宝塚マドン



新しいポジションのインプレ

今のポジションに変えてから一度もヒルクライムをしていません。

今日は少しだけヒルクライムを加えたご近所ポタリングでインプレの確認をしました。

先ず逆瀬川経由で甲寿橋を目指します。

緩やかな上り坂とはいえ、いつもより軽快なペダリングです。
心拍数130bpmのままでスピードも5km/hアップしました。

このポジションはヒルクライムに向いてるのかもしれませんね。

ただダウンヒルでは重心が手にいかないように注意しなければ危険です。

一カ月ぶりに「北山貯水池」へ行きました。
a0251786_22555269.jpg

少し紅葉が始まっていました。
a0251786_2303186.jpg

「五ケ池ピクニックロード」からの眺望も見逃せません。
a0251786_231320.jpg

仁川住宅街を下りるとき中央のコースに挑戦しょうとしたのが間違いで調子良く下ったら行き止り、仕方なく引き返して別の下りへ行くとまた行き止りとまるで迷路です。

右往左往しているとママチャリに乗った男性の方が親切にも道案内してくださいました。ありがとうございました。

仁川沿いの道に出たらもう迷うことはありません。

そのまま南下して「リゾ鳴尾浜」まで行きました。
a0251786_2313519.jpg

そして最後はいつもの武庫川CRから帰路につきました。

走行時間=2時間33分
走行距離=51km
平均速度=20km/h
最高速度=46.5km/h
登り=688m
降り=670
消費=1158kcal

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-10-12 23:08 | ポタリング | Comments(8)
Commented by mozzmarr at 2012-10-12 23:44 x
こんばんは。
早速ポジション変更の効果があったようですね。
これから少しずつアジャストしていけばベストポジションも近いんじゃないですか。
仁川の住宅街は私も迷子になりましたよ(笑)
多分今度行っても自信ないなぁ。
前回行った時はあんなに暑かった北山貯水池ももう秋の気配ですね♪
Commented by らら at 2012-10-13 00:05 x
mozzmarrさん こんばんは。

緩やかな上り坂には効果があったようですが激坂はどうなんでしょうね〜?
走行会で走る大坂峠で試してみますね。
仁川で道案内されたのは上り坂でした。
しかもママチャリで、凄いですよね〜!
北山貯水池は北風が強くてじっとしていると寒かったですよ(^^;;
Commented by tac-phen at 2012-10-13 01:05
スピードが5キロアップっていうのはすごいですね。

ポジションだけでなく脚力も着実についているのではないでしょうか。

北山貯水池くらいの標高だともうすでに紅葉が始まっているのですね。

ポチ。
Commented by アラーキー at 2012-10-13 01:18 x
ららさん、こんばんわ(^^)
 16日は平地巡航、ユルクライム、、ヒルクライムとあるのでお楽しみに(^^;
Commented by らら at 2012-10-13 08:11 x
tac-phenさん おはようございます。

5キロアップと言っても20km/hですけどね〜(^^;;
今までが遅過ぎたのでしょうね。
北山貯水池は桜が綺麗な所ですが紅葉まで楽しめるのは知りませんでした。
Commented by らら at 2012-10-13 08:15 x
アラーキーさん おはようございます。

3度目の正直で良いお天気なるといいですね!
くれぐれもお手柔らかにお願いします(*^_^*)
Commented by hideo at 2012-10-13 09:30 x
そろそろ紅葉が、始まる季節になりましたね。
真冬の寒い時期に走るのは嫌ですが、山々が紅葉しているのを見ながら走るのもいいかもですね^ ^
Commented by らら at 2012-10-13 19:03 x
hideoさん こんばんは。

朝は冷えますが日中は走りやすい最高の季節ですね♪
六甲山の紅葉は11月でしょうか?
一度は行ってみたいですね(*^_^*)
<< ランチポタリング 甲寿橋〜芦屋 ケイデンスアップは何効果? >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧