宝塚マドン



平地トレーニング 武庫川CR〜芦屋浜

今朝起きたら一昨日の六甲ヒルクライムの後遺症でまだ腰が痛い!

息子は「同じ事をしたら治るよ」と言うが六甲は無理!

今日は平地を走ろうと武庫川CRでトレーニングをすることにしました。

ところがマラソンの練習中で数百人の生徒が走っていてトレーニングどころではありません。

マラソン折返し地点の仁川からようやく高ケイデンストレーニング開始するが、維持できたのは100〜110回転/分がやっとでした。

武庫川CR終点から公道に出て車両通行止めの直線道路でスプリント、43km/hを更新することは出来ませんでした。

クールダウンを兼ねてちょっと寄り道しました。
地図にも載っていない防波堤?
a0251786_22284444.jpg

ここで途切れて向こう岸には繋がっていません。
a0251786_22292148.jpg

湾内にはこんな船が‥いつ来ても錨が降ろされたままです。
a0251786_22301899.jpg

ここから少し戻って臨港線を西へ進みました。

芦屋浜方面へ左折し、高速巡航トレーニングします。

強い向かい風でまるで坂を登っているような重たさです。

いつの間にか私は登坂姿勢になっていて30km/h巡航していました。

ペダルも踏み込みながらクルクル回せています。

どうやら六甲での登坂方法が身についたようです。

調子に乗り過ぎて筋肉痛になりました。

久しぶりの芦屋浜、私のお気に入りスポットです。
a0251786_2232565.jpg

11時半の気温は炎天下で35度もありましたが、東屋の日陰は涼しくて昼寝したくなるような心地良さでした。
a0251786_223688.jpg

帰路の臨港線では信号からスプリントし信号手前でダウンの繰り返し、
これがトレーニングになれば良いのですが。

武庫川CRは向かい風のため高ケイデンストレーニング、時々する立ち漕はヨタヨタするばかりで練習になりませんでした。

最後はクールダウンして、家についたときはヘロヘロでした。

走行時間=2時間10分
走行距離=50km
平均速度=23km/k
最高速度=43km/h
登り=184m
下り=182m
消費=1216kcal

帰宅したら腰の痛みが消えていましたよ!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-09-26 22:37 | トレラン | Comments(10)
Commented by mozzmarr at 2012-09-26 23:33 x
平地トレーニング、お疲れ様でした!
ららさんは着実にトレーニングを積み重ねてますます鬼脚に磨きをかけてるじゃないですか。
今日は風もきつくていいトレーニングになったんじゃないですか。
芦屋浜でクールダウンしてまた武庫川CRで追い込んでと一切の妥協なしでスパルタンですなぁ(笑)
アワイチ、ちょっとビビッてます♪
Commented by tac-phen at 2012-09-27 01:48
完全にトレーニングモードに突入していますね。

私もくるくるを意識したいのですがヒルクライムをするとどうしても踏み込んでしまいます。

信号インターバルもいいトレーニングですね。

ポチリ。
Commented by タイガー at 2012-09-27 04:49 x
おはようございます。
頑張ってますね。

ヒルクライムで腰が痛くなるのは筋力不足ですね。
息子さんが仰るように、数をこなせば痛くなくなります。
私もロードに乗り始めた去年は、六甲に上る度に痛くなってました。
要は踏み込んだ反動を腰で支えるためだと思うのですが、上半身も上手く使えるようになると力が分散すると思いますよ(^ー^* )

しかし、向かい風の平地を30km/h巡航とは恐れ入りました!
頑張ってくださいね♪
Commented by らら at 2012-09-27 08:37 x
mozzmarrさん おはようございます。

トレーニングをしていて貧脚さを痛感しました(>_<)
脚が疲れるとすぐポタリングモードになるし、誰か一緒なら追い込めるのかもしれませんね。
でもアワイチでは追い込まずのんびり走るつもりですので挑発しないでくださいね(*^_^*)
Commented by らら at 2012-09-27 08:46 x
tac-phenさん おはようございます。

こんなんでトレーニングになっていれば良いのですが。
でもヒルクライムが向かい風に役立つことを実感できただけでも良かったです。
信号インターバルが一番疲れました〜(^^;;
Commented by らら at 2012-09-27 09:03 x
タイガーさん おはようございます。

やはり筋力不足ですか。
腕立て伏せが一回も出来ない非力者ですから(^^;;
六甲以外では腰痛になったことがないので六甲は別格ですね。
上半身は徐々に使えるようになってきた気がします。
30km/m巡航ができたのも上半身が使えたからだと思います。
でも長続きしません。
持久力に欠けているので、次回は長距離走行に挑戦しますね。
Commented by hideo at 2012-09-27 11:02 x
アワイチに向けて頑張ってますね!
何事にも直球勝負のララさんの性格が出てますよ^ ^
たまには、「美味しいクッキー、焼きました☆」みたいな記事も載せて下さい(笑)
Commented by らら at 2012-09-27 11:56 x
hideoさん こんにちは。

自転車の事しか考えてない自転車馬鹿で‥すみません!
残念ながらお菓子作りは苦手というか出来ません(^^;;
今度は「たこ焼きパーティーしました〜」の記事でも書いてみますね(笑)
Commented by アマラオ at 2012-09-27 20:53 x
こんばんは。鬼技の連続ですね。真摯な取り組み見習いたいです。
でも私の脚では厳しいので、コンパクトクランク購入しました。
Commented by らら at 2012-09-27 22:11 x
アマラオさん こんばんは。

アマラオさんのトレーニングに比べたら私など真似事のお遊びですよ。
コンパクトクランクにされたら六甲も楽勝ですね(*^_^*)
<< クールダウンのつもりです。 一人ヒルクライム 逆瀬川〜六甲山 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧