宝塚マドン



クールダウンのつもりです。

トレーニングによる筋肉痛が残っているのはクールダウンをきちんと行っていない証拠だと息子から言われたので、武庫川CRを一往復することにしました。

今日は負荷を一定に保つ走行をします。

ケイデンスを90回転/分、心拍数を130回/分に決めました。

往路は追い風に乗って30km/h巡航と快調なスタートです。

海の見える突端まで行き、足を付かずにそのままUターンしました。

復路は向かい風、フロントをインナーにすると22km/h巡航に落ちました。

向かい風はだんだん強まりスピードは落ちて心拍数が上がってきました。

ギアを軽くすると、まるで高ケイデンストレーニングのようです。

これでクールダウンになるのかと疑問に思いながらも最後はケイデンス90回転/分だけを保ち続けて一時間、結構疲れました。

終点の末広公園に到着しました。
a0251786_15491991.jpg

奥の方が何やら騒々しい!

パトカーと救急車と消防車がサイレンを鳴らしながら次々とやって来た!
a0251786_1549585.jpg

2人の救急隊員が担架を持って走った先は公衆トイレ!
a0251786_15504486.jpg

障害者用トイレが朝から使用中のままで公園の管理員が声を掛けても応答が無いので警察に通報したらしい。

ところがトイレの中には誰もいなかったのです。

結局、何事もなく騒ぎは収まりました。

一部始終を見ていた私が後からきた野次馬に事情を説明してベンチに腰掛けていると、
1人の男性ローディーさんが近寄ってきました。

彼は私の自転車を見ながら「マドンさん?良く走るやろ。」

私「はいマドンです。良く走るけどエンジンが悪くてね。」

彼「今日もトレーニング?いつもブログ見てますよ。」

えっ〜??「マドンさん」て自転車ではなく私〜!!

そういえば私のブログタイトルは『宝塚マドン』でした。

私「ありがとうございます。」と慌てて立ち上がりました。

彼「またお会いしましょう。」と立ち去ってしまいました。

今日は折角お声を掛けて頂きましたのに大変失礼致しました。

私の拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
もし宜しければコメント頂けると嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしています。

走行時間=1時間12分
走行距離=29km
平均速度=24km/h
最高速度=40km/h
登り=124m
降り=120m
消費=662kcal

果たしてクールダウンになったのでしょうか?

帰路についたときが一番快調でこのまま走り続けたいと思いましたが手ぶらで出てきたし少し物足りないけどお腹が空いたので帰りました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-09-27 15:54 | トレラン | Comments(10)
Commented by fumitaro at 2012-09-27 20:27 x
今日は最高の秋晴れでしたね。自転車乗るには最高の一日でした。
スピードは出さなくていいから、ケイデンス90を維持するトレは僕は
しようと思っても、なかなかできないんですよね。レベルアップには欠
かせないトレだと思うのですは。

それにしてもららさん、見知らぬ人から声を掛けられるなんて凄いです
ね。ブログの影響力って大きいと思います。
Commented by らら at 2012-09-27 21:46 x
fumitaroさん こんばんは。

遠出すれば良かったと後悔するくらい良い天気でした。
ケイデンス90ってクールダウンではなく、もしかしてトレーニング?
どちらにしてもレベルアップに繋がるなら良いのですが。

ブログを見て頂いてる方と分かったときは本当に驚きました。
でも嬉しいですね〜少し照れ臭かったですが(^_^;)
Commented by Medaka at 2012-09-27 23:53 x
警察騒ぎはイタズラだったんでしょうかね・・・困ったもんですね(汗)
そんな現場で声を掛けられるなんて、すっかり人気ブロガーですね~

アワイチ向けてのトレーニングとの事ですが。
六甲山では登坂トレーニング、武庫川CRでは平地巡航トレーニングと、そんなにトレーニングしたらアワイチじゃなくて、気付かない間に淡路島二周しちゃってるかもしれませんよ♪
Commented by アラーキー at 2012-09-27 23:54 x
トイレに鍵かけたままどうやって外に出たのか? ミステリーですね。

今日は遠出して気持ちよかったですよ。最高の季節になってきましたね。筋肉痛はエネルギーとして筋肉が分解されるから起こるなんて確証の無い話を聞きましたが、アミノ酸配合のドリンクを走りながら飲用すると筋肉痛にならない(気のせいかも)です。私はアミノバリュー使ってます。
Commented by らら at 2012-09-28 09:10 x
Medakaさん おはようございます。

トイレの扉はスライド式なので強く閉めた為に反動でロックされたのではないかとの見解でした。
女性ローディーは少ないから目立つのでしょうね。

登坂トレーニングは辛いですね〜苦手です!
遅過ぎてアワイチでは置いてきぼりにされること間違いなしですね。
ゆっくり登る競争なら一番になれるのですが(笑)
Commented by シュンパパ at 2012-09-28 09:40 x
ららさんどんどん強くなってるのがわかりますね。昨日120キロほど走りましたが、体力が落ちてるのがわかりました。特にケイデンスを維持する事ができずキツかったです。来月は2度ほどロングを予定してるので、頑張って走れるようになりたいです。
ブログを読んでいただいている方に声を掛けてもらうって、凄く幸せですよね、励みになります。
Commented by らら at 2012-09-28 09:47 x
アラーキーさん おはようございます。

炎天下は暑いですが日陰は涼しくて気持ち良いですよね〜♪

運動する日にビタミンB1を多めに摂ると筋肉痛が残りづらいとか、運動後にプロテインを摂取すると筋肉痛の回復に役立つとか、クエン酸は乳酸の生成を抑えるとか色々耳にしますがちょっと面倒(^^;;
私はアサヒスーパーH2Oを飲んでいますがアミノ酸は入っていません。
アミノバリュー、今度試してみますね。
Commented by らら at 2012-09-28 10:37 x
シュンパパさん こんにちは。

ロングライドに行かれたんですね〜♪
私の100km超えは昨年のアワイチが最初で最後です。
私もL.S.Dしとかないとアワイチ完走できませんね。
ケイデンス維持も取り入れながら頑張ります。

Medakaさんからも走行中に声を掛けて頂きましたが感動しますね。
ブログやってて良かった〜と思います。
Commented by 903 at 2012-10-01 09:26 x
先日は突然の声かけ失礼しました。
山道5~10キロ、平坦地はそれなりに自転車生活をたのしんでいます。武庫川CR、末広公園は私の休憩スポットで、またお会いできるかも
Commented by らら at 2012-10-01 11:24 x
903さん コメントありがとうございます♪

こちらこそ頓珍漢な返答をしてしまい失礼致しました。
バイクに乗っていて、ブログを読んで頂いてる方から声を掛けられるほど嬉しいことはありません。
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
<< 立ち漕ぎトレーニング 武庫川CR 平地トレーニング 武庫川CR〜芦屋浜 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧