宝塚マドン



甲寿橋〜芦屋ランチポタリング

ブロ友のmozzmarrさんは六甲山大好きのヒルクライマーです。

今日も六甲山山頂から逆瀬川方面に下りる予定と聞き私も途中からご一緒させて頂くことにしました。

私は逆瀬川から六甲山方面へ向かいます。

逆瀬川から20分もかかって待ち合わせの甲寿橋に到着しました。
a0251786_2333271.jpg

とりあえず “北山貯水池” へ行きました。
a0251786_2342540.jpg

花壇には様々な花が咲いていました。
a0251786_2351037.jpg

秋桜も咲いています。
a0251786_235537.jpg

甲山を背景に秋を感じさせる風景ですが暑いです。
a0251786_236306.jpg

ここからの行先はmozzmarrさんにお任せすることにしました。

甲陽園のケーキハウス “ツマガリ” さんです。
a0251786_237325.jpg

一階でケーキを選んでから二階のカフェ “カブトヤマ” さんへ。
a0251786_2381218.jpg

mozzmarrさんはシュークリーム、私は木苺ケーキを注文しました。
a0251786_2384514.jpg

木苺ムースが甘酸っぱくてほっぺが落ちそうでした。
シュークリームも一口戴きましたが皮がサクッとして中は甘さを抑えた
とろとろカスタードで美味しかったです。

夙川沿いの桜並木は木陰もあり風が涼しく感じられました。
a0251786_2392159.jpg

夙川沿いを南下していくと御前浜に出ました。
a0251786_2395549.jpg

次に「芦屋市谷崎潤一郎賞記念館」へ行きました。
a0251786_2311279.jpg

展示室の奥には庭園があり、時折獅子脅しの音が響き渡りました。
a0251786_23125734.jpg

ランチタイムは “copo copo cafe” さんです。
a0251786_23132388.jpg

私の自転車も一緒に鍵をかけてくださる優しいmozzmarrさんです。
いつもありがとうございます。

日替わりランチ “ピーマンの肉詰め” あっさりして美味しかったです。
a0251786_23135432.jpg

食後のデザートはミニケーキとアイスティーです。
a0251786_23141850.jpg

mozzmarrさんとはここでお別れしました。

走行時間=2時間10分
走行距離=41km
平均速度=19km/h
最高速度=54km/h
登り=642m
降り=636m
消費=1668kcal

mozzmarrさんには初めての所ばかりあちこち連れていって頂きました。
暑さも苦にならないユルポタでとっても楽しかったです。
ありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-08-25 23:31 | ポタリング | Comments(10)
Commented by mozzmarr at 2012-08-25 23:46 x
ヒルクライマーとはお恥ずかしい限りの貧脚ですわ。
なんか走るより休んでばっかりでららさんには物足りなかったのでは?(笑)
お忙しい中お付き合い頂きありがとうございました♪
Commented by らら at 2012-08-26 00:29 x
mozzmarrさん こんばんは。

ヒルクライマーはドットソックスが物語っていますよ(笑)
走行会前日なので私にはちょうど良かったです。
こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
Commented by yuu-kou at 2012-08-26 17:42 x
もう、コスモスが咲いてるんですね。
素敵なコースですね~。
また、もうちょっと涼しくなったら、ご一緒してくださいませ。
Commented by らら at 2012-08-26 19:19 x
yuu-kouさん こんばんは。

コスモスが満開になるのは9月に入ってからだと思います。
近いのでyuu-kouさんも見に行ってみてくださいね。
ランチポタリングご一緒できる日を楽しみにしています(*^_^*)
Commented by アラーキー at 2012-08-26 19:53 x
ららさん、こんばんわ
 いつもお洒落なお店でリフレッシュメントされてますね(^^
1668kcal消費されてたらこれくらい全然大丈夫。ラーメン追加でもokですね(^^;
Commented by らら at 2012-08-26 23:11 x
アラーキーさん こんばんは。

自転車仲間と食べるランチは格別ですね!
食べた分も消費できて一石二鳥です(笑)
アラーキーさんのユルポタ企画も楽しみにしています。
Commented by アラーキー at 2012-08-26 23:21 x
>アラーキーさんのユルポタ企画も楽しみにしています。
 そう言っていただけるとはりきらざるを得ません(^^ フクイさんが9月中頃まで海外出張されているようなんで、9月後半に企画したいと思っています。層の節はよろしくお願いいたします。
Commented by らら at 2012-08-27 07:15 x
アラーキーさん おはようございます。

9月後半でしたら涼しくなって走りやすいと思います。
美味しいランチ付きのユルポタがいいですね〜♪

Commented by tac-phen at 2012-08-27 07:49
北山貯水池まで上がるのも大したものです。

ツマガリノケーキ、いいですね。

よく夙川公園まで持って行って食べました。

魅力的なグルメポタですね。

ポチリ。
Commented by らら at 2012-08-27 09:18 x
tac-phenさん おはようございます。

ツマガリケーキをご存知でしたか。
tac-phenさんのことですから沢山試されたんでしょうね(笑)
また行きたいケーキ屋さんでした(*^_^*)
<< TREKショップの走行会 十万... 光の道しるべ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧