宝塚マドン



TREKショップの走行会 十万辻〜大坂峠〜青野ダム

『一条アルチメイトファクトリー宝塚店・第一回ロードバイク走行会』
8月26日に開催されました。

8時半にショップへ行くとすでに5〜6名集まっていました。
a0251786_11361184.jpg

箕面店の走行会で何度もご一緒した方が3名いらっしゃいました。

私のブログ「走行会のお知らせ」を見て申し込まれた方とか
私にコメントをくださったことのあるfumitaroさんもいらしてて
初対面なのにすぐに打ち解けました。

ブログ仲間のアマラオさんも来られました。

お誘いしたmozzmarrさんも何時の間にか店内に到着されていました。

全く繋がりのない方は自称初心者の方1名だけで参加者は10名でした。

9時にショップの引率スタッフのSさんを先頭に出発しました。

スタートして間もなくヒルクライム開始で十万辻を目指します。

2番目走行していた私はどんどん抜かれます。

自称初心者の方はフラットペダルにもかかわらず軽快に登っていき、
一番初心者は私のようです。(いつものことですが^^;)

マイペースでようやく十万辻に到着したときは暑さでヘロヘロ汗だく。

トンネルを抜けてからのダウンヒルは爽快そのものです。

“西谷ふれあい夢プラザ” で休憩しました。
a0251786_11381497.jpg

次に上佐曽利経由で大坂峠へ向かいます。

ほとんど日陰のない大坂峠は地獄でした。

例によって一番後ろから亀上りする私を心配してスタッフのSさんが下りて来られて
「あと200mで頂上だから頑張って!」と励ましてくれました。

「皆さんお待たせしました〜!」
a0251786_1139398.jpg

目的地の青野ダムに到着です。
a0251786_11393958.jpg

記念館に入り「ダムカード1枚ください」とお願いしました。
a0251786_114039.jpg

すると事務所の方が「何人で来たの?」
「10人で来ました」と言うとそれならばと10枚くださいました。

初めてのダムカードゲットです。
a0251786_11411886.jpg

折角10枚頂いたので皆さんに配りました。

30分程休憩して帰路につきます。

千丈寺湖を一周するように外周コースを走ってから来た道を戻ります。

湖畔からバーベキューの美味しそうな臭いがしてきて突然空腹感に襲われました。

「お腹空いた〜」と叫ぶとスタッフのSさんが慌てて皆さんを足止めして
「それヤバイよ」と私に補給食をくださいました。
a0251786_11431211.jpg

有難く頂戴して口に入れましたが喉を通らず水で流し込みました。

ちょっと回復して再出発しました。

大坂峠に向かう途中では先頭を走っていた私がコースアウトし数名を道ずれにしていまい申し訳ありませんでした。

大坂峠の日陰には救われましたが44度の気温は下がりません。
a0251786_11421296.jpg

頭痛と腹痛に襲われましたがダウンヒルで回復しました。

“西谷ふれあい夢プラザ” に休憩に寄ったときは水腹で食欲ゼロでした。
すでにスポーツドリンクを2リットルも飲んでいましたから。

そのあとのアップダウンでは意識が朦朧としてきました。

転けなかったので目は開いていたと思いますが居眠りをしていた感覚。

これってハンガーノック?

それとも熱中症?

「まだ大丈夫!」と自分に言い聞かせながらようやく十万辻に到着。
ここからは得意のダウンヒルコースです。

でも先頭のfumitaroさんには57km/hでも追いつきませんでした(泣)

午後2時10分ショップに無事到着しました。

多分お腹は空いてる筈なのでmozzmarrさんと近くのカレー屋さんに行き
チキンカレーを注文しましたが半分しか食べられませんでした。
a0251786_11424376.jpg

流石のmozzmarrさんも暑さに堪えたようで完食できませんでした。

午後3時、暑さピークの中mozzmarrさんは自走で神戸に向かいました。

宝塚〜青野ダムは3度目ですが今回が一番疲れてボロボロです。

お陰で出発直前の体重より2kg減、体脂肪率は11.2%になっていました。

走行時間=4時間0分
走行距離=79.4km
平均速度=19.7km/h
最高速度=57.6km/h
登り=1444m
降り=1546m
消費=2642kcal

皆さん、猛暑の中本当にお疲れ様でした!

足でまといの私に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

これに懲りずにまたご一緒していただけたら嬉しいです??

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-08-27 12:33 | 走行会 | Comments(12)
Commented by mozzmarr at 2012-08-27 13:08 x
昨日はお疲れ様でした。
それとお誘い頂きありがとう!
暑さと峠越えで予想以上にきついライドになったけどすごく楽しかったです。
十万辻~青野ダムは何度も行ってるんですけどショップの方にコース図を頂き確認すると大坂峠経由になっていてここは初めてだったんで嫌な予感はしたんですけどね(笑)
それにしれもみなさん速い!
坂でも平地でもガンガン抜かれましたから(笑)
参加された皆さんとはららさん以外初対面でしたけど楽しく話せました。
スタッフのSさんのコントロールも素晴らしく時に励まされたり感謝に気持ちで一杯です。
また走行会があったら参加したいんでららさんよろしく~。
みなさん、ありがとうございました♪
Commented by らら at 2012-08-27 13:37 x
mozzmarrさん こんにちは。

こちらこそありがとうございました。
mozzmarrさんがガンガン抜かれたのは知りませんでした〜(笑)
今回の走行会に参加されて良い刺激になったのではありませんか。
是非またご一緒してくださいね!

9/2箕面店の走行会は8時出発ですが、箕面店まで車載で行って参加しませんか?
Commented by hideo at 2012-08-27 16:43 x
暑い中、お疲れ様でした。
朦朧としながらも、無事に走り切れて良かったですね。
でも、本当にヤバイと感じた時は、思いきって休憩をとるのも大事ですよ。
ララさん、頑張り過ぎるからなぁ(^_-)
Commented by らら at 2012-08-27 19:20 x
hideoさん こんばんは。

ヤバイと思ってもダウンヒルで回復するので何とか走りきれました。
それもヤバかったのかもしれませんが(^^;;
やはり小まめの燃料補給は欠かせませんね!
Commented by アマラオ at 2012-08-27 19:47 x
昨日はお疲れさまでした。ららさんがそのような状態だとは思いませんでした。巡航にも十分ついていましたし・・・・・

SHOPのプログ→先頭は今回唯一の女性参加者のらら様!

ほんとによく走られているのでフォームもとてもきれいです

紹介されています。それにしてもダウンヒルの速さには驚き
ました。これも才能だと思います。

私は写真でもへばっているところばかりです。休憩本当につらかった
です。
SHOPの方本当に素晴らしい方々ばかりです。ファンになりました。
さっそくアドバイスのあったステム注文しました。
来月もぜひ参加したいと思います。今度はついていけるよう練習しておきます。
Commented by hiro.art at 2012-08-27 21:59 x
おつかれさまでした。
昨日は2時過ぎまでお待ちしていたのですが、空腹に負けて帰ってしまいました^^;
やっぱり激しい走行会になったようで、今回は行かずに正解だったかも^^今度は夫婦で参加できるような走行会から始めたいと思いますので、よろしくm(_ _)m
Commented by fumitaro at 2012-08-27 22:44 x
ららさん、日曜日はお疲れさまでした。

予想以上の暑さの中、ハードな走行会になりましたが、とても楽しかったですね。

けど、一緒に走る仲間がいると辛さも半減ですね。私は一人で走る事が多いので、今回の走行会はとても新鮮でした。

それにしても、ららさんの下りの速さには驚きました。私の妻もロードバイクに乗るのですが、下りを怖がって常時フルブレーキング(笑)なんですよー。いやはや困ったものです。もし走行会で一緒になる事があったらコツを伝授してやってください。





Commented by jun at 2012-08-28 06:49 x
日曜日、天気よくて景色は最高、でも暑かったですね。
いつも思うのですが、女性一人ででも男性軍と一緒に頑張るららさんすごいです。自分なら速そうな人といっしょならつい尻ごみしてしまいそうなヘタレなもので・・・

宝塚トレックの走行会、近いので是非参加してみたいですね。
トレックのバイクでないけれどいいのでしょうか??
Commented by らら at 2012-08-28 08:10 x
アマラオさん おはようございます。

普段は休憩なしで走るのですが暑さと空腹には敵いませんでした。
平地では皆さんが代わる代わる私の前を走ってくださったので何とかついて行けたんですよ。
上りではいつも皆さんにご迷惑かけていますから、せめて下りで挽回しませんとね!
来月もご一緒できるといいですね(*^_^*)

Commented by らら at 2012-08-28 08:19 x
hiro.artさん おはようございます。

日曜日は長い間お待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
奥様にもお詫び申し上げますm(_ _)m
次回は是非ご夫婦で参加くださいませ♪
お会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)
Commented by らら at 2012-08-28 08:34 x
fumitaroさん おはようございます。

日曜日は本当に暑かったですね〜(^^;;
1人では絶対に走れない状況でしたが、皆さんのお陰でどうにか完走することができました。
私の下りなどhumitaroさんの足元にも及びません。
私の方こそコツを伝授して頂きたいものです。
次回は奥様もご一緒に参加されてはいかがでしょう(^O^☆♪
Commented by らら at 2012-08-28 09:00 x
junさん おはようございます。

junさんこそロングライドお疲れ様でした!
私1人では何処へも行けないので頼もしい男性軍が一緒だと安心できるんです。
亀上りしかできず皆さんにはご迷惑ばかりかけていますが(^^;;
女だから許して貰えるかなと甘えています。

今回の走行会でトレックのバイクは私のバイクを含めて3台でした。 
次回の走行会にはjunさんも是非参加してくださいね。
奥様ともご一緒にできたら嬉しいです??
<< 走行会に集まったバイクを紹介します。 甲寿橋〜芦屋ランチポタリング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧