宝塚マドン



久々のランチポタリング 武庫川〜鳴尾浜  

先日、犬の散歩中に左足の甲を痛めてしまいました。

急に走り出してひねったので軽い捻挫だと思い湿布したものの夜になって足が付けないほどの痛みが出てきました。

翌日起きたら大分痛みも和らいだので試しにビンシュウを履いてみたら、固定された感じで自転車には乗れそうです。

土曜日はブロ友のmozzmarrさんとランチポタリングに行く予定でしたので、
約束の末広公園に行きました。
a0251786_22205896.jpg

再度山経由六甲山頂から降りて来られたmozzmarrさん到着〜お疲れ様でした!
a0251786_22213328.jpg

とりあえず向かい風の武庫川CRを南下することにしました。

ケイデンス90回転/分で走行しても足は全く痛くありませんが、mozzmarrさんは私を気遣って前に出て引っ張ってくださいました。

ところが直線コースになった途端にmozzmarrさん下ハンで加速、
私は急にエアーブレーキが効いて失速、あっと言う間にぶっちぎられました。

か弱い女性を少しは労わってよ〜(;_;)

輪行線では赤信号で停まる度にと言うかペダルからビンシュウを外す度に、そして付けるときにも激痛が走りました。

なるべく停止しないように青信号にタイミングを合わせながら、
スタート時には右足だけで踏み込んで走り出してから左足のビンディングを嵌めるようにしながら走行しました。

そうこうしている間に西宮浜に入り、阪神高速5号湾岸線と並行した道路に上がりました。

ここは西宮浜から甲子園浜へ続く海の上です。
a0251786_22223219.jpg

そしてここは甲子園浜から鳴尾浜へ続く海の上です。
a0251786_2224484.jpg

鳴尾浜で降りて「SOUTH IN」さんでランチタイムです。
a0251786_22245338.jpg

店内はかなり広くてゆったりくつろげる雰囲気でした。
a0251786_22251857.jpg

私は「ハムチーズトースト&グラタン+ドリンクのセット」
mozzmarrさんは「デミグラソースのオムラス」を注文しました。
a0251786_22371989.jpg

ランチを終えて別れると思いきや帰りも向かい風だからと末広公園まで私を引いてくださると、お言葉に甘えて送って頂きました。

お陰様で楽に帰ることができ感謝です、ありがとうございました!

走行時間=1時間46分
走行距離=39km
平均速度=22km/h
最高速度=40km/h
消費=725kcal

日曜日はショップの走行会です。

参加しようか迷いましたが出てしまえば何とかなるでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-10-07 22:40 | ポタリング | Comments(12)
Commented by アマラオ at 2012-10-07 22:49 x
今日はお疲れさまでした。足痛めていたのですね。
そういうことも言わずのあの走り男前です。
サッカー部の先輩の言葉思いだしました。
痛いなら来るな。来るなら言い訳するな。
と言われました。
Commented by mozzmarr at 2012-10-07 22:55 x
その後お怪我は大丈夫でしょうか?
無理させてしまってすみませんでした。
あの直線ですねぇ(笑)
丁度前が開けたんでダッシュしたんですが向かい風できつかった。
すみません、もっと気遣いの出来る男を目指したいと思います。
無理を押してお付き合いくださってありがとうございました♪
Commented by タイガー at 2012-10-08 07:42 x
足大丈夫ですか?
ま、自転車に乗れるなら時間と共に痛みも無くなって来るでしょう。

来週の16日にアラーキーさんとご一緒する事になったのですが、ららさんご都合いかがでしょう?
ランチユルポタという事らしいです(笑)

お店もルートもまだ決めていませんが、アラーキーさんも自走での参加のようなので、間を取って能勢の辺りを走ろうかと考えています。
よろしければ是非(^ー^* )
Commented by imurin at 2012-10-08 10:11 x
足の甲捻挫大丈夫ですか?

自転車乗りにとっては大事な足です。
手でしたら食事の支度が出来ない程度ですが、足となるとヤバイですよ。
お大事に。
Commented by らら at 2012-10-08 10:51 x
アマラオさん こんにちは。

走行会お疲れ様でした!
サッカー部の先輩の言葉、私も同感です。
参加するからには言い訳は厳禁です。
私なりに痛くない走行方法を色々試すことができて良かったです。
Commented by らら at 2012-10-08 11:10 x
mozzmarrさん こんにちは。

ご心配頂きありがとうございます。
mozzmarrさんの前では言い訳しまくり甘えてしまい申し訳ありませんでした。
ご一緒させて頂いたお陰で試走ができて走行会に参加することもできました。
今でも充分に気遣いの出来る男性ですよ(*^_^*)
こちらこそ我儘な私にお付き合いくださりありがとうございました♪
Commented by らら at 2012-10-08 11:21 x
タイガーさん こんにちは。

ありがとうございます。
歩行は困難ですがペダリングは平気です(^^;;

16日のランチユルポタが本当でしたら是非参加させてください。
ルートや走行距離によっては車載で行きますのでよろしくお願いします。
今から楽しみにしています(*^_^*)
Commented by らら at 2012-10-08 11:42 x
imurinさん こんにちは。

ありがとうございます。
足首ではなく甲の捻挫で良かったです。
私の場合、もし左手の怪我だったら自転車は無理だと思います(^^;;
Commented by とや at 2012-10-08 20:39 x
足ひねっての痛みって結構厄介ですね。自分はラグビーやっていた時に足をひねってしまうことが多々あってちょっと癖になったことがあります。
でも、昨日の走り見る限りそんな風には見えませんでしたけどね(^_^;)
まぁ、癖にだけはならないようにご自愛を
Commented by らら at 2012-10-09 00:06 x
とやさん こんばんは。

ご心配頂きありがとうございます。
足首ではないので癖にはなりにくいような、でも気をつけたいと思います。
Commented by araita at 2012-10-09 16:42 x
足の甲を痛めましたか・・・あまり無理なさらないでくださいね。
でも、ランチの食欲見たら大丈夫そうですね(笑)
Commented by らら at 2012-10-09 18:15 x
araitaさん こんばんは。

ありがとうございます。
甲に負担をかけない走りもできるようになったので大丈夫です。
正に怪我の功名ですね(*^_^*)
<< 定期走行会 箕面〜野間の大ケヤ... マドンで買い物 十万辻〜西谷 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
蓬莱峡〜ランチ&スィーツポタ
at 2017-06-27 16:13
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧