も真似してみようと思ってしまいます。
Commented by らら at 2012-10-17 06:47 x
araitaさん おはようございます。

個々のレベルアップを図って頂けると聞いていたのですが、グループについていけず散々でしたね(^^;;
でも色々なメニューを体験できて良かったです。
araitaさんも是非真似してみてください。
Commented by fumitaro at 2012-10-17 07:32 x
日曜日の走行会本当にお疲れさまでした。
引率のSさん、噂にたがわぬSっぷりで、さらりと厳しいメニューを次々
と提示してこられましたねぇ。「ふふふ、今日は皆さんにいつもの3倍
疲れてもらいます」なんて呟いていましたから。
練習はハードでしたけど、そうでもないと自分を追い込むこともないの
もまた事実なので、次のステップアップ走行会までには、トレーニング
を積んでレベルアップしておきたいですね。
Commented by らら at 2012-10-17 09:48 x
fumitaroさん おはようございます。

本当にお疲れ様でした!
Sさんそんなこと呟いてましたか〜車載で行かれて良かったですね。
流石のfimitaroさんもかなりお疲れのご様子でしたよ。
私も六甲ヒルクラ以上に疲れました(^^;;
それにしてもステップアップ走行会に向けてのレベルアップトレーニングとはストイックですね。
頑張ってください(*^_^*)
<< ユルユルランチポタリング 「野... ランチポタリング 甲寿橋〜芦屋 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
自転車の写真お借りします!
by たける at 21:41
お疲れ様です ご一緒して..
by たける at 21:32
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:34
たけるくん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:27
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 08:23
ららさん、こんばんは。 ..
by ばたおん at 22:51
いや〜私もなかなか参加出..
by たける at 22:25
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:24
いいですね〜 この..
by たける at 15:03
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:47
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:05
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 17:09
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 07:28
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
初雪の日にワンコの散歩
at 2016-12-28 22:20
ラスト六甲♪
at 2016-12-25 23:23
箕面発の青空ポタ
at 2016-12-18 23:32
Happy Birthday♪
at 2016-12-18 21:46
わくわくランチポタ
at 2016-12-12 22:27
スッキリしない天気に買い物&散歩
at 2016-12-09 19:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧