宝塚マドン



定期走行会 箕面〜野間の大ケヤキ〜一庫ダム(後半)

走行会の続きです。

「野間の大ケヤキ」で記念撮影しました。
a0251786_9275197.jpg

大きな檀尻が置いてありました。
a0251786_9284023.jpg

少し休憩して次は一庫ダムを目指します。

Sさんの後ろに付いてスタートしました。

ここからは下り基調、私のペダリングをチラチラ見るSさん、ヤバイです!

Sさん「ケイデンス95〜100で回してからギア上げていこう」

私「え〜ここでトレーニングするの〜」
と内心思いながら言われた通りにしましたが、知明湖が見えてもSさんのスピードは落ちる気配もなくそのまま湖畔を走り続けました。

一庫公園でようやく休憩です。
a0251786_9293258.jpg

60kmも走ってきたのに皆さん元気です。
a0251786_930585.jpg

曇り空なのがちょっと残念ですが綺麗な景色でした。
a0251786_9303849.jpg

ここからはダウンヒルです。

ヘアピンカーブもあるので車間距離を開けて慎重に下りました。

午後3時ショップに到着!

走行80km、今ままで一番のロングライド走行会となりました。

皆さんお疲れ様でした!

私はこの後ポジション調整をして頂いたので試走を兼ねて武庫川CRでクールダウンすることにしました。

自宅までの往復を加えて86kmで終わらせるのは勿体無い気持ちの方が強かったのですが武庫川CRでの復路は向かい風でヘロヘロになって帰宅しました。

走行時間=5時間
走行距離=102km
平均速度=20.1km/h
最高速度=57.2km/h
登り=1548m
降り=1535m
消費=2756kcal

一年ぶりの100km超え、達成できましたよ〜??


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-10-09 09:36 | 走行会 | Comments(24)
Commented by Black at 2012-10-09 14:35 x
お疲れさまで~す!
3連休 こちらも沢山の方が 走ってましたよ~~♪
いい季節になりましたねぇ・・・
もう少し この心地良い季節が長ければいいんですが
季節の変わりめですので 風邪などひきませんように。。。
Commented by らら at 2012-10-09 16:02 x
Blackさん こんにちは。

今が最高の季節ですね〜♪
日中は適度に暑くいい汗かけてダイエットにも最適です。
今月はガンガン走る予定です。
早く淡路島に行きた〜い!
Blackさんこそ早く風邪治してくださいね(*^_^*)
Commented by araita at 2012-10-09 16:16 x
私も2日間各100km程度の工程で走行してまいりましたが、帰路の向かい風はきついですね(笑)
1日目は、ポジションを変えたこともあり、筋肉痛に見舞われ、1日休息して翌日に100km走行。
程好いサイクリングになりました。今まで使っていなかった筋肉に出会えた気がしますよ(爆)
Commented by フクイ at 2012-10-09 18:37 x
ららさん、捻挫もあるなか、本当にお疲れ様でした。
私も、今回の走行会ではとんだことで冷汗をかきました。
また醜態をさらすかもしれませんが、よろしくお願いします。
Commented by らら at 2012-10-09 18:51 x
araitaさん こんばんは。

ポジション変えて直ぐの100km走行はきつそうですね。
私もポジションを変えて試走しましたが、いつもより疲れました。
これって合ってないのか、それともポジションになれるまで乗った方が良いのか分からなくなりました(笑)
次の100kmサイクリングの記事、楽しみにしてますね(*^_^*)
Commented by らら at 2012-10-09 18:57 x
フクイさん こんばんは。

走行会お疲れ様でした!
アクシデントもすぐに解決し、復帰された時はホッとしました。
仲間が一緒だと心強いですよね。
アワイチ、こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by imurin at 2012-10-09 19:31 x
お疲れ様でした。
100km越え凄いです。

男性でも、なかなか走れませんよ。

皆さんがロング記録載せるのは、自分をはめ仕事を犠牲にしなくてはなりません(笑)。

今日も会社居眠りです。
Commented by アマラオ at 2012-10-09 19:52 x
今回参加された方でないと、ららさんの速さはわからないです。
たぶん皆の総意だと思います。

Commented by らら at 2012-10-09 22:08 x
imurinさん こんばんは。

ありがとうございます。
私にとっての100km超えは昨年のアワイチ以来で2度目なんです。
一人では遠出ができないので、こんなものかと思います。
imurinさんはいつもご夫婦でロングライドされて羨ましい限りです。
Commented by らら at 2012-10-09 22:17 x
アマラオさん こんばんは。

私が速いって下り坂のことでしょうか?
上り坂でメッチャ遅いのも皆さんの総意ですね!
Commented by アラーキー at 2012-10-10 01:10 x
ららさん、こんばんわ
 100キロ超の山岳コース走れたらアワイチもビワイチも大丈夫ですよ。
Commented by tac-phen at 2012-10-10 02:25
100キロ越え、お疲れ様でした。

走行会だんだん人数も増えて盛況ですね。

早く一度参加したいです。

ポチ。
Commented by らら at 2012-10-10 07:19 x
アラーキーさん おはようございます

今回走ったところは山岳コースではありませんが、アワイチ完走の自信はついたような気がします(*^_^*)
Commented by らら at 2012-10-10 07:29 x
tac-phenさん おはようございます。

14日の日曜日はステップアップ走行会、大坂峠経由で青野ダムまで行きます。
もしご都合がよければ是非ご参加くださいね♪
Commented by hideo at 2012-10-10 09:03 x
久しぶりの100キロ越えお疲れ様でした。
これでアワイチバッチリですね。
後は体調管理だけですね。風邪でも引いちゃうと大変ですので、寝る時はお腹を出さないように気をつけて下さい (笑)
Commented by yuu-kou at 2012-10-10 09:50 x
100kmごえ、お疲れ様でした。なかなか、ハードそうなライドですね・・・^^;
一度、参加してみたいのですが、秋は子供のイベントなどが多くて、なかなか行けません。21日の女子ツーリングはあいていたら参加しようかな?と思っているのですが、ららさんは参加されますか?
Commented by とや at 2012-10-10 10:12 x
先日はお疲れ様でした。走行会終わったあと本当に走りに行かれたんですね 自分は久々に80km走ったんで家で昼寝してました。(^_^;)次の日も一庫ダムまで行きましたけどね(笑)14日もよろしくお願いします。
Commented by らら at 2012-10-10 12:17 x
hideoさん こんにちは。

100km超えはキツかった〜最後の2kmが特に(笑)
アワイチ、今回はひとりではないので楽しみです。
風邪ひかないように気をつけます(*^_^*)
Commented by らら at 2012-10-10 12:26 x
yuu-kouさん こんにちは。

3連休の真ん中でしたから、なかなか都合つきませんよね。
14日の走行会には参加しますが、21日は息子のエレクトーンコンクールがあるので、残念ながら参加できません。
来月はご一緒できたらいいですね(*^_^*)
Commented by らら at 2012-10-10 12:33 x
とやさん こんにちは。

お疲れ様でした!
アワイチへ行く前に一度は100km超えしたかったので何とか^^;
2日続けて一庫ダムですか、元気ですね〜!
14日、こちらこそよろしくお願いします。
Commented by おさるさん at 2012-10-10 16:29 x
お疲れ様でした。
何日も前からアワイチに向けてトレーニングって、几帳面さが出てますね。この分なら、随分自信が沸いたんじゃないですか?
アワイチまで体調崩さないようにして楽しんできてください。(^▽^)/
Commented by らら at 2012-10-10 18:35 x
おさるさん こんばんは。

目標があるとモチベーションが上がっていいですね。
足手まといになりたくない思いから、積極的に自転車に乗っています。
アワイチ完走の自信は何とか、でももう少しスキルアップしたいですね。
1年ぶりのアワイチ楽しんできま〜す♪
Commented by mozzmarr at 2012-10-12 03:04 x
100km越えお疲れ様でした!
それにしてもみなさん凄いなぁ。
私が参加してなかった分平均スピードも上がったんじゃないですか(笑)
一庫ダムは一度行ったんですがその時は真夏のお一人様ライドだったんで管理事務所前の自動販売機の前でへたり込んでただけでしたから(笑)
クールダウンも欠かさないららさんはプロフェッショナルだなぁ♪
Commented by らら at 2012-10-12 06:50 x
mozzmarrさん おはようございます。

一庫ダムは二度目ですが今回のコースは激坂もなく楽でしたよ。
ダムカード貰うの忘れました〜(>_<)

<< ポジション調整でステム交換しました。 定期走行会 箕面〜野間の大ケヤ... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧