宝塚マドン



伊丹〜宝塚ポタリング

昨日は息子が車で出かけてしまい残された足は自転車のみ。
天気も良いので私は自転車であちこち用足しに出かけることにしました。

先ずは “トヨペット伊丹” へ忘れ物を取りに行きました。
忘れ物といっても楽市のポイントカードですが^^;
a0251786_10223222.jpg

すぐ近くには “昆陽池公園” があります。
a0251786_10231835.jpg

この時の気温は炎天下で41度、誰一人散歩などしていません。
a0251786_1023517.jpg

公園の南側にある貯水池です。
a0251786_10243646.jpg

ここは野鳥観察橋です。
a0251786_1025154.jpg

手前が給餌池で石垣の向こうが自然池のようです。
a0251786_10264256.jpg

木陰の “トリムランニングコース” は自転車も走れます。
a0251786_10273276.jpg

次は “サマージャンボ” の換金に行きましたが末尾のみでした(´Д` )
a0251786_10384328.jpg

次は自転車を目の前に停められるATMです。
a0251786_10282980.jpg

これで今日の用事は終わったので宝塚へ向かいます。

“花のみち” へ自転車で訪れたのは久々です。
a0251786_1029661.jpg

“宝塚大劇場” は水曜日休館で閑散としていました。
a0251786_10293956.jpg

“楽屋出入口” いつもはタカラジェンヌファンでごった返している所です。
a0251786_10311777.jpg

“宝塚すみれ夢時計” があるなんて今まで気が付きませんでした。
a0251786_10304913.jpg

午後1時37分、暑さもピークです。
a0251786_10314539.jpg

このあとTREKショップに寄る予定でしたが臨時休業でした。

十万辻に上る元気もないので帰ります。

本日の走行はたったの22kmでしたが体重1kg減!!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-08-23 10:53 | ポタリング | Comments(14)
Commented by おさるさん at 2012-08-23 17:07 x
昆陽池公園の前を時々通過しますが、写真からは広くて綺麗な公園なんですね。
ところで、ららさん今日みたいに用事で乗るときもジャージ、レーパン、シューズなんですか?
Commented by hideo at 2012-08-23 18:43 x
体重1kg減って、ララさん、それ以上スリムになってどうすんの!
Commented by アラーキー at 2012-08-23 19:36 x
昆陽池の昆虫館では様々な蝶が舞っていてカメラを持っていくと楽しめます。
ここのところ毎日のように昼過ぎから雷と豪雨ですね。
Commented by eco(エコ) at 2012-08-23 19:37 x
こんばんは。
昆陽池!
近いのに一度も中に入ったことありません。
池の中に日本地図があるんですよね?
歌劇場、何年も行ってないです。
行くときは親戚が来る時くらいですね。
TREKストアー、一度行ってみようかな。
Commented by アマラオ at 2012-08-23 19:37 x
素敵な場所ですね。今度のんびりポタしてみます。
Commented by らら at 2012-08-23 20:15 x
おさるさん こんばんは。

昆陽池公園は広くて木陰も多いので散歩に適していますが、舗装されてないので自転車は走り難いです。

私はロードバイクに乗るときは常にピタピタの正装ですよ!
買い物のときはレーパンの上にスカートを履き、西宮ガーデンズのように広い所では靴だけ履き替えます。
Commented by らら at 2012-08-23 20:25 x
hideoさん こんばんは。

実はお盆帰省で体重が2kg増えてしまいました(泣)
あと1kg減で元に戻るので明日は自転車でダイエットしてきま〜す
Commented by らら at 2012-08-23 20:46 x
アラーキーさん こんばんは。

昆虫館にも入りたかったのですが、入口に自転車侵入禁止と書いてあったので諦めました。
最近は天候が不安定なので自転車での遠出ができず、近場をウロウロするだけです(^^;;
Commented by らら at 2012-08-23 21:07 x
ecoさん こんばんは。

昆陽池の中央の日本地図が“野鳥の島”と書いてありましたが上空から見ないと分からないでしょうね。
歌劇場は男性一人では入り難いと思いますがTREKなら大丈夫ですよ(^ ^)
一度覗いてみてくださいね!
Commented by らら at 2012-08-23 21:21 x
アマラオさん こんばんは。

昆陽池公園も花のみちも木陰をのんびりポタするには良いと思います。
どちらも4月は桜が綺麗なとこですよ!
Commented by アラーキー at 2012-08-24 22:13 x
ららさん、こんばんわ
 街中うろうろするならミニベロが最高ですよ(^^
私のはサスペンション無しなので乗り心地はいまいちですが(^^
BD-1が欲しいですぅ
ブログを始めました。よろしくご指導願います(^^
http://ameblo.jp/cbr1000tricolore/
Commented by らら at 2012-08-24 23:24 x
アラーキーさん こんばんは。

私はママチャリですら持っていません(^^;;
ロードバイクでは不便なこともありますね。

アラーキーさんのブログ楽しみにしています。
Commented by mozzmarr at 2012-08-25 00:50 x
ロードバイクで効率よく用事を済まされたようでお疲れ様でした。
昆陽池公園とか伊丹周辺はあまり立ち寄ったこと無いんですがいろいろ楽しめそうなとこも多そうですね。
体重1kg減っておめでとうなのかな(笑)
Commented by らら at 2012-08-26 00:10 x
mozzmarrさん こんばんは。

急ぎの用事ではなかったのですがロードバイクに乗るきっかけが欲しかっただけなんです。
昆陽池公園は平日でしたら落ち着ける場所です。
体重はあと1kg以上減ったらおめでとうですね!
<< 光の道しるべ ロードバイクを輪行する好青年に... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧