「ほっ」と。キャンペーン

宝塚マドン



十万辻〜西宮浜ランチポタリング

私のブログ開設の日に初コメントをくださったmozzmarrさんより
ランチポタリングのお誘いがありました。

待ち合わせは金曜日の8時に末広公園です。

mozzmarrさんとは初対面ですが
このニューバイクを見てすぐに分かりました。
a0251786_11255954.jpg

神戸から35kmも走って来られたmozzmarrさんは汗だくでした。

8時半に出発してR176から中山五月台経由で長尾山トンネルを目指します。

TTコーススタート地点のコンビニ交差点からヒルクライム開始です。

mozzmarrさんはダンシングであっという間にカーブの向こうへと消えました。

直線コースに出るとmozzmarrさんの姿は遥か向こうです。

激坂ではないけど30度を超える炎天下はきついので私一人木陰の歩道を亀上りすることにしました。

長尾山トンネルは971mもあるので歩道を走ります。
a0251786_112654100.jpg

西谷方面へは行かずに十万辻です。
a0251786_11274923.jpg

十万辻からここを下るのは初めてだと言うmozzmarrさんですがとにかく速い!
ダウンヒルでもあっさりと負けてしまいました(泣)
a0251786_11293743.jpg

TREKショップを覗きに入りました。
a0251786_11355343.jpg

再び末広公園に戻り武庫川CRを南下します。

さらに臨港線を西へ5km程走ったところが今日の目的地です。

mozzamarrさんお勧めのレストラン “白鹿クラシックス” です。
a0251786_11365148.jpg

日替わりの “蔵シックスランチ” を注文しました。

最初に冷たいスープとサラダ。
a0251786_11375689.jpg

メインはカツとカボチャのミラノ風でボリュウム満点。
パンとライスはお代わり自由。
a0251786_11383050.jpg

ドリンクはコーヒーか紅茶の選択。
a0251786_11385621.jpg

デザートは4種類の盛合せ。
a0251786_11392592.jpg

タイミング良く順番に運ばれてくるのでお喋りしながらゆったりと食事ができて、
どれも美味しくて大満足でした。

mozzmarrさんは話題も豊富で楽しいランチタイムでした。
気がついたら2時間も経ってしまいました。

食後は海を見に行きます。

西宮浜へ渡る橋の上から “神戸マリーナ” が見えます。
a0251786_11541483.jpg

反対側には芦屋浜が見えます。
a0251786_11402490.jpg

西宮浜を南下すると “新西宮ヨットハーバー” です。
a0251786_11411337.jpg

お洒落な街灯もありました。
a0251786_11413530.jpg

気温が41度もあるのに海風が心地良く感じられました。

臨港線まで戻りmozzumarrさんとはここでお別れです。
ここは神戸と宝塚の中間地点、それぞれ17kmの帰路につきました。

走行時間=3時間
走行距離=60km
平均速度=20km/h
最高速度=57km/h
登り=854m
降り=863m
消費=1861kcal

mozzmarrさんとご一緒できてとっても楽しいランチポタリングでした。
暑い中本当にありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-08-18 12:00 | ポタリング | Comments(10)
Commented by hideo at 2012-08-18 13:29 x
美味しいランチに、青い空、青い海…
最高のランチポタじゃないですか\(^o^)/

コンビニの前で座り込んで菓子パンかじってる僕とは大違いです(笑)
Commented by araita at 2012-08-18 16:09 x
とてもオシャレなランチですね。
ヨットハーバーもあり、シチュエーションもバッチリです‼
でも、気温41度とはたまげます。
Commented by らら at 2012-08-18 18:01 x
hideoさん こんにちは。

この時期はランチポタリングに限りますね!
西宮浜へは初めて行きましたが素敵なスポットでしたよ。
隣の芦屋浜とはまた違った雰囲気で好きになりました。
Commented by らら at 2012-08-18 18:11 x
araitaさん こんにちは。

お店もお洒落な雰囲気で汗だくで入るのは気が引けました(^^;;
ヨットハーバーも素敵でしょ!
海からの風が気温41度とは思えない気持ち良さでした。
Commented by アマラオ at 2012-08-18 20:26 x
西宮浜知りませんでした。近くにこんな素敵な場所があるとは・・・・・・
私もジャージでは気が引けるのでプジョーでのんびり行ってみます。
Commented by アラーキー at 2012-08-18 21:41 x
ららさん、こんばんわ(^^
 西宮は浜辺も山の手も良いところですね。以前カメラ片手にぶらぶら散歩した事があります。夙川沿いに遡っていったところの大邸宅前で写真を撮っていたら、私服のガードマンに丁寧な言葉遣いで注意されました(^^;
Commented by mozzmarr at 2012-08-19 00:01 x
昨日はお付き合い頂きありがとうございました!
お誘いしたのにコースも行き当たりばったりでこんなとこにも私の性格が出てしまってすみません(笑)
それにしてもららさんの巡航速度の速さにはビックリです。
重いギアを踏みつけてスタートから思いっ切り引き離されましたもん。
これに懲りずまた揉んでやって下さい。
ところでかぼちゃの味はどうでした?(笑)
Commented by らら at 2012-08-19 08:41 x
アマラオさん おはようございます。

ヨットハーバーは独特の雰囲気で良かったですよ!
次回は西宮浜を一周したいと思います。
アマラオさんも是非プジョーで行ってみてください。
Commented by らら at 2012-08-19 08:49 x
アラーキーさん おはようございます。

私服のガードマンがいる大邸宅って六麓荘でしょうか。
写真を撮りたくなるような瀟洒な洋館ってありますよね!
男一人で怪しまれたのかもしれませんね(笑)
Commented by らら at 2012-08-19 09:08 x
mozzmarrさん おはようございます。

こちらこそありがとうございました!
私もいつも行き当たりばったりですからコースはどこでもいいんです。
素敵なお店をチョイスして頂いただけで充分です。
私が頑張れるのは国道だけです。
上り坂はご存知のように亀上りですからね〜(^^;;
かぼちゃもとろけるように柔らかくて美味しかったですよ!
mozzmarrさんの分まで平らげたほどですから(笑)
ご馳走さまでした!
また美味しいお店に連れてってくださいね(^O^☆♪
<< ロードバイク走行会のお知らせで... 久しぶりのお盆帰省でハプニング! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
自転車の写真お借りします!
by たける at 21:41
お疲れ様です ご一緒して..
by たける at 21:32
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:34
たけるくん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:27
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 08:23
ららさん、こんばんは。 ..
by ばたおん at 22:51
いや〜私もなかなか参加出..
by たける at 22:25
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:24
いいですね〜 この..
by たける at 15:03
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:47
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:05
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 17:09
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 07:28
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
初雪の日にワンコの散歩
at 2016-12-28 22:20
ラスト六甲♪
at 2016-12-25 23:23
箕面発の青空ポタ
at 2016-12-18 23:32
Happy Birthday♪
at 2016-12-18 21:46
わくわくランチポタ
at 2016-12-12 22:27
スッキリしない天気に買い物&散歩
at 2016-12-09 19:50
青空に魅せられて〜青野ダム
at 2016-12-08 18:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧